あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルド・スピード EURO MISSION

<<   作成日時 : 2013/06/29 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

ワイルド・スピード EURO MISSION@東宝東和試写室
ユニバーサルインターナショナルさんのご招待で観て来ました。

東宝東和の試写室は、配給会社の試写室としてはいまいち。
前に座高の高い人が来ると苦しい。
が、今回の試写会の観客はたったの7組14名。
ということで、ゆったりと大名鑑賞ができました。
ありがとうございます。

画像ワイルド・スピード EURO MISSION

(C) Universal Pictures
英題: FAST & FURIOUS 6
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年7月6日
上映時間: 2時間10分
配給: 東宝東和

監督: ジャスティン・リン

キャスト
ドミニク☆ヴィン・ディーゼル
ブライアン☆ポール・ウォーカー
ホブス☆ドウェイン・ジョンソン
レティ☆ミシェル・ロドリゲス
ミア☆ジョーダナ・ブリュースター
ローマン☆タイリース・ギブソン
ジゼル☆ガル・ギャドット
ハン☆サン・カン
ショウ☆ルーク・エヴァンス


【ストーリー】
リオデジャネイロの犯罪王から100億円を、まんまと奪い取ったドミニク(ヴィン・ディーゼル)。その後、逃亡し続けていたドミニクだったが、世界中で犯罪行為に手を染める巨大犯罪組織を追うFBI特別捜査官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)に協力を依頼される。ホブスの話によると、その犯罪組織に関わっているのは、ドミニクの死んだはずの元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)だった。

【感想】
今回の作品は、MAX⇒MEGA MAX⇒EURO MISSIONと続いている。
多少の予習はしておいた方が良いかもしれない。
わたしは全部観ているが、細部は忘れて覚えてない。
それでも十分楽しめた。

MEGA MAXで大金を手にして引退生活を送っているドミニクとブライアン。
ブライアンにはミアとの間に男の子誕生。
もう、レースや犯罪とはおさらば(で映画ネタなし)のはずだが・・・

映画を盛り上げるため 
おじゃまムシのホブスが登場する。

彼がもたらした情報は、MAXで死んだとされたレティが生きているというもの。
しかも都合よく、彼女はホブスの追う犯罪集団と行動をともにしている。(笑)

というわけで、EURO MISSION はふたつ。

@ レティの奪還
A 悪者ショウの企みの阻止

それぞれに、見どころシーンが設定されている。

レティの奪還の舞台は、海辺を走る2本の道路。
悪者の乗る戦車から空中に投げ出されるレティ。
運転する車からレティ救出のため空中に飛び出すドミニク。

見事に空中でランデブー!

ランデブーだけだと海に落っこちちゃうんだけど・・・
ちゃんと味方の車にふたりそろって無事着地!

快哉を叫ぶと同時に、うまく行きすぎで笑ってしまった。
笑って許そう!

Aのほうは長い。

空から降りてきたロシアの輸送船。
胴体を開け、悪者ショウたちを収容して飛び立とうとする。

カーアクションと肉弾戦が延々と続く。
さまざまな出来事が起きるのだが・・・
この滑走路いったい何キロあるんだ?
笑って許そう!

(ファンにはちょっと悲しいメンバーの離脱もあったりする。)

アクション満載で男の子には堪えられない映画で大満足。
FAST & FURIOUS 7ではどんな展開が待っているのだろう。
今から楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ワイルド・スピード -EURO MISSION-』 2013年6月28日 東宝東和試写室
『ワイルド・スピード -EURO MISSION-』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/06/29 13:59
『ワイルド・スピード EURO MISSION』
(原題:Fast &amp; Furious 6) ...続きを見る
ラムの大通り
2013/06/30 20:27
ワイルド・スピード EURO MISSION
アメリカFBI特別捜査官のホブスは、元エリート軍人ショウを追跡していた。  ヨーロッパ最強の軍備を誇る犯罪グループを率いる彼は、大胆不敵な強盗計画を次々と成功させている。 凄腕のワルを捕まえるには、凄腕のワルを投入する他に手はない。 ホブスが白羽の矢を立てたのは、かつてブラジルで共闘した最強ドライバー、ドミニクのチームだった…。 大ヒットカーアクション第6弾。 ≪常識を覆すミッション始動。 最強の敵の陰謀を阻止し、最愛の女性を救出せよ!≫ ...続きを見る
象のロケット
2013/07/06 01:07
劇場鑑賞「ワイルド・スピード EURO MISSION」
狼には、狼を… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/07/06 14:59
ワイルド・スピード EURO MISSION
評価:★★★☆【3,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/07/06 21:32
ワイルド・スピード EURO MISSISON
フォーミュラーカーみたいな格好で車の先端に対向車も跳ね上げるスポイラーを付けたやつや、本物の戦車が登場する。映画のラストでは大型輸送機で逃げるのを追跡するシーンがある。考える暇を与えない次から次に繰り出されるカー・アクションは圧巻だ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/07/06 22:27
ワイルド・スピード EURO MISSION
期待せざるを得ないラスト ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2013/07/06 23:26
ワイルド・スピード EURO MISSION
【FAST &amp; FURIOUS 6】 2013/07/06公開 アメリカ 130分監督:ジャスティン・リン出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、クリス・&amp;ldquo;リュダクリス&... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/07/06 23:57
ワイルド・スピード EURO MISSION
エンドロールが始まっても良い子のみんなは帰っちゃダメだぞ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/07/07 01:35
ワイルド・スピード EURO MISSION
ワイルド・スピード EURO MISSION観ました! ※ネタバレ含む感想ですの ...続きを見る
ぷかざの映画感想記
2013/07/07 06:36
ワイルドスピード EURO MISSION
JUGEMテーマ:洋画 ...続きを見る
こみち
2013/07/07 11:38
ワイルド・スピード EURO MISSION : 家族 VS チーム
 平成39年の開業のリニアモーターカー、ほとんどの区間がトンネルで富士山なんぞも見えないそうですね。地元自治体は反発しているようですが、リニアモーターカーを乗るほど急 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/07/07 15:32
ワイルド・スピード EURO MISSION
てんやわんやチェイスまつり。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/07/08 17:57
映画:ワイルド・スピード EURO MISSION Fast &amp; Furious 6  遂に...
メガマックスとか前作で言っていたので、もう次はないと思っていたら、さらにスケールアップしてカムバック。 007シリーズがやや失速気味の中、いつの間にかダイハード・シリーズ越えの第6作とは、こりゃ立派!! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/07/10 02:11
ワイルド・スピード EURO MISSION
ヴィン・ディーゼル&ポール・ウォーカー主演の大ヒットシリーズ第6弾です。 予告編を見た時から、今度はどんな活躍をするのだろうとワクワクしていました(^^) 出だしのスピード感からラストの驚きまで、期待を裏切らない楽しい作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/07/11 22:11
映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」大画面でこの迫力を味わいたい
映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」★★★★☆ ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、 ドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)、ミシェル・ロドリゲス、 ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、 ガル・ギャドット、サン・カン、ルーク・エヴァンス出演 ...続きを見る
soramove
2013/07/13 19:45
「ワイルド・スピード EURO MISSION」 チームとファミリー
熱気がむんむん、湿気がじめじめの不快指数が100%な今日は、やはり派手なエンター ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/07/14 16:17
「ワイルドスピード  EURO MISSION」、今回はヨーロッパ、スピード、スリル、アクション文句...
おススメ度 ☆☆☆     アクション映画好き ☆☆☆☆☆ ...続きを見る
ひろの映画日誌
2013/07/16 19:10
『ワイルド・スピード EURO MISSION』
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード EURO MISSION」□監督 ジャスティン・リン□脚本 クリス・モーガン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュース、タイリース・ギブ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/07/17 12:07
ワイルド・スピード EURO MISSION・・・・・評価額1650円
エンタメ魂、ノンストップ。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/07/18 21:07
[映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観た(寸評)]
☆う〜ん、このシリーズ、短いタームで続編が作られるけど、おざなりじゃない、創意を凝らされたパワーアップを繰り返している。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/07/19 01:42
映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
 公開2週目の平日。スクリーン6の客入りは40〜50名位。客層は中学生くらいの少年グループから年配の方まで幅広い客層だ。私の横に来た外人親子の少年が終始まったく落ち着きなく、外国の映画館のノリなのか、画面にあわせて動くは、しゃべる落ち着かない環境で鑑賞する事に。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2013/07/19 14:10
No.358 ワイルド・スピード EURO MISSION
「ワイルド・スピード」シリーズ第6作。リオの犯罪王から大金を強奪し、逃亡生活を送っていたドミニクの前に、FBI特別捜査官ホブスが現れ、高度な運転技術を用いて世界各国で犯罪を ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2013/08/16 18:32
「ワイルド・スピード EURO MISSION」
もう、色んな「ワイルド」を使い果たし、まったりと過ごす彼らの状況にぴったりな「EURO」。前作ラストからの布石があって、どんな展開になるか知りつつ、シリーズ全作観ている私としては、当然行くでしょう。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/03 16:55
ワイルド・スピード EURO MISSION
FAST &amp; FURIOUS 6 2013年 アメリカ 130分 アクション/サスペンス 劇場公開(2013/07/06) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/11/24 20:58
ワイルド・スピード EURO MISSION
6作目です。このシリーズも長いよね、それだけ人気だってことなんだろうね。 前作の「ワイルド・スピード MEGA MAX(5作目)」で金庫を引っ張って爆走する、なんてインパクトのあるアクションを見せてくれたので、これ以上はどうするんだと思いきや、戦車やら飛行機墜落やら。だんだんスケールがでかくなってきましたよぉ。といっても、私は5作目と1作目しかみてないんですけどね。レティの事があるから4作目はみておいたほうがいいんだろうか…。でも、5作目のMEGA MAXが凄く面白かっただけに、今作は... ...続きを見る
いやいやえん
2013/12/02 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
私も大満足でしたー。
ドミニクがレティを見事にキャッチにはつい笑ってしまったけれど、あの滑走路の長さにもびっくりですね(笑)
yukarin
2013/07/07 00:07
yukarinさん
大満足いただけたようでよかった。
これはyukarinさんむけだったでしょう(笑)
まっつぁんこ
2013/07/08 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ワイルド・スピード EURO MISSION あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる