あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 王になった男

<<   作成日時 : 2013/02/15 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 2

王になった男@シネマート六本木

久しぶりにyousanさんに誘われての観劇。

(C) 2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved画像
英題:MASQUERADE
製作年:2012年
製作国:韓国
日本公開: 2013年2月16日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間: 2時間11分
配給: CJ Entertainment Japan

監督: チュ・チャンミン
キャスト
王☆イ・ビョンホン
リュ・スンリョン
妃☆ハン・ヒョジュ
キム・イングォン
サウル☆シム・ウンギョン


【ストーリー】
1616年、暴君の悪名高き朝鮮第15代王の光海君(イ・ビョンホン)は権力争いの渦中にあり、常に暗殺の危機にさらされていた。そんな折、彼とそっくりの容姿を持つ道化師ハソン(イ・ビョンホン)が王の影武者として宮中に上がることになる。重臣たちは、何とかして身分の低い平民であるハソンを王に仕立て上げようと画策するが……。

【感想】
もう明日から上映が始まってしまうのでとりあえず簡易感想アップ。

悪魔を見た” のイ・ビョンホンが初の時代劇で一人二役を演じる本作。
そんなにたいした話でもないのに(笑)異様な迫力がありました。

最初のうちは、光海君と影武者をイ・ビョンホンが一人二役で演じるとはいえ、王と道化師では生い立ちが違いすぎて区別がしやすかった。
最初の道化師の登場は、王が酔っぱらって粗相をはたらいているのかと思ったけど(笑)
が、話がすすむにしたがい道化師が変貌していく。
特にクライマックスでは、どっちがどっちだかわからなくなりました。

フェイクをうまくきかせたエンディング
および
イ・ビョンホンの一人二役演じ分けがみごとな作品でした。

イ・ビョンホンが出演すれば観客が集まるかというとそうでないことは“悪魔を見た”で実証済み。
あまり大きなスクリーンでかけてもガラガラになりそう。
丸の内ルーブルも結構大きいので
閑古鳥が鳴かないことを祈っております。
⇒シネマートくらいのところで上映するのがいいんじゃないかなあ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『王になった男』 2013年2月11日 シネマート六本木
『王になった男』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/02/15 23:13
王になった男
1616年。 朝鮮王朝第15代王・光海と瓜二つだったため、病に倒れた王の影武者を極秘に演じることになった役者で道化師のハソン。 王の仕草の真似だけでなく政治の勉強まで始めたハソンは、理不尽な政策に疑問を抱きはじめる。 自分の考えで発言するようになった彼は、次第にまわりを魅了していくのだが…。 宮廷歴史ドラマ。 ≪王になりたい。 操り人形でない、本当の王に。≫ ...続きを見る
象のロケット
2013/02/17 09:44
映画「王になった男」感想
映画「王になった男」観に行ってきました。17世紀前半の李氏朝鮮の宮廷を舞台とし、イ・ビョンホンが一人二役で主演を担う韓国映画となります。今作は韓国で製作された映画という... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/02/17 10:48
われらも学べ『王になった男』から
王になった男 ★★★★★見せ方、楽しませ方、落とし所、 そしてメッセージを心得た歴史娯楽大作『シュリ』『JSA』以降、韓国映画の本気度合いというか、 すごいものつくるんだな、 という尊敬と関心を持ってからというもの、 毎年、何だかんだでノックアウトされているわけで、 それが去年は『トガニ』や『サニー』だったわけですが、 今年はまちがいなく、本作がその1本にな ...続きを見る
Healing
2013/02/18 01:12
王になった男・・・・・評価額1650円
“真の王”の資質とは。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/02/20 23:55
『王になった男』
□作品オフィシャルサイト 「王になった男」□監督 チュ・チャンミン □脚本 ファン・ジョユン□キャスト イ・ビョンホン、リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、キム・イングォン       シム・ウンギョン■鑑賞日 2月17日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■c... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/02/23 08:20
王になった男
【MASQUERADE】 2013/02/16公開 韓国 131分監督:チュ・チャンミン出演:イ・ビョンホン、リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、キム・イングォン、シム・ウンギョン、チャン・グァン、キム・ミョンゴン 王になりたい。操り人形でない、本当の王に。 [Story]1616年、暴... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/02/24 20:40
映画「王になった男」ストーリーは斬新さが無いが、それが良い
映画「王になった男」★★★★ イ・ビョンホン、リュ・スンリョン、 ハン・ヒョジュ、キム・イングォン、 シム・ウンギョン出演 ...続きを見る
soramove
2013/03/03 18:43
王になった男
昨年、韓国で大ヒットしたイ・ビョンホン主演の時代劇です。 TVドラマを観ないので韓国の時代劇はあまり馴染みがないのですけど、 評判が高かったのでチャレンジしてみました。 17世紀という時代にこういう世界が広がっていたのかと思いつつ、 様々な人の想いが絡み合っていく物語に引き込まれて行きました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/03/19 23:39
王になった男
2013年4月3日(水) 19:00〜 キネカ大森1 料金:1000円(水曜割引) パンフレット:未確認 ビョン吉一人二役。と言っても、大半の時間は片方 『王になった男』公式サイト 長いこと観ていなかった感のあるビョン吉。クソ映画「アイリス -THE LAST-」以来だ。何してたんだろう。 李氏朝鮮の暴君ビョン吉。毒殺を恐れそっくりの芸人ビョン吉を替え玉に仕立てる。側室にしけこむ間の夜だけの勤務だったが、けしの花で暴君がぶっ倒れてしまった。四六時中替え玉となった芸人ビョン吉の運命は。 ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/04/08 17:14
「王になった男」
韓国料理屋(焼肉屋ではない)の前を通る度にこの作品の事を思い出す。ってとんでもない前フリですが、こんなふざけた気持ちはさておき、見応えのある作品でした。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/17 18:53
王になった男
イ・ビョンホンが王と王に瓜二つの男、二役を演じる時代もの。 傲慢で猜疑心が強い暴君と道化役者のハソン、一人二役の演じ分けが素晴らしかった。 暴君と化した朝鮮第15代王の光海君は自分の身代わりとなる人間を捜しており、みつけたのが道化役者。しかし王が何者かの手によって病床に臥してしまい、謀反を恐れた側近が道化役者を影武者に仕立て上げるといった感じのお話です。 ...続きを見る
いやいやえん
2013/10/25 10:12
王になった男
思い起こせば、あれは2009年のことでした。 朝パソコンを立ちあげ、ブログのアクセス数を見てビックリ! いったい何が起こったの? 桁違いに多い数字でした。 今に至るまで、あんなアクセス数をたたき出したことはありません。今後もないでしょう (随分前のことで…桁違い... ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2013/10/25 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もクライマックスの所、どっちなのかわかりませんでしたわー。
イ・ビョンホンの二役は見応えありました。
yukarin
2013/02/24 20:46
yukarinさん
てっきり道化師が王になると勘違いしたので、すっかりやられました。
パンフレット1,000円は高いですね(笑)
まっつぁんこ
2013/02/24 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
王になった男 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる