あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS アンコール!!

<<   作成日時 : 2013/06/25 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

アンコール!!@よみうりホール

(C) Steel Mill (Marion Distribution) Limited 2012 All Rights Reserved.画像
英題: SONG FOR MARION
製作年: 2012年
製作国: イギリス
日本公開: 2013年6月28日
(TOHOシネマズ シャンテ ほか)
上映時間: 1時間34分
配給: アスミック・エース

監督・脚本: ポール・アンドリュー・ウィリアムズ

キャスト
テレンス・スタンプ
ヴァネッサ・レッドグレーヴ
ジェマ・アータートン
クリストファー・エクルストン


【ストーリー】
寡黙でとっつきにくい性格が災いし、周囲から筋金入りの頑固おじさんとして扱われ、息子とも溝ができてしまっているアーサー(テレンス・スタンプ)。そんな彼が愛してやまない、性格の明るい妻マリオン(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)のガンが再発してしまう。そんな中、彼女が在籍するロックやポップスの名曲を歌う合唱団「年金ズ」が国際コンクールの選考大会に出場することに。治療などで練習に参加できないマリオンの代理で「年金ズ」のメンバーになるアーサーだが、個性豊かなメンバーや慣れない合唱に面食らってしまう。

【感想】
いまいち。
その理由はただひとつ。
最後のキラーチューン。
ビリー・ジョエルの “lullabye” じゃ荷が重すぎた。

まっつぁんこの推奨はこれだ!
歌詞を変えてこれを使う。


序盤は快調。
シルバー・フォックス チャーリー・リッチの “朝焼けの少女”。

スティービー・ワンダーの “サンシャイン”。

ぴったりの名曲がはまっていた。

しかるに最終盤で失速。

これじゃあ泣けないよ!

I do love you still.

これがアーサーの真情でしょう。
その他の歌詞は変えなきゃだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アンコール!!』 2013年6月19日 よみうりホール
『アンコール!!』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/06/25 22:40
アンコール!!
イギリス・ロンドン。 無口で気難しい夫アーサーと、病弱だが社交的な妻マリオンは高齢の仲良し夫婦。 マリオンは、ロックやポップスを歌う陽気な老人たちの合唱団“年金ズ”のメンバーだが、アーサーは妻の送り迎えをするだけで、団員たちのお喋りの輪に加わることすらしなかった。 ある日、マリオンが練習中に倒れてしまい、ガンが再発したことがわかるのだが…。 ヒューマンドラマ。 ≪“アンコール!!”それは、あなたを呼び戻す声。≫ ...続きを見る
象のロケット
2013/06/26 09:58
『アンコール!!』 (2012) / イギリス・ドイツ
原題: SONG FOR MARION 監督・脚本: ポール・アンドリュー・ウィリアムズ 出演: テレンス・スタンプ 、ヴァネッサ・レッドグレイヴ 、ジェマ・アータートン 、クリストファー・エクルストン ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/06/26 10:36
『アンコール!!』
□作品オフィシャルサイト 「アンコール!!」 □監督・脚本 ポール・アンドリュー・ウィリアムズ□キャスト テレンス・スタンプ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、ジェマ・アータートン       クリストファー・エクルストン ■鑑賞日 6月13日(土)■劇場 TO... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/07/18 12:10
「アンコール!!」
おじいちゃん、おばあちゃんが、静かな歌じゃなくて、ロックとか今風なコーラスをやるのがいいね。 ...続きを見る
或る日の出来事
2013/07/21 22:16
アンコール!!
無口で気難しい頑固老人のアーサー(テレンス・スタンプ)は、病弱だが地元のシニア合唱団に通う、社交的で明るい妻のマリオン(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)とロンドンで暮らしていた。 年甲斐もなくロ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/07/25 00:27
映画「アンコール!!」変わらなくても良いと思う
映画「アンコール!!」★★★★ テレンス・スタンプ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ、 ジェマ・アータートン、クリストファー・エクルストン出演 ...続きを見る
soramove
2013/07/25 19:19
映画『アンコール!!』を観て
13-57.アンコール■原題:Song For Marion■製作年、国:2012年、イギリス・ドイツ■上映時間:93分■観賞日:7月6日、TOHOシネマズシャンテ■料金:1,800円□監督・脚本:ポール・アンドリュー・ウィリアムズ□主題歌:セリーヌ・ディオン◆テレンス・スタンプ◆ヴァ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/12/24 16:37
アンコール!!
歌わにゃイカん理由ができた。72歳の頑固じいさんが、愛する妻のため一世一代の大決心。ロックでポップな合唱団で歌うのは、人生初のラブソング! テレンス・スタンプさんとヴァネッサ・レッドグレイヴさんが共演。 不器用なテレンス・スタンプさんが変わらずカッコいいぜ! 「キスして頂戴。もう目覚めないかも」なんて軽口を言い合う仲のいい老夫婦。この夫婦がとっても素敵。頑固者だがとても妻を愛する夫。病に冒されながらも合唱団を楽しみにしている妻。そんな妻が通う合唱団は、最近流行のロックでポップな合唱... ...続きを見る
いやいやえん
2014/01/29 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はやっぱりヴァネッサ・レッドグレーヴに共感しましたねー。
彼女の歌のほうがやっぱりテレンスよりもよかったかも。
rose_chocolat
2013/06/26 10:37
rose_chocolatさん
ヴァネッサの歌のほうが良かったのは確か。
歌は重要です。
まっつぁんこ
2013/06/26 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンコール!! あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる