あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS スプリング・ブレイカーズ

<<   作成日時 : 2013/06/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

スプリング・ブレイカーズ@シネマート六本木

またまたyousan330さんにお誘いいただき観て来ました。
いつもありがとうございます。
上映前に、AKB48の秋元才加、あやまんの4人組によるトークイベントあり。
色彩・映像がきれい、音楽が良かったなどのインプットあり。
本当だったのかな?

(C) Spring Breakers, LLC画像
英題:SPRING BREAKERS
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開: 2013年6月15日
(渋谷シネマライズ ほか)
上映時間: 1時間33分
配給: トランスフォーマー

監督・脚本: ハーモニー・コリン

キャスト
エイリアン☆ジェームズ・フランコ
フェイス☆セレーナ・ゴメス
キャンディー☆ヴァネッサ・ハジェンズ
ブリット☆アシュレイ・ベンソン
コッティー☆レイチェル・コリン
アーチー☆グッチ・メイン


【ストーリー】
つまらない大学のルーティンに飽き飽きしている女の子4人組は、刺激を求めて春休みにフロリダ旅行を計画。資金調達のため強盗を計画すると予想外に成功し、訪れた春休みでは存分にハメを外しつつ大いに楽しんでいた。そんな中、自分のことをエイリアンと名乗る外見がいかつい男(ジェームズ・フランコ)と出会ったことで、4人の運命が狂い始めていき……。

【感想】
これはダメだよ〜
何がダメって?

全然エイリアンじゃないんだもん!

上のストーリーに、「4人の運命が狂い始めていき……」って書いてあるけどウソです。
狂わされたのは、エイリアンの運命のほう。
これではまったく普通のヒューマンビイング。
ありえません。

「俺はワルだ」
というとおり、ストリートで生き延びすべてをえたエイリアン。

なんで、こんな小娘たちに翻弄されるのかわけわからん。
まるっきり逆でしょう。

最後のほうでアーチーがやってるみたいに
4人をやりまくり運命をめちゃくちゃにするはずが・・・・・・

絶句!

抱腹絶倒のラストをむかえる。

フロリダの大学生みんながあんなことしてるはずもないけど
ほんとにビーチであんなことやってるの?
行ったことある人教えてください(笑)

レピートが多過ぎで飽きた。
2時間くらい経ったかと思って時計をみたら1時間しか経っていなかった。
体感時間3時間だけど実質30分くらいの内容(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スプリング・ブレイカーズ』 2013年6月13日 シネマート六本木
『スプリング・ブレイカーズ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/06/15 00:08
【TIFF_2012】『スプリング・ブレイカーズ』 (2012) / アメリカ
原題: Spring Breakers 監督: ハーモニー・コリン 出演: ジェームズ・フランコ 、セレーナ・ゴメス 、ヴァネッサ・ハジェンズ 、アシュリー・ベンソン 、レイチェル・コリン ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/06/15 20:30
「スプリング・ブレイカーズ」
トリップ感というのか、イッちゃってる? ...続きを見る
或る日の出来事
2013/06/15 23:19
スプリング・ブレイカーズ
評価:★★★☆【3,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/06/30 00:13
スプリング・ブレイカーズ
退屈な日常にうんざりしている4人の女子大生は、春休みの旅行を計画する。 資金調達のためダイナーで強盗をすると、予想外に大成功。 降り注ぐ太陽と美しいビーチのフロリダへ出かけ、スプリング・ブレイ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/06/30 18:07
[映画『スプリング・ブレイカーズ』を観た(寸評)]
☆大学生の、いわゆる「アーパー」な娘4人が、「スプリング・ブレイク(春休み)」に青春の自由を求め、罪悪感なく強盗を犯して資金を得、海岸の町にグレイハウンド(か、どうかは知らんのだが)で旅立つ。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/07/24 01:42
スプリング・ブレイカーズ
JUGEMテーマ:洋画 ...続きを見る
マープルのつぶやき
2017/01/23 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ去年のTIFFで観ちゃったんで、試写は応募しなかったんだけど、才加来たんだ!いいなあいいなあ。応募すればよかった(涙)
これは好き嫌いハッキリ分かれる作品でしょうね。この監督のファンの方はこぞって大絶賛のようですが。
rose_chocolat
2013/06/15 20:32
rose_chocolatさん
才加来て思ったのは、早く終わって上映始めよう!なんだけど。
あやまんは水着だったけど服着てたし(笑)
cocoのレビューで全員“良い”と評価していてびっくり。“悪い”一票目を投じておきました。
まっつぁんこ
2013/06/15 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリング・ブレイカーズ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる