あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

<<   作成日時 : 2013/05/10 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 4

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点@有楽町朝日ホール

(C) 2013「探偵はBARにいる2」製作委員会画像
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年5月11日
配給: 東映

監督: 橋本一

キャスト
探偵☆大泉洋
高田☆松田龍平


【ストーリー】
探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る。

【感想】
つまらなかった・・・
何もかもが中途半端。

@エロス
途中で探偵がリタイア。
とくに脈絡なく、デカパイ女が登場するがそれだけ。
あんなシーンがあると子供は×

A謎解き
マサコちゃん殺害犯の捜査は殆ど行われない。
捜査しないってことは身近に犯人がいるということ。
とってつけたような犯人の判明と決着は興ざめ。

B時事問題
原発が問題になっているからってとりこむのは安易。
もっと深い関連があればいいが、政治家とマサコちゃんが昔つきあっていただけのつながり。
そんなことで殺人が起きるのならそこら中で起きている。(笑)

C旅情
ススキノ交差点とうたうならもっとご当地ムードがあってもよかろう。
撮りかたが悪いのか観客の目が悪いのか、どこにでもある繁華街にしか見えなかった。

「探偵はBARにいる」前作は評判良かったような気がするので楽しみにしていたら、がっかりさせられた。
よほどヒマで他にすることがない人以外にはおすすめできません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
友人を殺された探偵が正体不明の依頼人と真犯人を見つけるために奔走する。政治家と暴力団が関係していると思わせておいて、意外な真犯人をもってくるのが面白い。しかも兄妹の絆をサブテーマにするなど、見事な物語だ。ときにユーモアを織り交ぜながら、楽しい内容だった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/05/12 00:03
映画 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
こみち
2013/05/12 00:32
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 : 今回は、ちゃんと酔えました
 我等がカープ。本当に、弱いですなぁ。ファンが優勝の美酒に酔える日は来るのでしょうか。ちなみに、本日紹介する作品は、きちんと酔わせていただいたこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/05/12 14:25
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2011年に公開の映画『探偵はBARにいる』の第二弾。 ...続きを見る
勝手に映画評
2013/05/12 16:33
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
前作同様、面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/05/13 00:27
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
札幌ススキノのオカマ・マサコちゃんが殺された。 警察の捜査は全く進まず、ワケあってススキノを離れていた探偵の俺は、3ヶ月後にようやく調査を開始。 どうやら事件に反原発派の政治家・橡脇(とちわき)が絡んでいるらしい。 あっという間に3つの集団から追われることになった俺は、相棒・高田、ファンのマサコちゃんに励まされていたという美人ヴァイオリニスト河島弓子と共に、室蘭へ向かうのだが…。 人気ミステリー第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2013/05/13 00:30
探偵はBARにいる2
地味だぁ。(前よりもっと)   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/05/13 16:47
[映画『探偵はBARにいる 2 ススキノ大交差点』を観た(寸評)]
☆前作と同じく、面白いけど、面白くない作品だった・・・。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/05/14 01:01
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2013/05/11公開 日本 PG12 119分監督:橋本一出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊 四つの運命は、【謎】で出会う。さあ、冒険のはじまりだ。 [Story]探偵(大泉洋)がよく... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/05/17 12:42
『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』
□作品オフィシャルサイト 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 □監督 橋本 一□脚本 古沢良太□原作 東 直己□キャスト 大泉 洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎■鑑賞日 5月11日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/05/19 11:07
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
ずいぶん宣伝してますね・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2013/05/20 07:02
探偵はBARにいる2
 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を渋谷TOEIで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/05/21 06:54
映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」
映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2013/05/22 00:29
映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」感想
映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」観に行ってきました。作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を原作とする、北海道を舞台に繰り広げられるハードボイルド・ミステ... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/05/23 22:25
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 ださかっこいい&テンション低っ
こちら一昨年に公開されてすぐに次回作の製作が決定した「探偵はBARにいる」の続編 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/05/26 16:39
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点  監督/橋本 一
【出演】  大泉 洋  松田 龍平  尾野真千子 ...続きを見る
西京極 紫の館
2013/05/26 18:09
明日はジゴロかペテン師か〜『探偵はBARにいる2/ススキノ大交差点』
 札幌の大歓楽街・ススキノのBAR 「ケラー・オオハタ」 を根城にする探偵 (大泉洋)は、相変わらず携帯電話も持たないマイペース。ある日、彼の友人 であるオカマのマサコちゃん(ゴリ)が、何者かに... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/05/31 07:09
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」☆エンストしてる
学生時代過ごしたススキノが舞台の映画「探偵はBARにいる」の1作目を大いに気に入ったパパン。 楽しみにしていただけに、1作目の勢いをあまり感じられなくて、なんともポンコツ車がエンストしたような・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/06/04 15:31
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」圧力を受けながらも事件の真相を知った先にみた顔見知りの犯人...
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は札幌に拠点を置く2人の探偵が依頼人の依頼を受けて事件解決をしていくシリーズ第2弾である。今回は俺の知り合いだったオカマちゃんが殺さ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/06/08 13:10
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
2013年 日本 119分 サスペンス/アクション/ミステリー PG12 劇場公開(2013/05/11) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/02 00:08
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
本作は、東直己氏のススキノ探偵シリーズ第5作「探偵はひとりぼっち」が原作なのだそう。すちゃらか探偵、大泉洋。毎度毎度、事件に巻き込まれまくり。「なんじゃ、こりゃ〜っ」な絶体絶命な状態の冒頭から、時間が戻るのも、お約束。ちょっとオトボケで、喧嘩に強い、相棒・高田(松田龍平)と共に、イイ味だしてます。ポンコツ車に黒電話、裏町・歓楽街、バー、ケータイ持たない主義と、全体を包むレトロ感も持ち味のひとつ。主人公のすちゃらかさと、活劇、お色気、「んなバカな!」に、漫画っぽい展開が、ちょっとルパンっぽい感じ…... ...続きを見る
のほほん便り
2014/04/24 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前作が面白かったので期待して見ました。ちょっと期待が大きすぎたかな。
俳優陣はいいのですが、お話があまり納得できませんでした。
何より前作と違い敵の設定が弱いのが不満です。
市電の中でのアクションとか、後半ロードムービーになるとか、色々と面白いシーンもあるのですが。
展開もまとまりがないのは原作通りなのでしょうが、もう一工夫欲しかった。
主人公の大泉洋と相棒の松田龍平コンビはいいので、かなりもったいない印象です。
設定はいいので3作目も作って欲しいですが、次回はもっと脚本は練ってもらいたいです。
きさ
2013/05/16 23:29
きささん
前作テレビ放映をチラ見しました。
2がつまらなかったので真剣に見る気がしなくて(笑)
コンビや設定はいいのでもっと馬締に作って欲しいものです。
まっつぁんこ
2013/05/17 12:52
テレビ放映は見ていないのですが、かなりカットされているそうです。
まあ地上波では放映しにくいシーン多かったですしね。
私も1作目は絶賛というほどではないのですが、なかなか良かったので2作目に期待したのですが、,
3作目に期待したいと思います。
きさ
2013/05/17 22:26
きささん
「地上波では放映しにくいシーン」が多かったんですか?カットだらけでは観る価値ないですね。観なくて良かったです。(笑)
まっつぁんこ
2013/05/20 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる