あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ビトレイヤー

<<   作成日時 : 2013/04/30 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

ビトレイヤー@なかのZERO

(C) The British Film Institute 2013画像
英題:WELCOME TO THE PUNCH
製作年:2013年
製作国:イギリス/アメリカ
日本公開: 2013年5月4日
(新宿シネマカリテ ほか)
上映時間: 1時間39分
配給: ファインフィルムズ

監督・脚本: エラン・クリーヴィー

キャスト
マックス・ルインスキー☆ジェームズ・マカヴォイ
ジェイコブ・スターンウッド☆マーク・ストロング
サラ・ホークス☆アンドレア・ライズブロー
ロイ・エドワーズ☆ピーター・ミュラン
ディーン・ウォーンズ☆ジョニー・ハリス
トーマス・ガイガー警視庁☆デヴィッド・モリッシー
ネイサン・バートニック☆ダニエル・メイズ
ルアン・スターンウッド☆エリス・ガベル


【ストーリー】
大物犯罪者ジェイコブ(マーク・ストロング)を追い掛けてきたものの、深手を負わされた上に逃げられてしまった捜査官のマックス(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな中、あるトラブルに巻き込まれた息子の身を案じたジェイコブが潜伏先から姿を現す。逮捕する絶好のチャンスだとしてすさまじい執念で彼を追うマックスと、その追撃を巧みにかわしていくジェイコブ。やがて、自分たちが政府と強大な謎の組織が関与する陰謀に巻き込まれているのを知った彼らは、一時的に手を結んで戦いに臨んでいく。

【感想】
つまらなくはないが

かなり荒っぽい作品!

映画はマックスによるスターンウッド単独追跡で始まる。
スターンウッド一味は4人。
黒いリュックしょってバイクで逃走。
一味が何を企てているのかは全く不明。
マックスは待ち伏せしてスターンウッドをバイクから転落させる。
確保にかかるがかえりうちにあい、膝を撃ち抜かれてしまう。
仲間は“殺せ”と言うがスターンウッドは止めをささずに去る。
背景説明がないので、よくわからずに次にすすむ。

突然3年後。

膝の後遺症に悩むマックス。
水がたまるらしく注射器で滲出液を抜いている。

飛行機の中、電話で話をする若者。
搭乗しているのに何故か降機。
滑走路を走って逃げるが倒れてしまう。

この若者はスターンウッドの息子。
観ているとそのうちわかる。
が、わかりにくい描写である。

息子からの電話をうけ、スターンウッドが動き出す。
彼の動きを探知した当局はアイスランドのスターンウッドの隠れ家を急襲。
当然のようにかえりうちにあう。

ロンドンに舞い戻ったスターンウッドは昔の仲間ロイの手助けで息子の救出にむかう。

@息子が巻き込まれたトラブルは何か?

A“ビトレイヤー”という邦題が示す裏切り者は誰か?

@の謎もAの謎もあんまりたいした謎じゃない(笑)

マカヴォイくんとマーク・ストロング二人のアクションが見どころ。
@の方は現実性に乏しくなんじゃらほい?と思いました。
いくらなんでもバカバカしいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画:ビトレイヤー Welcome to the punch 珍しい イングランド発、警察 vs 犯...
主演は、ジェームズ・マカヴォイ(写真:左) 「声をかくす人」での印象が良かったので期待。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/05/04 00:39
ビトレイヤー
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/05/04 15:18
劇場鑑賞「ビトレイヤー」
刑事と悪党が、手を組む… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/05/04 22:20
ビトレイヤー
大物犯罪者ジェイコブ・スターンウッド達を追うマックスだったが、命令に背き深追いして取り逃がしてしまう。 ...続きを見る
優雅な一時、休日すき間時間の映画レビュー
2013/06/10 11:53
ビトレイヤー
ジェームズ・マカヴォイとマーク・ストロングがカッコいい!! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/10/09 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ビトレイヤー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる