あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ジャックと天空の巨人

<<   作成日時 : 2013/03/23 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

ジャックと天空の巨人@ニッショーホール

(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC画像
英題:JACK THE GIANT SLAYER
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開: 2013年3月22日
(丸の内ルーブル ほか)
上映時間: 1時間54分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督: ブライアン・シンガー

キャスト
ジャック☆ニコラス・ホルト
イザベル☆エレノア・トムリンソン
ロデリック☆スタンリー・トゥッチ
バームウエル王☆イアン・マクシェーン
ファロン将軍☆ビル・ナイ
エルモント☆ユアン・マクレガー
(日本語吹き替え)
ウエンツ瑛士
平愛梨
ゴリ
真栄田賢
千原せいじ
博多華丸
山里亮太


【ストーリー】
何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃。王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨人を相手に戦うことを決意。果たして、300人の人間たちで100人の巨人の猛攻撃を抑え切れるのか……。

【感想】
同日に3Dの試写会も当たったが2Dを選択
3D効果のありそうなシーンは暗くて観難くそうだった。
たぶん2Dで十分だろう。
試写は2D吹替版だったが、字幕がよかった。
猫も杓子も3Dにして、よせばいいのに吹替版とセットにするのはやめてほしい。

ただし、この映画に限って言えば、吹替は正解だろう。
何故か?

こども向けの映画!

だからです。

大のおとなが喜んで観るような作品にあらず。
その時は楽しく観られるが一週間たつと忘れている(笑)
そんな映画ですからぜひ軽い気持ちで観に行ってください。

個人的には、イザベル姫がおとぎ話のプリンセスという佇まいでなかったのが残念でした。
ジャックは背が高すぎて少年というイメージじゃないし・・・
その点ディズニーなんかの方がキャスティングがうまい。
おとぎ話のプロには負けますね(笑)

興行収入
 アメリカ: $56,087,283 60.6%
+ その他: $36,500,000 39.4%
----------------------------------------------
= 全世界: $92,587,283

製作費は1億9千5百万ドルだから今のところ大赤字。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャックと天空の巨人
根付いた伝説は枯れない!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/03/23 15:39
劇場鑑賞「ジャックと天空の巨人」
進撃の、巨人… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/03/23 15:42
ジャックと天空の巨人
ジャックと天空の巨人 [DVD] [DVD]有名なイギリス民話を豪快な3Dアドベンチャーにアレンジした「ジャックと天空の巨人」。ブライアン・シンガーがファミリー向け映画とはちょっと意 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2013/03/23 19:53
『ジャックと天空の巨人』 2013年3月14日 ニッショーホール
『ジャックと天空の巨人』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/03/23 20:45
ジャックと天空の巨人
ユアン・マクレガー、カッコいい!! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/03/23 21:43
ジャックと天空の巨人(2D字幕)
評価:★★★☆【3,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/03/24 00:23
映画「ジャックと天空の巨人(3D版)」感想
映画「ジャックと天空の巨人」観に行ってきました。イギリスの有名な童話「ジャックと豆の木」および「Jack the Giant Killer」をベースに、天空に浮かぶ島に生息する巨人と人間の戦いを描... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/03/24 02:50
ジャックと天空の巨人 : 吹替えがドイヒーなのですが…。
 広島はもう少し先のようですが、東京などでは桜が見頃のようですね。ちなみに、本日は珍しくお仕事がお休みとなりました。午前中に用事終えて、昼から映画三昧の予定です。では ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/03/24 10:05
ジャックと天空の巨人/JACK THE GIANT SLAYER
最近は、昔話の焼きなおし(?)ブーム? ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2013/03/24 13:09
ジャックと天空の巨人 水戸黄門的FAIRY TAIL
【=20 うち今年の試写会2】 コートはとっくに脱いだし、さらにそろそろ夏のスーツにしちゃおうかと迷うくらいに暖かい日が続いていたのに、今日は寒いやん! 血迷って冬のスーツをクリーニング屋に出してしまわなくてよかったよ〜(((p(>◇<)q))) サムイー!! ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/03/26 09:23
「ジャックと天空の巨人」 正統的な冒険譚
ブライアン・シンガーによる、おとぎ話「ジャックと豆の木」の映画化作品です。 「ジ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/03/27 22:27
ジャックと天空の巨人
【JACK THE GIANT SLAYER】 2013/03/22公開 アメリカ 114分監督:ブライアン・シンガー出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガー 一緒に登って、一緒に戦え!高低差1万メートル... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/03/31 00:14
『ジャックと天空の巨人』(2013)
昨今は童話、おとぎ話、昔話、名作物を新解釈で映画化するのが流行っていますが、これもその流れに乗った一本ということになるのでしょう。「ジャックと豆の木」の映画化ということで、さてどんなお話だったっけ、と記憶を探りながら見てましたが、それだけじゃなく「巨人退治のジャック」と呼ばれる民話ともミックスされているんですねえ。こちらはアーサー王と円卓の騎士物語に属するお話ですが、多分日本人には馴染みが薄いかと。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/03/31 17:00
ジャックと天空の巨人
ジャックと天空の巨人 &#039;13:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/05/26 22:41
ジャックと天空の巨人
JACK THE GIANT SLAYER 2013年 アメリカ 114分 アクション/アドベンチャー/ファンタジー 劇場公開(2013/03/22) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/08/08 21:17
ジャックと天空の巨人
ニコラス・ホルト、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガーなどなど…。 まず、かつて地上は巨人たちに襲われた事があり、エリック王が巨人の心臓から作った王冠の力で巨人たちを服従させ天上へ追いやったという古い伝説があるという事。このエリック王の話を信じ冒険心をたぎらせていたのが、農夫の息子ジャックと、それからエリック王の末裔のイザベル姫。 しかし、王国の支配を目論むロデリック卿がエリック王の墓から王冠と魔法の豆を盗み出し、それを阻止しようとした修道士は奪... ...続きを見る
いやいやえん
2013/08/11 08:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャックと天空の巨人 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる