あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ダイナソー・プロジェクト

<<   作成日時 : 2013/03/13 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

ダイナソー・プロジェクト@東商ホール

(C) Dinosaur Productions Limited / Moonlighting Dino Productions 2011画像
英題: THE DINOSAUR PROJECT
製作年: 2012年
製作国: イギリス
日本公開: 2013年3月16日
上映時間: 1時間23分
配給: シンカ

監督・脚本: シド・ベネット

キャスト
ナターシャ・ローリング
マット・ケイン
リチャード・ディレイン
ピーター・ブルック
アベナ・アイヴォール
スティーヴン・ジェニングス


【ストーリー】
探検家として名をはせるジョナサン・マーチャント(リチャード・ディレイン)率いる調査隊と撮影クルーは、伝説の未確認生物ムケーレ・ムベンベを探しにアフリカへ旅立つ。しかし、一行を乗せたヘリコプターはコンゴの秘境で消息を絶ち、しかもジョナサンの息子ルーク(マット・ケイン)が無断でヘリに乗り込んでいた。やがて彼らは、ジャングルの奥地で思いも寄らぬ光景を目にし……。

【感想】
何故か試写状が当日着。
誤配されていたようである。
急遽「クラウドアトラス」2回目をパスして観に行ってきた。
上映時間はちょうど半分。
疲れていたので、この尺の短さはVery Good。
内容のなさはVery Bad

わざわざ手持ちカメラで撮った作品は時々ある。
クローバーフィールド
パラノーマルアクティビティー
エクソシズム
トロールハンター
  ・
  ・
  ・
正直言ってあまり好きじゃない。
パラノーマルやエクソシズムはクソだ。
そんな中ではまだマシな部類。

好事家向け映画!

良かった点はいくつかある。

まず第一は冒頭でも述べたとおり

@尺が短い!

弱ってる時にこの画期的尺の短さは嬉しかった。
それでも長く感じた。(笑)

A出すべきものはちゃんと出る

ヘリコプターで探検に出るとすぐにプテラノドンみたいな翼竜登場。
クローバーフィールドのような出し惜しみナシ。
ヘリ墜落で普通は全員死亡で終了。
もう少しマシな演出はないのかよ!と思った。

ちゃんと恐竜は出てくるのだが・・・

B最後はもっとインパクトのある恐竜出せばよかったのに!

トロールハンターで最後に出てきた巨大トロールみたいなやつ。
なんかもう一発インパクトが欲しかった。

あと、最後にもうひとつ。

C最後におまけのメイキング映像つけて欲しかった。

探検家のおとうちゃんが崖からすべり落ちるシーンがある。
このシーンのメイキングをつけると大笑いできたんじゃないかと思いました。

この類の作品では辛うじて及第点くらい。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイナソー・プロジェクト
【THE DINOSAUR PROJECT】 2013/03/16公開 イギリス 83分監督:シド・ベネット出演:マット・ケイン、リチャード・ディレイン、ピーター・ブルック、ナターシャ・ローリング、スティーヴン・ジェニングス 目の前に現われた進化を遂げた恐竜たち。 [Story]探検家として... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/03/16 23:15
ダイナソー・プロジェクト
もう2、3種類恐竜出してほしかった・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/03/17 01:35
ダイナソー・プロジェクト
THE DINOSAUR PROJECT 2012年 イギリス 83分 アドベンチャー/サスペンス 劇場公開(2013/03/16) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/08/02 03:28
ダイナソー・プロジェクト
冒頭でジャングルの奥地で消息を絶った調査隊のリュックが川でみつかり、その中から小型カメラなどの映像が発見される。一体彼らの身に何が起こったのかという謎から始まるのですが…。POVかよ! てっきり白亜紀などの恐竜たちが蘇るファミリー映画かと思ってたら、POVを使って映像化された独自進化した恐竜たちなんですね。しかも半分以上は人間同士の諍いになってます^; 主人公のルークが子供の恐竜の首にカメラをとりつける恐竜視点映像なんかはありました。 しかし、POVらしいダメな点(映像に重点をおい... ...続きを見る
いやいやえん
2013/08/03 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ観てる方がいないみたいで...観た人がいる!とホッとしました(笑)
ちょうどいい時間でしたし、とりあえず普通にたのしめました。
最後に何かインパクトがあるものがあれば良かったですね。
yukarin
2013/03/16 23:18
yukarinさん
「ホッとしました」良かったです。
「観てる方がいない」当然です。(笑)
まっつぁんこ
2013/03/17 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナソー・プロジェクト あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる