あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命

<<   作成日時 : 2013/05/25 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 4

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命@ヒューマントラストシネマ有楽町

当日の朝オンラインで初日・初回を予約。
出かけてみたら初回は満席になっていた。

(C) 2012 KIMMEL DISTRIBUTION, LLC ALL RIGHTS RESERVED.画像
英題:THE PLACE BEYOND PINES
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開: 2013年5月25日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間: 2時間21分
配給: ファイン・フィルムズ

監督・脚本: デレク・シアンフランス

キャスト
ルーク☆ライアン・ゴズリング
エイブリー☆ブラッドリー・クーパー
ロミーナ☆エヴァ・メンデス
デルカ☆レイ・リオッタ
ローズ・バーン
コフィ☆マハーシャラ・アリ
ロビン☆ベン・メンデルソーン
ジェイソン☆デイン・デハーン
AJ☆エモリー・コーエン


【ストーリー】
天才ライダーのルーク(ライアン・ゴズリング)は移動遊園地でバイクショーを行う刹那的な日々を送っていたある日、元恋人ロミーナ(エヴァ・メンデス)と再会。彼女がルークとの子どもを内緒で生んでいたことを知ると、二人の生活のためにバイクテクニックを生かして銀行強盗をするようになる。ある日銀行を襲撃したルークは逃走する際、昇進を目指す野心的な新米警官エイヴリー(ブラッドリー・クーパー)に追い込まれるが……。

【感想】
こだわりのオープニングだけでも観る価値十分。

ルークがテーブルにナイフを突き立て、部屋を出ていく。
道を歩き、移動遊園地のバイクショー会場にむかう。
会場にはいりヘルメットを装着してバイクにまたがる。
3人のライダーが“死の鉄球”の中に入り、パフォーマンスを始める。

ワンシーン、ワンカットで撮られた冒頭のシーンで映画の中にぐっと引きこまれた。
目をかっぽじってしっかりとみて欲しい。(笑)

2時間21分があっという間に過ぎ去っていきます。

見終って劇場の外に出たら“ぴあ”のアンケートにつかまった。
今回は「100点」にしておいた。
“ぴあ”はつまらない映画に高得点が出る。
こういう単館系映画の観客は評価が厳しい。
そのため点が低く出る。
私も、良かったから80点と答えていた。(笑)
あの点数はまったく参考にならないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』血のつながりと因果
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命  THE PLACE BEYOND THE PINES ★★★★★ その宿命を受け入れて、人は生きていく 長いタイトルですよね。 でも意味がある。 PINESは松の木々、松林 の向こうの場所。 この映画の舞台となる町の名「スケネクタディ」が 先住民モホーク族の言葉で「松の木の向こう」ということから来ているそうです。 そ ...続きを見る
Healing
2013/05/25 23:35
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命 /THE PLACE BEYOND THE PINES
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/05/26 10:01
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/05/26 15:53
映画:プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 The Place Beyond the Pines ...
チェーンスモーキングするかのように、主人公と思っていた人物がするっと入れ替わるという、斬新な構造。 下手打つと、とんでもなくバラバラな映画になってしまいそうだが、今作はスムーズに演出されている。 流石! 「ブルーバレンタイン」の監督デレク・シアンフラン... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/05/26 16:30
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
移動遊園地のバイク曲芸ライダー、ルーク(ライアン・ゴズリング)は、元恋人のロミーナ(エヴァ・メンデス)と再会する。 彼女がルークの子供を生んでいたと知り、その日暮らしの気ままな生活から抜け出... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/05/27 11:33
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
原題 THE PLACE BEYOND THE PINES 製作年度 2012年 上映時間 141分 監督 デレク・シアンフランス 出演 ライアン・ゴズリング/ブラッドリー・クーパー/エヴァ・メンデス/レイ・リオッタ/ベン・メンデルソーン/デイン・デハーン ...続きを見る
to Heart
2013/05/27 21:41
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ -宿命-』 2013年5月27日 ヒューマントラストシネマ有楽町
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ -宿命-』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/05/28 12:53
それは因果、宿命として
27日のことですが、映画「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/05/31 21:31
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命・・・・・評価額1650円
稲妻の様に走り、雷鳴の様に死す。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/05/31 21:51
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ / 宿命
移動遊園地でバイクショーを行い、各地を転々としているライダーのルークは、かつての恋人ロミーナが自分の息子を産んでいたことを知りショックを受ける。 まとまった金を作ろうとしたルークは、街で出会った修理工の男と組んで銀行強盗を重ねるが、新米警官エイヴリーに追い詰められてしまう。 …15年後、ルークの息子ジェイソンとエイヴリーの息子AJは、何も知らず同級生としてつきあうようになるのだが…。 クライム・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2013/06/04 11:02
父の背中を〜『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
 THE PLACE BEYOND THE PINES ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/07/02 21:30
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』---THE PLACE BEYOND THE PINES---2012年(アメリカ)監督:デレク・シアンフランス出演:ライアン・ゴズリング 、ブラッドリー・クーパー、エヴァ・メンデス、レイ・リオッタ、デイン・デハーン、エモリー・コーエ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2013/09/05 22:50
「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」
ライアン・コズリングを観たくて鑑賞。私の中でライアン・コズリングは「君に読む物語」の人ではなくて、「ドライヴ」で強烈な犯罪者役者としてのデビューを飾り、「L.A.ギャングストーリー」でそのポジションを不動のものとした、とにかくイケてる犯罪者。そして女を守る男。色んな意味で女好き。車やバイクを手足のように操り乗り回し、華麗なガン捌き。とまあ、色んなものが混じってる訳ですが。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/10/04 11:35
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』 これはパスティーシュ?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2014/01/04 22:07
まぶたの父と松林 デレク・シアンフランス 『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
「天は二物を与えず」とはいいますが、最近イケメンかつ演技力もあるということで人気 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2014/01/05 22:35
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
ライアン・ゴズリング、ブラッドリー・クーパー、エヴァ・メンデス、デイン・デハーン共演。「ブルーバレンタイン」の監督さん。 逃れられない「宿命」に取り込まれていくような、親の罪が子の世代にまで引き継がれるという血の因果を巡る運命の物語。 バイクスタントの男と一人の警官、そして彼らの息子たち。父親たちのドラマのほうが濃密だからこそ、歳月を経た息子たちの運命がまた活きてくるんですね。 ルークのパートがやっぱり凄く良かったな。正直映画としても前半部分でぐっとこないと、そのあとだらけちゃうも... ...続きを見る
いやいやえん
2014/01/13 09:23
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
【THE PLACE BEYOND THE PINES】 2013/05/25公開 アメリカ PG12 141分監督:デレク・シアンフランス出演:ライアン・ゴズリング、ブラッドリー・クーパー、エヴァ・メンデス、レイ・リオッタ、ベン・メンデルソーン、マハーシャラ・アリ、デイン・デハーン、エモリー・コ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/05/28 11:30
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』(2012) - The Place Beyond the...
なんでしょう、この悲しい物語は...。またライアン・ゴズリングに騙された気がする。家族に恵まれず、不幸な子供時代を送ったであろう主人公ルークが、自分の息子と息子を産んだ女性を大事に思いたい気持ちはよく分かる。けれども彼女の今の生活を無視したやり方に大人になりきれていない、自己中心的な所が垣間見える。他にもやりようがあるだろうに、不器用すぎて泣けてくるわ・・・ ...続きを見る
momoな毎日
2014/08/05 23:17
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 (The Place Beyond the Pines)
監督 デレク・シアンフランス 主演 ライアン・ゴズリング 2012年 アメリカ映画 140分 ドラマ 採点★★★ そんな所が特に目に付いてしまうだけなんでしょうけど、子供ってのはホント似て欲しくない所ばかり似てきますよねぇ。似て欲しい所はさっぱり似ない。自分を… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2016/04/22 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かった〜☆ことしの上位です
そうそう
ぴあのはアテにならない!
この試写、機械がおかしくて30分も座って待たされての上映なあげく冒頭2分も切れてだったのだよー
ひどいでしょう?
お詫びにプレスシートもらったけどこんなのはじめて。
mig
2013/05/26 10:06
migさん
試写会のトラブルはちょくちょくありますね。
「タンタンの冒険」3D試写で待たされたあげく結局2Dになっちゃったことありました。その時もお詫びはプレスシートでした。
この映画は冒頭が一番素晴らしいのでもう一回観てください!(笑)
まっつぁんこ
2013/05/26 12:16
あっという間の 2時間20分でした に訂正します。
前半でゴスリングリタイアするのは
想定外だったけど。。。
ブルースの再来か...(笑9
yutarou
2013/05/28 13:45
yutarouさん
3パート構成なのに半分近くまでゴズリング出ているのはサービス満点(笑)ブラッドリーパートも子役パートも良かった。点数厳しいかあちゃんも高評価でした。
まっつぁんこ
2013/05/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる