あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS フライト

<<   作成日時 : 2013/02/19 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 2

フライト@よみうりホール

(C) 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.画像
英題: FLIGHT
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年3月1日
(丸の内ピカデリー ほか)
上映時間: 2時間18分
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン

監督・製作: ロバート・ゼメキス

キャスト
ウィップ・ウィテカー☆デンゼル・ワシントン
ハーリー・メイズ☆ジョン・グッドマン
ヒュー・ラング☆ドン・チードル
ニコール☆ケリー・ライリー
チャーリー・アンダーソン☆ブルース・グリーンウッド
エレン・ブロック☆メリッサ・レオ
ケン・エバンス☆ブライアン・ジェラティ
マーガレット・トマソン☆タマラ・チュニー
カテリーヌ・マルケス☆ナディーン・ヴェラスケス
ジェームズ・バッジ・デール
ディーナ☆ガーセル・ボヴェイ


【ストーリー】
ベテランのウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)は、いつものようにフロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機に搭乗。多少睡眠不足の状態でも一流の操縦テクニックを持つ彼の腕は確かで、その日もひどい乱気流を難なく乗り越えた。機長は機体が安定すると副操縦士に操縦を任せて睡眠を取るが、その後突然機体が急降下を始め……。

【感想】
冒頭で、いきなり、〇〇が登場する。
            ・ ・
飛行機が墜落する話じゃなかったのか?
飲んだくれたウィップ・ウィトカーも、はだかでだるそうに登場。

かかる曲はジョー・コッカーのFeelin' Alright

コカインをきめ、途中で音がクリアーになる。
おいおい、麻薬きめて飛行機操縦したらまずいだろう(笑)

こちらは、飛行機が墜落するパニックアクションだと勘違いして観てるんだからおめでたい。
そんな作品に主演してアカデミー主演男優賞にノミネートされるはずもない。

寝不足をコカインで誤魔化して機長席にすわるウィトカー。
運悪く機体整備不良のため操縦不能状態に陥る。
なんとか不時着したものの、乗客乗員102名のうち、乗客4名乗務員2名が死亡。
ここまでで、まだ25分くらいしかたっていない。

その後のストーリーが2時間近くあり、長い!
たしかにデンゼル・ワシントンは主演男優賞にノミネートされる価値のある演技を披露。
トレイニング・デイより良かったんじゃないか?たぶん取れないと思うけど(笑)

【つけたし:まっつぁんこの聴いて観るシネマ】
ビル・ウィザースの “Ain't No Sunshine” やマービンの “What's Goin' On” などのR&Bナンバーが印象的に使われていた。
ビル・ウィザースの “Ain't No Sunshine” も名曲だが、ここでは彼の最大ヒットにして唯一のナンバー1ヒット “Lean On Me” を紹介する。
1972年7月8日から3週間にわたり全米ナンバー1を記録。

貼られている画像が、ビル・ウィザースではなく、アル・グリーンなところが笑えます。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『フライト』 2013年2月18日 よみうりホール
『フライト』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/02/19 22:27
フライト
奇跡的な操縦テクニックで制御不能の旅客機を緊急着陸させたウィトカー機長。 マスコミは彼の偉業を称え、ウィトカーは一躍時の人となった。 だが、ある重大な疑惑が浮上する。 彼の血液中から微量のアルコールとコカインが検出されたのだ。 事故の原因は機体の故障だと強く主張しながらも、公聴会を前に追い詰められたウィトカーは、酒が手放せなくなっていく…。 サスペンス。 ≪彼は、英雄(ヒーロー)か、犯罪者か≫ PG-12。 ...続きを見る
象のロケット
2013/02/21 08:52
【映画】フライト
<フライト を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2013/02/21 22:08
操縦士とは
◇操縦士とは◇操縦士とは、航空機や船舶などの操縦を行うための資格を有した者を示します。他にも呼び方としては、操縦者、操縦手、あるいは航空機の場合では飛行士とも呼びます。操縦士と言っても、使用する乗り物により、必要な免許や技能証明は異なります。また、同じ乗り物を運転する者でも、鉄道の場合は運転士、大型船舶の場合は航海士と呼ばれます。◇パイロットとは◇パイロットとは、航空法により航空従事者技能証明の区分となっている、定期運送用操縦士、事業用操縦士、自家用操縦士の資格を持つ者を示し.. ...続きを見る
士業の種類と役割──プロフェッショナルな...
2013/02/21 23:13
劇場鑑賞「フライト」
自由へのフライト… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/03/01 15:04
フライト
上昇。急降下。背面飛行。きりもみ。安定飛行。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/03/01 17:42
フライト
アルコール依存症は病院に入院しないとほとんど治療は無理だと思う。アルコールをやめるには隔離された施設に入り、規則正しい生活を送る習慣を身につけるのが常法だ。デンゼル・ワシントンの演技もすごいのだけど、ユーモアもまじえて描いた監督の手腕に驚く。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/03/01 23:42
パイロット物語かと思いきや・・・。『フライト』
奇跡的な操縦で旅客機の緊急着陸を成し遂げたひとりのパイロットの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2013/03/02 12:27
[映画『フライト』を観た(寸評)]
☆先ずは、今週のロードショー作品では『ジャンゴ:繋がれざる者』を観たかったのだが、どうしても、夕方の用事との兼ね合いで、今日は見ることが出来ず、こちらを観た。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/03/02 23:34
フライト
ベテランのウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)は、フロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機に搭乗。 一流の操縦テクニックを持つウィトカーは、離陸直後のひどい乱気流を難なく乗り越えた。 ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/03/03 00:26
フライト
 アメリカ  ドラマ&ミステリー&サスペンス  監督:ロバート・ゼメキス  出演:デンゼル・ワシントン      ドン・チードル      ケリー・ライリー      ジ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/03/03 11:17
フライト
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/03/03 20:59
フライト
【FLIGHT】 フライト公開 アメリカ PG12 138分監督:ロバート・ゼメキス出演:デンゼル・ワシントン、ドン・チードル、ケリー・ライリー、ジョン・グッドマン、ブルース・グリーンウッド、メリッサ・レオ、ブライアン・ジェラティ、タマラ・チュニー、ナディーン・ヴェ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/03/03 22:10
映画「フライト」感想
映画「フライト」観に行ってきました。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの製作を手掛けたロバート・ゼメキス監督と、「ザ・ウォーカー」「アンストッパブル」「デンジャ... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/03/04 00:01
フライト/FLIGHT
予告編が、なかなか面白そうだったので・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2013/03/04 06:05
『ジャンゴ 繋がれざる者』 対 『フライト』 文化の衝突
 映画という弾丸をブッ放し、激しい戦いが行われている。  奇しくも日本で同日公開となった『フライト』と『ジャンゴ 繋がれざる者』は、米国でもそれぞれ2012年11月2日と同年12月25日に公開されており、... ...続きを見る
映画のブログ
2013/03/04 08:42
フライト お酒はほどほどに・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
【=17 うち今年の試写会2】 今日は大阪〜西宮で仕事、移動中はずーっとFM802をリスニング。 ディスクジョッキーはもちろんのこと、スポットのニュースや交通情報のお姉さんも、コマーシャルも、標準語を喋っているような人も含めてみ〜んなイントネーションは大阪弁(関... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/03/05 14:05
囚われた男〜『フライト』
 FLIGHT ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/03/05 17:43
映画「フライト」
映画「フライト」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2013/03/05 22:42
フライト 他に比類なきジャンル、見事な落としどころにはまりました。<ネタバレあり>
プロレスを「他の比類なきジャンル」と呼んだのは、村松友&amp;#64097;。1980年のこと。 もちろん良い意味で、映画を見たあと、この言葉を思い出した。 ...続きを見る
もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画...
2013/03/05 23:53
フライト
アル中のお話しだったのね。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/03/06 01:26
映画:フライト Flight 締まった演出で最後までよどみなくみせる、真実をめぐる人間ドラマ。
監督=ロバート・ゼメキス 主演=デンゼル・ワシントン という、強力布陣。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/03/06 12:45
フライト
『フライト』---FLIGHT---2012年(アメリカ)監督:ロバート・ゼメキス 出演: デンゼル・ワシントン 、ドン・チードル 、ケリー・ライリー 、ジョン・グッドマン、ブルース・グリーンウッド、メリッサ・レオ ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2013/03/07 15:57
『フライト』
□作品オフィシャルサイト 「フライト」□監督 ロバート・ゼメキス□脚本 ジョン・ゲイティンズ□キャスト デンゼル・ワシントン、ドン・チードル、ケリー・ライリー、      ジョン・グッドマン、ブルース・グリーンウッド■鑑賞日 3月3日(日)■劇場 TOH... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/03/09 08:14
タイトルデザイン 30・デンゼル・ワシントン主演、ロバート・ゼメキス監督『フライト』
「バック・トゥ・ザ・チューチャー」シリーズや『フォレス・ガンプ/一期一会』などのロバート・ゼメキス監督による、12年ぶりの実写映画『フライト』。出演はデンゼル・ワシントン、ドン・チードル、ジョン・グッ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/03/11 01:56
フライト(2012)◇◆FLIGHT
 彼は英雄(ヒーロー)か犯罪者か 好き度:+5点=65点 東宝シネマズ二条にて鑑賞。 何の情報も入れず観たのが良かったのか、悪かったのか、、、、。 色々考えさせられる作品でした。もちツッコミどころも満載ですね。何故にデンゼル演じる主人公ウィップ・ウィト... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2013/03/14 23:00
「フライト」
アル中機長のお話。 ...続きを見る
或る日の出来事
2013/03/16 23:16
映画『フライト』観てきた( `-ω-)
飛行機墜落事故で奇跡的に多くの乗客を救うことができたベテラン操縦士。 彼の血液からアルコールと薬物が検出された。 はたして彼は英雄なのか犯罪者なのか・・・ って、予告編とか見てたから、 事故... ...続きを見る
よくばりアンテナ
2013/03/17 16:01
フライト
 『フライト』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/03/18 21:18
映画『フライト』★運命の(あるいは神が与えた)フライト
&nbsp; &nbsp; 映画レビュー(ネタバレ表示)〜 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id343694/rid73/p1/s0/c1/ &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/158139/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; 飛行機事故に遭い... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2013/03/18 21:50
映画「フライト」やはり、こんな人に操縦桿を握らせてなならない
映画「フライト」★★★☆ デンゼル・ワシントン、ジョン・グッドマン ドン・チードル、ケリー・ライリー ブルース・グリーンウッド、メリッサ・レオ出演 ...続きを見る
soramove
2013/03/18 23:18
フライト / Flight
デンゼル・ワシントンと言えば、どちらかと言うと、良い人側の役が多いと思います。ですが、『アメリカン・ギャングスター』あたりから悪役を演じ始め、『デンジャラス・ラン』では、より危険な人物を演じていました。この作品では、善人という訳ではないですが、悪人と言... ...続きを見る
勝手に映画評
2013/03/20 18:24
「フライト」 コントロールする
100人以上の乗員乗客を乗せた航空機が突如、制御不能になり、墜落の危機に。 それ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/03/24 06:57
善悪の決断
4日のことですが、映画「フライト」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/03/25 22:26
フライト
監督: ロバート・ゼメキス 出演:デンゼル・ワシントン、ドン・チードル、 ジョン・グッドマン、ブルース・グリーンウッド ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/07/28 06:24
フライト
安心のデンゼル・ワシントンさん。しかしこれはタイトルに連想されるパイロットの話ではなくて、アルコール中毒がテーマのヒューマンドラマでした。 背面飛行という荒業を駆使し墜落から最小限の犠牲で乗客を救った機長ウィトカー。彼は一躍ヒーローだった、体内からアルコールが検出されるまでは…。 日本でも言われる「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」ですね、まさに。3万フィートもの上空でのパニック状況は良く出来ていて、機内の激しい揺れや音などかなりの臨場感があった。 人は何かに依存する。それはたいした... ...続きを見る
いやいやえん
2013/07/31 21:14
フライト
FLIGHT 2012年 アメリカ 138分 ドラマ/ミステリー/サスペンス PG12 劇場公開(2013/03/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/08/14 23:07
「フライト」
予告編を見て、息子が観たい、と言うので一緒に行こうと思ったらなかなか予定が合わず、結局ロードショー終了間近に1人で観に行きました。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/09 18:28
フライト 2012
114 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2013/03/02(土) 03:38:11.81 ID:dxLh9cq1面白かったわ 退廃的な感じがアメリカ映画っぽくて個人的には好みやっぱデンゼルワシントンの演技はいいな141 : 名無シネマ ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/02/18 19:41
映画『フライト』を観て
13-21.フライト■原題:Flight■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:138分■観賞日:3月1日、TOHOシネマズ渋谷■料金:1,000円 □監督・製作:ロバート・ゼメキス◆デンゼル・ワシントン(ウィップ・ウィテカー)◆ドン・チードル(ヒュー・ラング)◆ケリー... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/02/18 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ただのアル中のお話でした^^;
予告編で見た印象とかなり違う内容にびっくりでしたわ。
yukarin
2013/03/03 22:13
yukarinさん
こんなアル中、ヤク中で機長が務まるなんて誤解されると困りますね。(笑)
まっつぁんこ
2013/03/10 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライト あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる