あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS フリア よみがえり少女

<<   作成日時 : 2013/04/08 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

フリア よみがえり少女@文京シビック小ホール

なかのZERO 19時開始に間に合いそうになく、文京シビックの方にした。
ぎりぎりまでお仕事。
部下たちの非難の眼差しにもめげずに離脱。

次の日のお仕事終了時間午前1時。
要領の悪い前工程のせいで散々な目にあわされた。
風邪はひくし腰は痛くなるし、本当に会社は頭と体に悪い。

(C) 2011 Oberon Cinematografica, S.A.画像
英題:DICTADO
製作年:2012年
製作国:スペイン
日本公開: 2013年4月13日
(ヒューマントラストシネマ渋谷 ほか)
上映時間: 1時間36分
配給:ポニーキャニオン

監督・製作: アントニオ・チャバリアス

キャスト
ダニエル☆ファン・ディエゴ・ボト
ラウラ☆バルバラ・レニー
フリア☆マヒカ・ペレス


【ストーリー】
ある日、教師のダニエル(ファン・ディエゴ・ボト)のもとに幼い頃の親友マリオがやって来る。その後、マリオは自殺。ダニエルと妻のラウラ(バルバラ・レニー)は、マリオの娘フリア(マヒカ・ペレス)を預かることに。しかし、フリアの言動がダニエルの封印していた過去をこじ開け、ダニエルは次第に狂気にさいなまれていく。

【感想】
この映画を格言であらわすと
自業自得!
といったところでしょうか。

マリオとダニエルの二人にはある秘密がある。
なぜか罪を贖うことなくのうのうと生き延びている。
そこに登場した少女フリア。
彼女のおかげで後ろめたいことのある二人は崩壊。

またまた格言です。

天網恢恢疎にしてもらさず!(I hope.)

やっぱり悪いことはできません。

ただ、それは良心のある人限定。
世の中“カエルの面にしょんべん”みたいな人も多いから、I hope とつけてみた。




以下ネタバレ注意





それにしても、ラスト近くには笑った。
何度も映される断崖で結末の予測は容易。
ダニエルは何を好き好んであんなところにフリアを連れていくんでしょう?
思った通りのオチで思わず笑ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フリア よみがえり少女
フリア役の娘が美少女。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/05/07 00:51
フリア よみがえり少女
DICTADO/CHILDISH GAMES 2012年 スペイン 96分 ホラー/サスペンス 劇場公開(2013/04/13) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/10/03 20:54
フリア よみがえり少女
スパニッシュ・ホラー。お前はいったい、誰なんだ! ? ダニエルとマリオ、この子供時代の親友同士は、過去に凄惨な過ちを犯していたんですね。マリオの妹クララをちょっとした意地悪の事故で死なせてしまっていたのです。 マリオが自殺してしまったのでダニエルは妻の願いもあって遺児フリアを引き取ることになるんですが、フリアがクララのような言動をしたり、クララと呼んだら返事をしたり、同じ童謡を歌ったり、同じリボンをしたりと、クララと重なるようになる一方なので、「クララが甦ったのか!?」なんて思い悩み... ...続きを見る
いやいやえん
2013/10/05 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
フリア よみがえり少女 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる