あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 世界らん展日本大賞2013

<<   作成日時 : 2013/02/16 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世界らん展日本大賞2013@TOKYO DOMEに行って来ました。

東京ドーム:2月16日(土)〜24日(日)
開催時間:午前10:00〜午後5:30(入場は午後4:30まで)

美女様から招待券を頂戴しました。ありがとう。

10時10過ぎに家を出て10時15分に東京ドームに到着。
5分くらい並んで会場に入場。

画像


会場内は既に大混雑。

画像


とにかくそこら中ランだらけです。(笑)

中でも一番混んでいるのはもちろん日本大賞の展示コーナー。
時速100メートルくらいで前進しながら写真を撮ってきました。
さっさと撮って移動すればいいのに全然動こうとしない。
おかげでじっくりと観ることができました。

画像


これが今年の大賞。

日本大賞はゴパジという品種。
何年か前に南米で見つかり展示された。
その時はこの色でもう少し小さかったそうである。
希少性があり、大きい花を咲かせたというので受賞したらしい。

クロウトしか分からない。
私は美女様から教わった。

画像


画像


美女様の後輩の作品も入選してました。

画像


日本大賞のまわりの人だかりはすごい。
三脚使っての撮影は禁止。
禁止しなかったら大変なことになるでしょう。
とにかく動こうとしないから困ったものです。(笑)

画像


いろいろなイベント他は一切無視。
日本大賞のコーナーを重点的に観て帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期のドーム展示は、食器だけ行く。キルトと蘭は行かない(笑)
せっかく行ったんだからいろいろ見てくればよかったのに(笑)
今年の大賞は地味なんですね。
rose_chocolat
2013/02/18 10:40
rose_chocolatさん
私はたまにらんだけ行く。
食器とキルトは行ったことなし。
次の予定もあったし、一人だし(笑)
まっつぁんこ
2013/02/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界らん展日本大賞2013 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる