あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 蟻が空を飛ぶ日

<<   作成日時 : 2013/03/09 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蟻が空を飛ぶ日@ワイルドファイア試写室

製作年: 2010年 画像
製作国: 日本
日本公開: 2013年3月9日
(新宿K's cinema)
上映時間: 1時間56分
配給: ワイルドファイア

監督・脚本・撮影: 野火明

キャスト
黒田耕平
折原怜
近藤善揮
岡本裕輝
蓮尾卓美


【ストーリー】
普段は東大生として過ごし、一方で組織の暗殺者として黙々と仕事をこなす健二(黒田耕平)。新たなターゲットとなる男の身辺調査をしていた健二は、彼の愛人・真紀(折原怜)の部屋で思わぬ場面に遭遇する。何と真紀が男を殺していたのだ。そのまま健二にも襲い掛かるが、組織の仲間たちが駆け付けて彼女を施設へと連れていく。そこで暗殺者としての適性を見抜かれた真紀は、健二とコンビを組むことになり……。

【感想】
ワイルドファイア試写室は初めて。
様々なタイプの椅子が、前から5席8席9席9席合計31席置かれていた。
スクリーンに向かって左サイドに照明が設置されており、挨拶した野火監督自らがパッチンパッチンとスイッチを切ってから上映が開始されるというアナログな試写会だった。

映画は独特の世界観で面白かった。
もっとチープな作りを予想したがとんでもない。
会社に納入する死体の額に釘を打ち込むシーンがあまりにもリアルでびっくり。

ラストの殺し合いのシーンにそんなこと真昼間にやっていたら誰か人が気付くだろうとかいちゃもんつけても仕方ない。
そもそも人殺しを請け負う会社なんて設定がありえないんだから(笑)
毒にも薬にもならないお手軽邦画(笑)なんかよりよほど面白かった。
蟻が空を飛ぶ日 - goo 映画
蟻が空を飛ぶ日 - goo 映画


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蟻が空を飛ぶ日 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる