あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと、うまくいく

<<   作成日時 : 2013/04/28 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 2

きっと、うまくいく@ニッショーホール

L..A.ギャングストーリーを捨ててこちらを選択。
この週にみた4本はいずれも良作だった。

@きっと、うまくいく
Aくちづけ
Bラストスタンド
Cモンスター

4本の中では、「きっと、うまくいく」が一番気に入った。
というか、今年みた映画の中では、いまのところこれがベスト。
ボリウッド4作はわからないが、本作はおすすめです。

英題:3 IDIOTS画像
製作年:2009年
製作国:インド
日本公開: 2013年5月18日
配給: 日活

監督・脚本: ラジクマール・ヒラニ

キャスト
ランチョー☆アーミル・カーン
ピア☆カリーナー・カプール
ファルファーン☆マドハヴァン
ラ−ジュー☆シャルマン・ジョシ


【ストーリー】
行方不明だったランチョー(アーミル・カーン)が街に戻ってくると聞き、ファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は母校に向かう。10年前、三人は名門大学の学生だった。真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいた。しかし、ランチョーと学長の娘・ピア(カリーナー・カプール)が接近したことから、3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまう。

【感想】
前段で結論書いちゃったけど

絶対のオススメ作!

なにはともあれ鑑賞推奨。
尺は2時間50分と長いが時間はまったく感じさせません。

映画の冒頭で登場する3 IDIOTS。
IDIOTSとはいっても、名門大学の学生のレベルの中でのはなし。
ファルファーンとラージューは本当にビリの IDIOTS(笑)
ランチョーはGENIOUSです。
登場のシーンからランチョーは一味ちがうことがわかります。

ランチョーと同様にこの映画、今まで観たボリウッド映画とは一味ちがいます。
出てくるのが、ほぼ男ばっかり。
それも、やぼったいのばかり。
そいつらが、風呂場で半裸で歌とダンスをおっぱじめます。
いつものボリウッドなら、綺麗なお姉さんが出てきそうなもの(笑)
やめてくれよ!と思ったけど、これが最後なのでご安心を。

最後まで、ボリウッドの特長、意味不明の歌とダンスはほとんどなし。
ほんとに珍しくストーリーがきちんとある映画でした。

映画は
@3 IDIOTSの学生時代
Aランチョー探し
のふたつのお話が並行して語られていく。

Aのストーリーのポイントは謎とその解決。

その謎の中心はランチョー。

大学卒業後行方不明になっているランチョー。
ファルファーンとラージューはランチョー探し。
ネタバレはつまらないので書かないけど
ちょっと泣けて、大笑いできて最後は感動。
なかなか見られない景色も見られてお買い得な一本でした。

終映後、一般試写会では滅多にない拍手があったことも付記しておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きっと、うまくいく
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】インドの学生の青春物語。みたいな感じです ...続きを見る
うろうろ日記
2013/05/15 19:31
きっと、うまくいく
製作年度 2009年 別題 3バカに乾杯! 原題 3 IDIOTS 製作国・地域 インド 上映時間 170分 監督 ラージクマール・ヒラニ 出演 アーミル・カーンカリーナ・カプールR・マドハヴァンシャルマン・ジョーシー ...続きを見る
to Heart
2013/05/19 14:18
アーミル・カーン主演『きっと、うまくいく (3 idiots)』鶏は卵の行く末を知らない
「鶏は卵の行く末を知らない、雛にかえるのかオムレツか」うまーくいーく(AAL IZZ WELL)「アール・イーズ・ウェル」『きっと、うまくいく』物語・10年前インド工科大の学生だったファルハーン(Rマ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/05/26 10:48
映画「きっと、うまくいく」170分の魔法、これまでとはちょっと違う
映画「きっと、うまくいく」★★★★☆ アーミル・カーン、カリーナー・カプール、 R.マーダヴァン、シャルマン・ジョーシー出演 ...続きを見る
soramove
2013/06/03 23:29
『きっと、うまくいく』 インド人にびっくり!
 インド映画の特徴といえば、上映時間が長いこと、歌と踊りが満載なこと、底抜けに楽しいことなどいろいろ挙げられるだろうが、酒とタバコがほとんど出てこないのも大きな特徴だろう。  もちろん、そんなも... ...続きを見る
映画のブログ
2013/06/09 21:30
きっと、うまくいく
2013年6月25日(火) 18:40〜 キネカ大森3 料金:1000円(ハッピー・チューズデー) パンフレット:未確認 3馬鹿大将、ただし一人は天才 『きっと、うまくいく』公式サイト MITみたいなエリート工科大学の3馬鹿大将。 卒業後、3馬鹿なのに主席だった男と連絡が取れない。 10年たち消息が分かり、早速訪ねて行く。 主に回想中心で話が進む。 3馬鹿の悪戯が、洒落にならない程酷いのに辟易する。 学長も激怒する訳だ。 それ程に悪戯が不快なので、あまり笑えないのが残念。 10年後の... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/06/26 14:56
きっと、うまくいく
超難関の名門工科大ICEに入学したファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は、異議があれば、鬼学長の通称ヴァイラス(ボーマン・イラーニー)にも物申す、天才で真っすぐな自由人... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/07/01 02:23
きっと、うまくいく
 インド映画『きっと、うまくいく』をヒューマントラストシネマ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/08/24 11:10
きっと、うまくいく  3 idiots
見たかったインド映画、やっとDVD発売です。 インドの歴代興行収入ナンバーワンの偉業を達成し、世界各国でも大ヒット! ハリウッドでリメイクも決定しているらしいです。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2013/12/14 01:12
『きっと、うまくいく』をシネマート新宿1で観て、気持ちいいくらい詰め込んだねふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★ぎゅうぎゅう】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2013/12/14 08:53
きっと、うまくいく
インドの超名門大学の3バカトリオのランチョー、ファルハーン、ラージュー。その中心人物ランチョ―は爽快な人物だが、卒業後に行方不明となる。残った二人はランチョーを探しにいくのだが…。 学生時代の青春と、その10年後の姿を同時進行で見せる物語。勿論ボリウッドですから、歌と踊りも挿入されています。これが噂に違わず笑えて泣けてですごく面白かった〜! ...続きを見る
いやいやえん
2013/12/22 09:48
きっと、うまくいく
「インド映画っていうとどういうイメージ??」 「そうねえまず ...続きを見る
LIFE ‘O’ THE PARTY
2013/12/26 20:11
きっと、うまくいく
3 IDIOTS 2009年 インド 170分 青春/コメディ/ドラマ 劇場公開(2013/05/18) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/01/22 22:56
きっと、うまくいく
こちら少し前の映画になります 最近同じ監督作品のPKが上映したりしてますが、この「きっと、うまくいく」がかなり高評価だったので気になったのでみてみました で、実はインド映画をまともに見るのは初めてです 見る前の個人的なインド映画の印象は派手で踊って歌うという感じでした ...続きを見る
にきログ
2016/11/22 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イイヒトなんだけど、気骨もあるし頭もいい!
きっと学生時代に監督が胸に描いたヒーローが、ランチョーなんでしょうね〜☆
だから何も削りたくなかった。盛り沢山の言いたいことが全て伝わってきましたよね〜。
サイコー
kira
2013/05/20 12:21
kiraさん
やっぱりこの作品が今年みた中では一番です。
困りました(笑)
まっつぁんこ
2013/05/25 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
きっと、うまくいく あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる