あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 劇場版 水滸伝/アイアンマン3

<<   作成日時 : 2013/06/02 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

劇場版 水滸伝@ユナイテッドシネマ豊洲

(C) 2013 水滸伝画像
製作年:2011年
製作国:中国
日本公開: 2013年5月25日
(ユナイテッド・シネマ豊洲)
上映時間: 1時間40分
配給: ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

総監督: ジュ・ジャオリァン
キャスト
チャン・ハンユー
フー・ドン
イェン・クァン
ジン・ソン
ガン・ティンティン
アニタ・ユン
リー・チーホン


【ストーリー】
北宋4代皇帝、仁宗の時代。道教の本山・竜虎山の伏魔殿にはるか昔に封印された妖魔が解放されてしまう。すると108の魔星が現われ、四方へ散っていった。そして8代皇帝、徽宗の治世。朝廷は腐り切っており、奸臣が民に横暴を働いていた。かつて伏魔殿より放たれた魔星の話を聞いた地方役人、宋江(チャン・ハンユー)は志を同じくする好漢たちと集まり、はびこる悪に立ち向かう。

【感想】
映画としては中途半端でつまらない。
それもそのはず。
「全86話から成るテレビドラマを劇場用として再編集」
とのこと。

そもそも構想にムリがある!(笑)

@林冲
A魯智深
B楊志
C祝家荘の戦い

このあたりがオムニバスされている。
なんとも中途半端な作品だった。

アイアンマン3@ユナイテッドシネマ豊洲

中途半端な「劇場版水滸伝」の口直しに2Dで鑑賞。

(C) 2013 MVLFFLLC. TM & (C) 2013 Marvel. All Rights Reserved.画像
英題:IRON MAN 3
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開: 2013年4月26日
上映時間: 2時間11分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

監督: シェーン・ブラック

キャスト
ロバート・ダウニー・Jr
グウィネス・パルトロー
ドン・チードル
ガイ・ピアース
レベッカ・ホール
ベン・キングズレー


【ストーリー】
スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。

【感想】
話はいつもの通り。
@悪役の登場
A正義の見方の危機
B勧善懲悪万々歳
きわめて安心して観ていられる。
そう言ってしまうと身もふたもないのだが(笑)

そうは言ってもアイアンマンはキャストがいい。
ガイ・ピアースの悪役ぶりも良かった。
終映間際にはなったが、2Dで観られて良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイアンマン3
今回も見どころいっぱいで面白い! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/06/03 23:06
アイアンマン3
ヒーローの戦いに最後というものはないもの。そりゃみえない「敵」に精神的に追い詰められてしまうよね。「アベンジャーズ」後の話になっていて自分の無力さに悩むトニーの苦悩が描かれています。パニック障害になっていたりも。 また悪役たちがこれまでよりも強く、「アイアンマン2」が少し期待はずれな部分があったのに比べると良かったと思います。 薬を注入して人体自体を強化するというのは、なんだか強化兵士を作ってるみたい。その強化人間の映像はなかなか良く出来ています。ペッパーもその薬を体内に入れられかな... ...続きを見る
いやいやえん
2013/09/06 21:10
アイアンマン3
IRON MAN 3 2013年 アメリカ 133分 アクション/SF 劇場公開(2013/04/26) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/09/10 14:30
アイアンマン3 (Iron Man 3)
監督 シェーン・ブラック 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2013年 アメリカ/中国映画 130分 アクション 採点★★★★ 初めて『アベンジャーズ』を観た時は、それまで散々じらされてたこともあって「これから毎年アベンジャーズを!」とちょっとした興奮状態にあっ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/06/09 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 水滸伝/アイアンマン3 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる