あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストスタンド

<<   作成日時 : 2013/04/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 6

ラストスタンド@よみうりホール

(C) 2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.画像
英題:THE LAST STAND
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開: 2013年4月27日
上映時間: 1時間47分
配給: 松竹 /ポニーキャニオン

監督: キム・ジウン

キャスト
オーウェンズ☆アーノルド・シュワルツェネッガー
バニスター捜査官☆フォレスト・ウィッテカー
ルイス☆ジョニー・ノックスヴィル
サラ☆ジェイミー・アレクサンダー
コルテス☆エドワルド・ンリエガ


【ストーリー】
極悪犯コルテスを極秘で護送する車が、彼の仲間たちに襲撃される事件が発生。時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車を駆り、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する。FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態。コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える。

【感想】
面白かった。

ロートルのターミネーターやロッキーのアクション映画の方が面白い!
痛し痒し(笑)

なんで、ロートルアクションの方が面白いのか?

単純だから! Simple is best

この映画もかなり単純である。

@胡散臭い男たちの辺境の街への登場とオーウェンズ保安官の邂逅

A極悪犯コルテス護送車の武装集団による襲撃とコルテス脱走

Bコルテスのスーパーカーによるメキシコ国境への爆走

Cオーウェンズ保安官らによる、辺境の街でのコルテス軍団阻止。

Dコルテスとオーウェンスの対決、大団円。

ミッションインポッシブルやスカイフォールのような凝った派手なアクションはなし。
スーパーカーの爆走を除けば、火器による撃ち合いと肉弾戦がメイン。
それでも十分楽しめる。

オーソドックスなアクション+くすっと笑えるユーモア。
よ〜く見ると(見なくても)ばんばん人が死んで残酷なんだけど(笑)

わりと最初の方にある、Aは大きな見どころ。
なんで、わざわざコルテスを護送するのか?
それは、この映画を作るためなんだけど(笑)襲撃の仕方が面白い。
まじめに考えると、たぶん不可能だと思うが唖然とさせられた。

最後は、お決まりのパターンだけど
黄門様の印籠みたいなもんで、安定感のあるアクション映画にまとまっていました。
前売券1,300円の価値は保証します。
ぜひ劇場の大画面でご鑑賞ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ラストスタンド』 2013年4月15日 よみうりホール
『ラストスタンド』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/04/25 09:14
ラストスタンド おじいちゃんシュワちゃん頑張っていたけど・・・
【=25 うち今年の試写会5】 Razikoというアプリを入れたら全国のラジオ放送がどこでも聴けるって前に書いたやん。 で、これで通勤時や入浴時にFM802、特に朝はこれやなきゃ始まらないのヒロ寺平さんのhiro T&#039;s a music morningを聴ける! と楽しみにしていたのにな... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/04/25 10:43
「ラストスタンド」シュワちゃんwill be back!
何だかパッとしない題名だし、どこでもCMやってないし・・・・ せっかく老体に鞭打って復活した第一弾映画が、ショボいものだったらどうしよう〜〜 なんて低めのテンションで出かけたら大間違い!! 最高っ!にクールで、最高っにシビレル!更にセクシー! 身の丈にあったでっかさで、シュワちゃんが帰ってきたーッ!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/04/27 00:08
ラストスタンド / The Last Stand
元カリフォルニア州知事(と言う肩書きが付くんですよね)のアーノルド・シュワルツェネッガーの俳優復帰第一作。シュワちゃんと言えば、アクション。この作品も期待通りのアクション作品です。 ...続きを見る
勝手に映画評
2013/04/28 17:33
ラストスタンド
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/04/28 20:41
ラストスタンド
シュワルツェネッガー 10年ぶりの復帰!! ...続きを見る
花ごよみ
2013/04/28 23:30
ラストスタンド
【THE LAST STAND】 2013/04/27公開 アメリカ R15+ 107分監督:キム・ジウン出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィッテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー、ルイス・ガスマン、エドゥアルド・ノリエガ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/04/29 22:32
ラストスタンド
メキシコとの国境に位置するアリゾナ州ソマートンは犯罪とは無縁の田舎町。 ところが移送中の麻薬王コルテスが逃走し、国境を越えるためにソマートンを通過しようとしていた。 コルテスが雇った屈強な傭兵部隊は特殊部隊SWATさえも蹴散らしてしまう。 ロサンゼルス市警の敏腕刑事だった保安官レイは、仲間たちと共にコルテスの国外逃亡を阻止せんと立ち上がるが…。 クライム・アクション。 ≪俺たちがラストスタンド(最後の砦)だ≫ ...続きを見る
象のロケット
2013/04/30 02:05
劇場鑑賞「ラストスタンド」
ヤツが、最後の砦… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/04/30 15:10
ラストスタンド
元ロサンジェルス市警のエリート刑事レイ・オーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、第一線を退き、のどかな国境の町ソマートンで保安官として静かな日々を送っていた。 ある日、麻薬王コル... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/04/30 17:09
映画「ラストスタンド」感想
映画「ラストスタンド」観に行ってきました。元カリフォルニア州知事のシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーが、久々に主演を演じるアクション作品です。脇役としては... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/05/01 23:00
ラストスタンド
『ジャッキー・コーガン』がつまんなかった分、こっちは期待以上の面白さで満足。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/05/02 02:40
ラストスタンド
アーノルド・シュワルツェネッガー主演復帰作のアクション映画です。 チラシを観た時、やっぱりこの人は正義の味方が似合うなあと楽しみにしていました。 スピード狂の麻薬王と小さな町の保安官の対決は、期待通りの派手な展開になっていきました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/05/03 12:49
ラスト スタンド
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2013/05/03 15:53
アーノルド・シュワルツェネッガー主演、キム・ジウン監督『ラストスタンド』
注・内容、台詞に触れていますアーノルド・シュワルツェネッガー久々の主演作、そしてキム・ジウン監督初のアメリカ映画『ラストスタンド』(The Last Stand)物語・メキシコとの国境近くの田舎町ソマ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/05/05 01:19
映画『ラストスタンド』観てきた〜(*´∀`*)b.:゚+♪
アーノルド・シュワルツェネッガー主演。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2013/05/05 20:07
ラストスタンド
2013年5月5日(日) 21:40〜 109シネマズ川崎10 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 「ターミネーター3」以来の主演は、西部劇タッチの昔風アクション 『ラストスタンド』公式サイト 昔のアクション映画のポスターのようだ。 何らかの欠点がある連中が奮闘するのも昔の映画のようだ。 久し振りのシュワ親爺の健闘もあり楽しいアクションになっている。 シュワ親爺、パワーボムとバックドロップだすし。 実のところ、あまり期待していなかったが、「悪魔を見た」の監督は... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/05/06 03:48
ラストスタンド
 アメリカ  アクション  監督:キム・ジウン  出演:アーノルド・シュワルツェネッガー      フォレスト・ウィッテカー      ジョニー・ノックスヴィル      ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/05/06 10:35
ラストスタンド : シュワちゃん、完全復活!!
 ゴールデンウィークも、今日が最終日。余りゆっくり出来ませんでしたが、それでも映画は結構観ましたよ。では、本日紹介する作品は65歳のシュワちゃんの完全復活を印象付けたこ ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/05/06 13:34
「ラストスタンド」 ザ・シュワルツェネッガー、王道のアクション映画
アーノルド・シュワルツェネッガーが、カルフォルニア州知事から俳優に復帰してからの ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/05/06 17:50
『ラストスタンド』 名ゼリフはこれだ!
 町の通りで対峙する悪漢たちと保安官。とうぜん保安官は多勢に無勢。  それでも保安官は一歩も引かず、銃を構えて悪漢たちに立ち向かう。  西部劇でお馴染みのこのシチュエーションを現代に再現する。そ... ...続きを見る
映画のブログ
2013/05/10 08:16
『ラストスタンド』
□作品オフィシャルサイト 「ラストスタンド」 □監督 キム・ジウン□脚本 アンドリュー・ナウアー□キャスト アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィテカー、ジョニー・ノックスビル、       ロドリゴ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー■鑑... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/05/12 08:56
「ラストスタンド」
大好きです。正統派西部劇の趣き。馬がコルベットに置き換わったに過ぎない。古き良き西部劇の味わいがそこかしこにあり、ただ静かな街を守りたいがために、ロートル保安官(アーノルド・シュワルツネッガー)が奮闘するのだ。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/18 12:27
ラストスタンド
おかえりなさい!というのがまず最初に思ったこと。映画としては王道でキレキレもムキムキもないのですけど、アクション俳優として枯れてはいないシュワちゃんを見ることができました。勿論老いは色々と感じるものの、主演復帰作ってのがやっぱり嬉しいですよ。 超人的なシュワちゃんが一人でなんとかするというお話ではなく、そこはそれ、元ロス市警の敏腕刑事という設定はあるものの、やはり年齢にあわせて個性的な仲間たちと協力して立ち向かうといった展開になっています。ちなみに車の事にかんしては全然わからんですが、... ...続きを見る
いやいやえん
2013/11/03 08:48
映画『ラスト・スタンド』を観て
13-41.ラスト・スタンド■原題:The Last Stand■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:107分■観賞日:5月11日、新宿ピカデリー(新宿)■料金:1,800円 □監督:キム・ジウン◆アーノルド・シュワルツネッガー(レイ・オーウェンズ)◆フォレスト・ウィテカ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/11/03 14:43
ラストスタンド
THE LAST STAND 2013年 アメリカ 107分 アクション R15+ 劇場公開(2013/04/27) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/04 01:18
『ラストスタンド』をUCT豊洲2で観て、こういうアクションがなんでヒットしないんだろうふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★単純に面白い娯楽活劇だ】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2013/11/04 09:12
ラストスタンド
1 : 名無シネマ@上映中 : 2013/03/30(土) 20:28:09.78 ID:flrY1eroターミネーター3以来、10年ぶりのアーノルド・シュワルツェネッガー主演作!全米:2013年1月18日/日本:2013年4月27日公開監督 ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/06/17 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお久しぶりでした。
これ、めっちゃ面白かったですね〜
どうしてかな?と思ったら、なるほど単純だからなのですね。
単純なの、好きじゃなかったのですが、これはいいです!!
ノルウェーまだ〜む
2013/04/27 00:10
ノルウェーまだ〜むさん
本当に久しぶりでしたね。ツイッターでほとんどのみなさんの動向はわかるのですが・・・(笑)
この映画ですが、「単純」というのはわかりやすいキーワードをあてはめてみただけ。「単純」でつまらないのもたくっさんありますからね。ムダのないストーリーにポイントを押さえたアクション加えて適切な尺に収めていたと思います。
まっつぁんこ
2013/04/27 07:26
これは試写がかなり早い時期に当たってたんだけど体調不良で欠席。
いつでもガラ空きでゆったりなご近所シネコンでみます。
シュワちゃんかい・・って思ってたけど評判よいね。
rose_chocolat
2013/04/28 09:57
rose_chocolatさん
「体調不良で欠席」いかんなあ(笑)
「いつでもガラ空きでゆったり」不思議なシネコンですね。シュワちゃんにご期待ください!
まっつぁんこ
2013/04/28 10:29
面白かったです♪
単純さがいいですね〜ちょっと懐かしいアクション映画という感じで楽しめました。
yukarin
2013/04/29 22:50
yukarinさん
「ちょっと懐かしいアクション映画」そうですね。
あまりややこしいプロットや複雑なアクションにはついていけなくて・・・(笑)
まっつぁんこ
2013/05/04 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ラストスタンド あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる