あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS Carly Rae Jepsen at 赤坂Blitz

<<   作成日時 : 2013/02/01 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月1日(金)赤坂Blitzで開催されたカーリー・レイ・ジェプセンのライブに末娘のゆっけと行ってきました。

とりあえず速報版ということでセットリストだけ載せておきます。
もうひとつだけ、面白かったこと。
NCall Me Maybe の時、前の方の観客が、みんな携帯出してカーリー・レイ・ジェプセンを撮影していた。
携帯画面がそこら中にみえて壮観(笑)撮影禁止もへったくれもあったもんじゃなかった。
画像


【コンサート レポート】
2月1日は、17:50まで仕事してから赤坂に向かった。
ゆっけとの待合せは18時。on timeに赤坂サカスに到着。
ざっくりした受付番号順にプラカードがたてられて大行列が地下鉄通路まで伸びていた。
われわれの受付番号は1000番以降だったので一番最後。
結局入場できたのは18:30。並んでも並ばなくてもいっしょだった。
会場内にはいると、ステージ前は観客がびっしり。
小さいハコだから後ろのほうでも結構よくみえる。
入場時に500円はらって受け取ったドリンクの引き替えに並び、ビールを入手。
ゆっけにねだられて3500円のTシャツを購入。
そんなことをやっているとすぐに開演予定時間の19:00になる。

19:15に予定より15分遅れでライトダウン。
カーリー・レイ・ジェプセンが登場。
銀ラメのベストに黒エナメルのミニスカート。
上の画像ではベストを着ているが後で脱いだ。
どのタイミングで脱いだか失念。

@ Tonight I'm Getting Over You
 
快調なスタートを切る。
続いて

A This Kiss

ドラマーが明日誕生日だそうで、ここで軽くHappy birthdayをうたう。

次の曲はSweetieとアナウンスしてから

B Sweetie

ここで、「世界の中で日本が一番好き」と言っていました。
本当でしょうか?

C Tiny Little Bows

観客席に何か物を投入してました。
4つくらいだったかな。
拾った人はお宝ものですね。

次の曲はBucketとアナウンス

D Bucket

ちょっとレゲ調の曲。

次の曲はBad Newsについての曲とMCして

E Curiosity

次の曲はほんとはOwl City(アダム・ヤング)とのデュエットだけど来るわけがなく代役とデュエット。
やっぱりアダムがよかったです。

F Good Time

G More Than A Memory
H I Know You Have a Girlfriend

次の曲もSour Candyと言ってから歌いました。

I Sour Candy
J Turn Me Up
K Hurt So Good

次の曲もGuitar Stringと言ってから歌いました。
カーリーは曲の名前をアナウンスしてから歌うことが多かった。

L Guitar String/Wedding Ring

M Your Heart Is a Muscle

一緒に歌って!とMCして

N Call Me Maybe

えっ、アンコールなしでもう終わっちゃうの?と思った。
へんな着ぐるみが登場。
会場内は大盛り上がり。
画像


この曲が終わって時刻は20:15。
コンサートの開始からちょうど1時間が経過。

カーリーは一度引っ込むがすぐに再登場。
赤坂Blitzではアンコールは2曲。
Universalが公開したセットリストをみると名古屋、大阪では1曲だったようだ。
ラッキー!

まずは1曲目。
カーリー・レイ・ジェプセンがギターを弾きながらアコースティックに歌った。

O Almost Said It

コンサートの最後は

P Tug of War

しめくくりは Call Me Maybe と思い込んでいたら違う曲での締めとなった。

全部終わって時刻は20:23。
やや短めだが、17曲を精力的に歌い切った中身の濃いライブだった。

【再掲】Carly Rae Jepsen at 赤坂Blitz セットリスト

@ Tonight I'm Getting Over You
A This Kiss
B Sweetie
C Tiny Little Bows
D Bucket
E Curiosity
F Good Time
G More Than A Memory
H I Know You Have a Girlfriend
I Sour Candy
J Turn Me Up
K Hurt So Good
L Guitar String/Wedding Ring
M Your Heart Is a Muscle
N Call Me Maybe
Encore
O Almost Said It
P Tug of War


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
Carly Rae Jepsen at 赤坂Blitz あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる