あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ドリフト/セレステ∞ジェシー

<<   作成日時 : 2013/05/28 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

公開済2作品・・・

ドリフト@ヒューマントラストシネマ渋谷

ジャパンプレミアと銘打たれていたが・・・
イベントも何にもないただの試写会。

新鮮だった!(笑)

(C) 2012 world wide mind films Pty Ltd, Screen Australia, ScreenWest and Screen NSW.画像
英題:DRIFT
製作年:2012年
製作国:オーストラリア
日本公開: 2013年5月25日
(ヒューマントラストシネマ渋谷 ほか)
上映時間: 1時間54分
配給: 日活

監督・脚本: モーガン・オニール

キャスト
アンディ☆マイルズ・ポラード
ジミー☆ゼイヴィア・サミュエル
JB☆サム・ワーシントン
レニ☆レスリー=アン・ブラント
ミラー☆スティーヴ・バストーニ
キャット☆ロビン・マルコム
ガス☆アーロン・グレネイン


【ストーリー】
1960年、アンディとジミーの幼い兄弟は母親キャットと一緒に横暴な父親から去り、海辺の町で新しい暮らしを始める。その12年後、ジミー(ゼイヴィア・サミュエル)は地元の大会でも有名なサーファーに成長する。やがて彼は、幼少期におぼれそうになった自分を救って脚をけがしてしまった兄のアンディ(マイルズ・ポラード)と一緒にサーフショップを開く。

【感想】
映画の冒頭はアンディとジミーが子供のころの話が白黒で描かれる。
母親キャットと一緒に横暴な父親から去り、海辺の町にドリフト。
サイフィンで波にのまれたジミーを助けようとして、自分が足に怪我をしてしまうアンディ。
このまま白黒ではつらいと思っていると、すぐに時間がとびカラーに・・・助かった。(笑)

その後のストーリーはありきたり。
景色やサーフィンの映像がきれいで大幅にポイントアップ!
サーフィンのシーンは特筆モノの美しさでした。

セレステ∞ジェシー@シネクイント

(C) C & J Forever, LLC.All rights reserved.画像
英題:CELESTE AND JESSE FOREVER
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開: 2013年5月25日
(渋谷シネクイント ほか)
上映時間: 1時間32分
配給: クロックワークス

監督: リー・トランド・クリーガー

キャスト
セレステ☆ラシダ・ジョーンズ
ジェシー☆アンディ・サムバーグ
スコット☆イライジャ・ウッド
ライリー☆エマ・ロバーツ
ポール☆クリス・メッシーナ
ベス☆アリ・グレイナー
タッカー☆エリック・クリスチャン・オルセン
スキルズ☆ウィル・マコーマック


【ストーリー】セレステ(ラシダ・ジョーンズ)とジェシー(アンディ・サムバーグ)は一見理想的な夫婦だが、会社を経営し充実した日々を送る妻セレステに対し、なかなか芽が出ないアーティストの夫ジェシーは、あくまでも自分のペースで生活していた。そんなある日、永遠に親友でいられるようにとセレステの提案で離婚を決意。しかしある出来事をきっかけに、セレステはジェシーの存在の大きさに気付いて……。

【感想】
これは男子には共感できない映画だった。
当然のことながら観客の多くを女子が占めていた。
が、女子がこの映画をみて、共感したとしても、彼女たちのプラスにはならないと思う。(笑)

セレステは男のことわかってなさすぎ!
たよりない男でもキープできると思ったら大間違い。
ああいう対応をとるならば
@ジェシーに彼女ができても気にしない
それしかない。
失くしてから欲しがるなんてアホです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ドリフト』 2013年5月16日 ヒューマントラスト渋谷
『ドリフト』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/05/30 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリフト/セレステ∞ジェシー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる