あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

<<   作成日時 : 2013/01/11 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝@なかのZERO

ちょうど一か月前に観劇。

(C) 2011 Bona Entertainment Company Limited, All Rights Reserved画像
英題: 龍門飛甲
製作年: 2011年
製作国: 中国
日本公開: 2013年1月11日
(TOHOシネマズ 六本木ヒルズ ほか)
上映時間: 2時間1分
配給: ショウゲート

監督・脚本・製作: ツイ・ハーク

キャスト
ジェット・リー
ジョウ・シュン
チェン・クン
リー・ユーチュン
グイ・ルンメイ
メイヴィス・ファン
リュー・チャーフィー


【ストーリー】
明の時代の中国辺境に、60年に1度の砂嵐が訪れようとしていた。旅宿「龍門」には宝の都が300年ぶりに出現すると聞きつけたチャン(グイ・ルンメイ)率いる盗賊団が集結。そこへ皇帝の子を宿した官女スー(メイヴィス・ファン)と侠客(きょうかく)リン(ジョウ・シュン)、スーの命を狙う宦官(かんがん)ユー(チェン・クン)や、彼を倒そうとする義士ジャオ(ジェット・リー)らが集まって来て……。

【感想】
いつも以上に簡易版感想。
ジェット・リーが全編にわたり大活躍するソードアクション。
竜巻の中でのワイヤーアクションは今まで観たことない映像で迫力があった。
荒唐無稽だけど

会場がなかのZEROと最悪だったのに加え、いつもより画面が小さかった。
音響はいつも通り悪く
多分映画の本当の良さは全く伝わらなかったと思う。
いくら料金が安い?とはいえ、こういう映画の試写をなかのZEROでやってはダメだ。

ストーリーに関しては、ラストはもう少しはっきりしたハッピーエンドにすればいいのにと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝(3D版)」感想
2013年新作映画観賞のトップを飾る作品は「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」。明王朝時代の中国大陸を舞台とする、ツイ・ハーク監督製作によるジェット・リー主演の中国ア... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/01/12 20:30
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
グイ・ルンメイとジョウ・シュンの美しさに萌える。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/01/12 23:42
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
明(1368〜1644年)代の中国。 皇帝の子を身ごもり、諜報機関・西廠(せいしょう)の長官ユーに命を狙われ都を逃げ出した官女スーは、女侠客リンに助けられる。 二人が向かった砂漠の宿屋“龍門”には、打倒ユーを掲げる義士ジャオたち、秘宝を狙う盗賊団、スーを追う西廠の先遣隊、そして凄腕の女剣客と、ユーそっくりの情報屋フォンが現れて一触即発状態! 折しも龍門には60年に一度の砂嵐が迫っていた…。 アクション・スペクタクル。 ...続きを見る
象のロケット
2013/01/13 21:48
『ドラゴンゲート -空飛ぶ剣と幻の秘宝-』 2012年12月11日 なかのゼロホール
『ドラゴンゲート -空飛ぶ剣と幻の秘宝-』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/01/14 16:37
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
【龍門飛甲/FLYING SWORDS OF DRAGON GATE】 2013/01/11公開 中国 PG12 121分監督:ツイ・ハーク出演:ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン、グイ・ルンメイ、リー・ユーチュン、メイヴィス・ファン 60年に一度、&amp;ldquo;黄金の都&amp;rdquo;は砂漠に甦る... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/01/14 17:39
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
原題:Flying Swords of Dragon Gate監督:ツイ・ハーク出演:ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン、リー・ユーチュン、グイ・ルンメイ ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2013/01/16 16:16
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
2013年1月14日(月) 14:00〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(TOHOシネマズデー+3D料金メガネ持参) パンフレット:未確認 ツイ・ハーク、全盛期の輝きは無いものの。 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』公式サイト 「天上の剣」とか腐ったような作品を作っていたツイ・ハーク。冴えないタイトルの「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」で復活の兆しを見せた。 しかし、本作の宣伝ポスター に、「天上の剣」の匂いを感じ、一抹の不安。 結果的には、3D効果もそこそこ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/01/17 22:17
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
ジェット・リー主演&ツイ・ハーク監督のアクション満載のエンターテインメント作品です。 武侠映画で3Dって面白そうだなあと気になっていました。 人も剣も建物も全て飛んでいくような展開に、思わずうわーっと言ってしまいそうな作品でした(^^ゞ ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/01/22 08:55
ドラゴンゲート−空飛ぶ剣と幻の秘宝−
3Dである必要はあるの?3Dの意味は?と、見初めは思ったものでした。だって、何だか冒頭の闘いのシーンから、ミニチュアのフィギュアがちょこちょこ動き回っているかのようで。そう、「ナイト・ミュージアム」の展示品のフィギュア達が生命を吹き込まれてちょこまか闘っているような。ダイナミックな雰囲気が全く感じられず、これはちょっと…と思ったものでした。 でも、ラストの砂漠での、そして失われた宮殿での闘いのシーンは、もう、もう!3Dで大正解でしょう!ものすごい迫力と臨場感!目の前に矢が飛んできて、飛び道... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/01/23 02:30
映画「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」新年早々ジェット・リーの雄姿を見る
映画「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」★★★★ ジェット・リー、ジョウ・シュン、 チェン・クン、リー・ユーチュン、 グイ・ルンメイ、メイヴィス・ファン出演 ...続きを見る
soramove
2013/01/28 23:31
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
ジェット・リー主演のアクションもの。ジョウ・シュンさん最近よくみる気がする。 邦題がファンタジーで笑えるなあ。たまにはワイヤーアクションもいいよねえ。北斗百烈拳とかもあったけど(笑) 序盤はちょっともたもたしていて眠たくなったけど、ひゅんひゅんと唸りを立てる剣やアクションスペクタルに目が釘付け。 ...続きを見る
いやいやえん
2013/07/04 09:07
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
龍門飛甲/FLYING SWORDS OF DRAGON GATE 2011年 中国 121分 アクション/アドベンチャー/歴史劇 PG12 劇場公開(2013/01/11) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/07/11 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3Dでこのアクションには目が回りました(笑)
特に竜巻の中でのアクションは迫力ありましたね。
yukarin
2013/01/14 17:42
yukarinさん
ジェット・リーのアクション好き。
この会場での上映はダメでした。
もったいなや。(笑)
まっつぁんこ
2013/01/14 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる