あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 箱入り息子の恋

<<   作成日時 : 2013/06/08 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

箱入り息子の恋@シネマート新宿

(C) 2013「箱入り息子の恋」製作委員会画像
製作年:2013年
製作国:日本
日本公開: 2013年6月8日
(テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町 ほか)
上映時間: 1時間57分
配給: キノフィルムズ

監督・脚本: 市井昌秀

キャスト
健太郎☆星野源
菜穂子☆夏帆
平泉成
森山良子
穂のか
俊太郎
竹内都子
古舘寛治
大杉漣
黒木瞳


【ストーリー】
市役所に務める35歳の健太郎(星野源)はこれまで女性と付き合った経験もなく、いまだに実家で両親と暮らしている。父(平泉成)も母(森山良子)も息子を気遣い、親同士が子どもに代わって相手と対面する「代理見合い」への出席を決める。そこで今井夫妻(大杉漣、黒木瞳)と知り合った健太郎の両親は、目が不自由な彼らの娘菜穂子(夏帆)のことを知り……。

【感想】
5月28日(火)にシネマート新宿で鑑賞。
感想を書くのが難しくて公開日の当日朝になってしまった。
何でだろう?
設定がありえないと感じたのも理由のひとつ。
でも、映画なんてそんなもんだけど。(笑)

35歳独身の健太郎、こういう男子はいる。
でも、見合いはしないし、交際なんかしない。
だから35歳まで独身なのである。

同世代の男女の合コンをセットしようとしても、女子は集まるが男子は集まらない。
手を上げる男子は妻帯者ばっかり。
何を考えているんだバカ野郎という感じ。(笑)

星野源はがんばって演技していたが、そういう独身男子の匂いに乏しい。
バンドをやって俳優やってるんだからもてないわけがない。
もっと、もてそうにない奴もってこい!(笑)

一方の夏帆ちゃん。
こちらは盲目女子を演じてうまい。
お金持ちの社長令嬢という感じがよく出ていた。
でも、そんな金持ちの令嬢なら、親同士の代理見合いなんかに出さなくたって相手がみつかるんじゃないか?

そんな下世話なことをどうしても考えてしまうのである。

で、この映画を楽しむためのキーワードふたつ。
それは

@みどりのカエル

A吉野家

です。

吉野家のシーンでは、ちょっとジーンときて、笑わされて
なんとも複雑な感情を喚起されました。
面白いです。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『箱入り息子の恋』 2013年5月28日 シネマート新宿
『箱入り息子の恋』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/06/08 08:43
箱入り息子の恋
笑えて面白い作品だった ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/06/11 00:14
箱入り息子の恋
 日本  ロマンス&ドラマ&コメディ  監督:市井昌秀  出演:星野源      夏帆      平泉成      森山良子 ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/06/15 23:54
箱入り息子の恋
 『箱入り息子の恋』をテアトル新宿で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/06/17 21:58
『箱入り息子の恋』をテアトル新宿で観て、夏帆ちゃん百点ふじき★★★
五つ星評価で【★★★夏帆ちゃん百点】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2013/06/21 00:49
『箱入り息子の恋』
□作品オフィシャルサイト 「箱入り息子の恋」□監督・脚本 市井昌秀 □脚本 田村孝裕□原案 マックス・マニックス □キャスト 星野 源、夏帆、平泉 成、森山良子、大杉 漣、黒木 瞳、竹内都子 ■鑑賞日 6月16日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/06/25 08:20
映画「箱入り息子の恋」レビュー(目の見えないヒロインを夏帆が好演)
映画「箱入り息子の恋」のDVDを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/04/12 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。

> もっと、もてそうにない奴もってこい!

でも、主役がバナナマンの日村だったりしたら見ないな、やっぱり。
ふじき78
2013/06/21 00:44
ふじき78さん

「主役がバナナマンの日村」
それならわたしも観ません。(笑)

そういう見方で健太郎役さがすと思い当らず、配役の妙に気が付きました。ありがとうございます。
まっつぁんこ
2013/06/22 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱入り息子の恋 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる