あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ゴーストライダー2

<<   作成日時 : 2013/02/04 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

ゴーストライダー2@なかのZERO

(C)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.画像
英題: GHOST RIDER:SPIRIT OF VENGEANCE
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年2月8日
(丸の内ピカデリー ほか)
上映時間: 1時間35分
配給: 松竹 /ポニーキャニオン

監督: マーク・ネヴェルダイン / ブライアン・テイラー

キャスト
ジョニー・ブレイズ☆ニコラス・ケイジ
モロー☆イドリス・エルバ
ナディア☆ヴィオランテ・プラシド
ロアーク☆キアラン・ハインズ
メソディアス☆クリストファー・ランバート


【ストーリー】
父の命と引き換えに悪魔と契約を交わし、復讐(ふくしゅう)の精霊、ゴーストライダーとなったジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。ある日、ひっそりと暮らしていたジョニーのもとに僧侶のモロー(イドリス・エルバ)が訪れてきて、悪魔ロアーク(キアラン・ハインズ)が取りつこうと狙う少年をロアークの魔の手から守ってほしいと頼まれる。少年の体に取りつけば、世界を支配するほどの強大な力となってしまうことを知ったジョニーは……。

【感想】
IMDBの採点は10点満点で4.4と低い。
が、なかなかどうして。
結構おもしろいよ〜

生え際の後退したニコちゃんが、バイクスタントをこなし
悩めるゴーストライダーとして大活躍。
2007年のゴーストライダー(IMDBの採点5.2)より面白かったんでないかい?

ストーリーはたいしたことないが(笑)
みどころをいくつか。

@ バイクアクション
ロアークの狙う少年を確保し、メソディアスのもとへ向かう道でジョニー・ブレイズが少年をバイクにのせ曲乗りをする。
まわりの景色も綺麗だし、良い雰囲気のシーンで気に入った。
日本ではみられない風景も随所でみられてGood!

Aヴィオランテ・プラシド
少年の母を演じているのはヴィオランテ・プラシド。
彼女はジョージ・クルーニーと共演したラスト・ターゲットでわれわれの目を楽しませてくれた。
本作では、サービスショットがないのは残念だが彼女はセクシーである。

B級感は漂うが、上映時間も短く、さくっと楽しめる作品だった。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ゴーストライダー2」
地獄の業火で焼き尽くせ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/02/09 14:50
ゴーストライダー2
今回はメフィストに狙われた少年を助けるためにライダーが活躍する。VMAXが登場するのも楽しみの一つだろう。映画賞を獲得する名作もいいけど、こういうダークな単純アクションもいい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/02/09 16:24
ゴーストライダー2
【GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE】 2013/02/08公開 アメリカ 95分監督:ネヴェルダイン、テイラー出演:ニコラス・ケイジ、イドリス・エルバ、ヴィオランテ・プラシド、キアラン・ハインズ、クリストファー・ランバート、ジョニー・ホイットワース、ファーガス・リ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/02/10 00:14
「ゴーストライダー2」 悪いところばかり継承
アメコミ映画となると、条件反射的に観に行ってしまうわけですが・・・。 びっくりす ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/02/10 21:32
映画「ゴーストライダー2」感想
映画「ゴーストライダー2」観に行ってきました。マーベル・コミックの同名マンガを原作とする、ニコラス・ケイジ主演のホラー・アクション映画「ゴーストライダー」の続編作品とな... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/02/10 22:17
ゴーストライダー2
何故に続編を作ろうと思ったのか・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/02/11 00:27
ゴーストライダー2
父親を死から救うため悪魔と契約し、自らの中にゴーストライダー(=復讐の妖精)を宿してしまったジョニー・ブレイズ。 彼は自分の意思とは関係なく、憎しみや怒りに呼応して突然現れるゴーストライダーの存在に苦しんでいた。 ジョニーは僧侶モローから、悪魔が新たに憑りつこうとしている少年の救出を依頼される。 見返りとしてジョニーをゴーストライダーの呪いから解放してくれると言うのだが…。 アクション・ファンタジー第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2013/02/11 08:36
ゴーストライダー2
 アメリカ  アクション  監督:マーク・ネヴェルダイン&ブライアン・テイラー  出演:ニコラス・ケイジ      イドリス・エルバ      ヴィオランテ・プラシド   ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/02/12 17:12
映画「ゴーストライダー2」ガイコツの頭が燃えてるよ
映画「ゴーストライダー2」★★☆ ニコラス・ケイジ、キアラン・ハインズ、 ビオランテ・プラシド、ジョニー・ホイットワース、 クリストファー・ランバート出演 ...続きを見る
soramove
2013/02/19 07:35
「ゴーストライダー2」
これ! 好きだ! ...続きを見る
或る日の出来事
2013/02/23 02:56
ゴーストライダー2
GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE 2011年 アメリカ 95分 アクション/アドベンチャー/ファンタジー 劇場公開(2013/02/08) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/09/07 02:45
ゴーストライダー2
正式な続編なのに前作と設定が違ってる。メフィスト役の方も違う。 アメコミのダーク・ヒーローを演じたニコケイでしたが、トレードマークのバイク以外にもゴーストライダーが操るマシンは全部業火に包まれて強くなるなんて設定があったのか。(むちゃくちゃな設定がむしろアメコミっぽいけど) 冒頭のアニメ風「これまでのあらすじ」はなかなか良く出来ているものの、罪人の魂だけとはいえ罪を犯した事のない人間を探すほうが珍しい。そうして苦しむジョニーに破戒僧モローが取引を持ち出すんですね。 悪魔ものにありが... ...続きを見る
いやいやえん
2013/09/09 07:32
ゴーストライダー2
監督:ネヴェルダイン 、テイラー 出演:ニコラス・ケイジ、イドリス・エルバ、ヴィオランテ・プラシド、キアラン・ハインズ ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/10/31 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィオランテ・プラシドさんは初めて見ましたが、情熱系っぽくていいです。
名前もワイルドな香りが!?
ボー
2013/02/23 09:19
ボーさん
初めてとはそれはもったいない。
ラスト・ターゲットぜひご覧ください。
彼女はシンガーソングライターです。
まっつぁんこ
2013/02/24 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーストライダー2 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる