あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS イノセント・ガーデン

<<   作成日時 : 2013/05/14 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

イノセント・ガーデン@日テレホール

(C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.画像
英題: STOKER
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年5月31日
(TOHOシネマズ シャンテ ほか)
上映時間: 1時間39分

監督: パク・チャヌク

キャスト
インディア・ストーカー☆ミア・ワシコウスカ
チャールズ・ストーカー☆マシュー・グード
イブリン・ストーカー☆ニコール・キッドマン
リチャード・ストーカー☆ダーモット・マロニー
お手伝いさん1☆ペッグ・アレン
お手伝いさん2☆ローレン・E・ローマン
マガリック婦人☆フィリス・サマヴィル
ピッツ☆ルーカス・ティル
ウィップ☆アルディン☆エーレンリッヒ


【ストーリー】
外の世界を遮断するように建てられた、大きな屋敷に暮らしている少女インディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)。自身の誕生日に、愛していた父親が交通事故で帰らぬ人となってしまう。彼女は、母(ニコール・キッドマン)と葬儀に参列すると、そこへ行方がわからなくなっていた叔父のチャーリー(マシュー・グード)が突如として姿を現わす。彼と屋敷で暮らすことになるが、それを発端にしてインディアの周囲で不可解な現象が頻発するようになる。

【感想】
この映画なかなか面白い。
そして怖い。
霊や鬼より人間のやることのほうが怖い。

この映画の恐怖ポイントはふたつ。

@得体の知れないチャーリー

父リチャードの葬儀のあと、叔父チャーリーが登場。
見た目さわやか、長身の2枚目である。
インディアに並々ならぬ愛情を注ぐ。
そして母イブリンともいちゃつく。

彼の登場とともに不思議な事件が頻発。

お手伝いさんの失踪。
マガリック婦人の失踪。

何で彼女たちが姿を消すのか?
チャーリーの関与は?

チャーリーの戦慄すべき正体が明らかになる。

それ以上の衝撃が・・・

Aプレデターの登場

途中の描写で少し気がつくが・・・

インディアに懸想したピッツ。
ふられて逆上してインディアになぐりかかる。
瞬時に反応するインディア。
ペンでゲンコツを撃退。

えーっと思って観終わりました。
ぜひみなさんもこの衝撃を劇場で味わってください!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ガーデン
少女インディアの18歳の誕生日、彼女の父は不審な死を遂げ、父からのプレゼントの箱には小さな鍵だけが入っていた。 父の葬儀の日、音信不通だった叔父チャーリーが現われ、しばらく屋敷に滞在することに。 あっという間に母の心を掴んだチャーリーに、インディアは妙な胸騒ぎを覚える。 その後、次々と奇妙な事件が起こり始めるのだが…。 ミステリー。 ≪18歳になった私に届いたのは、秘密の扉を開く鍵―≫ ...続きを見る
象のロケット
2013/05/16 10:05
イノセント・ガーデン
『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク監督がハリウッドで創り上げたミステリアスなドラマです。 ちょっと不思議な雰囲気の予告編を観て、一体どんな物語になっているのか気になってしまいました。 予想以上に不気味な感覚をもたらすような、でも、美しい印象の残る作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/06/02 11:33
『イノセント・ガーデン』 2013年6月1日 TOHOシネマズシャンテ
『イノセント・ガーデン』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/06/03 15:46
イノセント・ガーデン
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/06/03 21:49
イノセント・ガーデン
ラストのくだり、個人的に好きだな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/06/08 00:49
イノセント・ガーデン
大きな屋敷に暮らすインディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ)は、18歳を迎えた日に、最愛の父を交通事故で亡くしてしまう。 葬儀の後、長年行方不明だった叔父のチャーリー(マシュー・グード)が現... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/06/09 18:26
少女からの脱皮
3日のことですが、映画「イノセント・ガーデン」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/06/11 20:49
「イノセント・ガーデン」
この映像表現、すごく好きだなあ。 ...続きを見る
或る日の出来事
2013/06/15 23:16
イノセント・ガーデン
『イノセント・ガーデン』---STOKER---2013年(アメリカ)監督:パク・チャヌク出演:ミア・ワシコウスカ 、ニコール・キッドマン 、マシュー・グード 、ダーモット・マローニー 「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」などで世界的に評価の高い韓国を代表す... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2013/06/23 21:51
少女が目覚めるとき〜『イノセント・ガーデン』
 STOKER ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/07/08 15:04
映画「イノセント・ガーデン」静謐な怖さと美しさ
映画「イノセント・ガーデン」★★★☆ ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、 マシュー・グード出演 ...続きを見る
soramove
2013/07/13 08:33
映画:イノセント・ガーデン Stoker 娘が覚醒する時(主人公もミア・ワシコウスカも?)
原題のストーカー Stoker と言うと「そっち系の映画ね」と勘違いしそうだったが、この映画の主人公の家の名前。 (という点で、久々に日本語タイトルの勝ち、という珍しいパターン 笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/07/16 01:51
「イノセント・ガーデン」
外界から隔てられた大きな屋敷に住む母娘。美しく奔放な母イヴリン。父と相思相愛の仲だったインディア。父からは毎年、どんな離れた所に居ても、誕生日プレゼントをもらうのが習わしだった。…それは毎年、靴。誕生日を迎えたその年齢にぴったりの、靴。しかし、父はインディアの18歳の誕生日に死んでしまう。そして父の葬儀の日に、叔父のチャールズが屋敷にやって来る。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/24 11:24
イノセント・ガーデン
STOKER 2013年 アメリカ 99分 サスペンス/ミステリー PG12 劇場公開(2013/05/31) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/12/07 20:46
映画『イノセント・ガーデン』を観て
13-53.イノセント・ガーデン■原題:Stoker■製作年、国:2013年、アメリカ・イギリス■上映時間:99分■料金:1,800円■観賞日:6月29日、TOHOシネマズシャンテ □監督:パク・チャヌク◆ニコール・キッドマン◆ミア・ワシコウスカ◆マシュー・グッド◆ダーモット・... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/12/08 18:31
イノセント・ガーデン
【STOKER】 2013/05/31公開 アメリカ PG12 99分監督:パク・チャヌク出演:ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、マシュー・グード、ダーモット・マローニー、ジャッキー・ウィーヴァー、フィリス・サマーヴィル、オールデン・エアエンライク、ルーカス・ティル、ラ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/12/18 10:22
イノセント・ガーデン/ミア・ワシコウスカ
復讐三部作で知られる韓国の名匠パク・チャヌク監督の記念すべきハリウッド・デビュー作品である今作は、『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカを主演に描く監督 ... ...続きを見る
カノンな日々
2013/12/18 15:48
イノセント・ガーデン ★★★★
『オールド・ボーイ』『渇き』などで知られる韓国の鬼才、パク・チャヌク初のハリウッド作となるサスペンス・スリラー。広大な屋敷で暮らす母娘のもとへ、長期間にわたって消息を絶っていた叔父が現れたのを機に、次々と起こる不気味な出来事と、その裏に隠された驚がくの... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2013/12/19 18:36
イノセント・ガーデン
ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、マシュー・グード共演。脚本がウェントワース・ミラーで話題になった作品。ミアが脱いだというのもあるけど。あと監督はパク・チャヌクさん。 突然少女の前に現れた、行方不明の叔父。その日から姿を消していく周囲の人々。いったい何が起こっているのか――。 叔父が現われてから、露にされていく、少女の性(サガ)。覚醒させたい叔父との関係。ここに偏執的なものを感じ、繊細で不機嫌な表情を見せるインディアの心の内を探っていくのです。 ...続きを見る
いやいやえん
2014/05/13 08:56
イノセント・ガーデン
イノセント・ガーデン [DVD](2014/06/18)ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン 他商品詳細を見る 【STOKER】 制作国:アメリカ 制作年:2013年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2014/08/05 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イノセント・ガーデン あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる