あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS マジック・マイク

<<   作成日時 : 2013/07/27 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

マジック・マイク@一ツ橋ホール

(C) 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.画像
英題:MAGIC MIKE
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年8月3日
(シネスイッチ銀座 ほか)
上映時間:1時間50分
配給:カルチュア・パブリッシャーズ /ブロードメディア・スタジオ

監督: スティーヴン・ソダーバーグ

キャスト
マイク☆チャニング・テイタム
アダム☆アレックス・ペティファー
ブルック☆コディ・ホーン
ダラス☆マシュー・マコノヒー
ジョアンナ☆オリヴィア・マン
ケン☆マット・ボマー
ノラ☆ライリー・キーオ
ビッグ・ディック・リッチー☆ジョー・マンガニエロ
ターザン☆ケヴィン・ナッシュ
ティト☆アダム・ロドリゲス
トビアス☆ガブリエル・イグレシアス



【ストーリー】
実業家を名乗って複数の仕事を抱えるマイク(チャニング・テイタム)は、夜になると男性ストリップクラブ「エクスクイジット」のスターダンサーとして活躍。ひょんなことから知り合った、19歳のアダム(アレックス・ペティファー)に女性を惹(ひ)きつける天賦の才を見いだしたマイクは、彼をクラブへと連れていく。異様な世界に驚きながらも、ステージに上がった彼は女性客たちの圧倒的支持を得てダンサーの一員に。弟分のようなアダムの面倒を見てやるマイクだったが、彼が金の絡んだトラブルに巻き込まれたのを知る。

【感想】
この夏一番の女子会映画!
だそうである。
予告編の「エクスクイジット」の観客はたしかに全員が女性だ。

日本にもこんなクラブあるのだろうか?

映画の雰囲気は無機質。(笑)
スティーヴン・ソダーバーグらしい。
淡々と描写して淡々と終わる。

私がリストアップした映画の見どころは2点。

@コディ・ホーン

砂浜で、大男のチャニング・テイタムと肩を並べて歩くシーンがある。
身長に遜色なし。
あまり大女という感じはしないが、調べてみるとやっぱり179センチ。
まだ25歳でこれから売り出してくるのかな?
注目女優としてノミネートしました。

Aチャニング・テイタムのアクロバティックなダンス

ダンスが得意なのは「ステップ アップ!」も観て知っていた。
が、大男の彼が軽々とアクロバテイックなダンスを敢行するのには驚いた。
体操の選手みたいな軽業まで決める。
女子会の話題にぜひこのダンスは押さえておきたい。(笑)

映画は、マイクが悪の道に引き込んだアダムの姿をみて、悪の親玉マイクの方が醒めてしまう。
これからどうするんだろう?
アダムはいったいどうなっていくのか気になってしかたない。
ということで、ぜひ続きを作って欲しいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジック・マイク
アメリカ・フロリダ州タンパ。 自称・青年実業家のマイクは、ストリップダンサーとしてクラブ“エクスクイジット”のトップに君臨してきた。 19歳の青年アダムは、マイクに誘われてクラブの舞台に上がりたちまち人気者となるが、アダムの真面目な姉ブルックは弟がストリッパーになると知り衝撃を受ける。 マイクはそれまで付き合ったことのないタイプのブルックに惹かれていくのだが…。 セクシー・コメディ。  ...続きを見る
象のロケット
2013/07/29 22:51
マジック・マイク/ MAGIC MIKE
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/07/30 01:30
マジック・マイク
伊藤淳史風チャニング・テイタム 公式サイト。原題:Magic Mike。スティーヴン・ソダーバーグ監督、チャニング・テイタム、アレックス・ペティファー、マシュー・マコノヒー、コディ・ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/08/05 21:46
『マジック・マイク』 (2012) / アメリカ
原題: MAGIC MIKE 監督: スティーヴン・ソダーバーグ 出演: チャニング・テイタム 、アレックス・ペティファー 、マット・ボマー 、マシュー・マコノヒー 、ジョー・マンガニエロ 、コディ・ホーン 、オリヴィア・マン 、アダム・ロドリゲス 、ケヴィン・ナ... ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/08/07 11:28
マジック・マイク
スティーヴン・ソダーバーグ監督&チャニング・テイタム主演の青春ドラマです。 主演を務めるチャニング・テイタムの体験を基にしたストーリーと聞いて、 どんなドラマが展開されるのだろうと気になっていました。 ショービジネスに身を置きながら、快楽と現実の間で苦悩する青年の姿が印象に残る作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/08/08 08:49
マジック・マイク
実業家を名乗って複数の仕事を抱えるマイク(チャニング・テイタム)は、夜になると男性ストリップクラブ「エクスクイジット」のスターダンサーとして活躍していた。 ある日、人生に迷う若者アダム(アレ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/08/16 00:31
映画「マジック・マイク」チャニング・テイタムの自伝的映画
映画「マジック・マイク」★★★ チャニング・テイタム、アレックス・ペティファー、 マット・ボマー、マシュー・マコノヒー出演 ...続きを見る
soramove
2013/08/24 21:04
男子禁制☆〜『マジック・マイク』
 MAGIC MIKE ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/09/02 06:04
マジック・マイク
久し振りのブログ再開を男性ストリッパーの話で幕開けするのは如何なものか?という気はしましたが、「マジック・マイク」。 いや、本当に面白かった。もう一度観たい程。 その昔、バブリーな時代に会社の先輩、同僚達と行った事がある、今はなき「JーMENS」。西麻布の交差点に程近い、あそこ。あの時もなんだかんだ言って、みんなものすごく楽しんだ。だから、作中、ショーの度に顔をキラキラさせてはしゃぐ観客女性達は、あれは演技だけではないような気がする。だって本当に楽しいんだもの! ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/02 18:06
マジック・マイク
チャニング・テイタム、アレックス・ぺティファー、マシュー・マコノヒー共演。 実際にチャニング・テイタムさんが10代後半の一時期ストリッパーをしていた過去に想を得、メンズ・ストリップの世界とその裏側を活写した作品。「ステップ・アップ」でブレイクする前ですかね〜? でも、ごめん…ファンなのでチャニングさん目当てだったのですが、マシュー・マコノヒーさんが目立ってしょうがない(笑)いやーこのマコノヒーさんはいいですよ。枯れた哀愁も醸し出してる。 自分(チャニング)に投影するのは、アレックス... ...続きを見る
いやいやえん
2013/12/26 08:46
マジック・マイク
【MAGIC MIKE】 2013/08/03公開 アメリカ R15+ 110分監督:スティーブン・ソダーバーグ出演:チャニング・テイタム、アレックス・ペティファー、マット・ボマー、マシュー・マコノヒー、ジョー・マンガニエロ、コディ・ホーン、オリヴィア・マン、アダム・ロドリゲス、ケ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/01/21 11:08
マジック・マイク
マジック・マイク DVD(2014/01/24)チャニング・テイタム、アレックス・ぺティファー 他商品詳細を見る 【Magic Mike】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2014/08/22 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソダーバーグ監督作品って好きです。無機質大歓迎(笑)無機質だけど何気にアツかったような気がしますね。
マイクというよりはダラスが悪の親玉っぽかったんじゃないの?まあ可愛いワルだけど。
rose_chocolat
2013/08/07 11:33
rose_chocolatさん
私のソダーバーグ監督作品の無機質イメージは“チェ”2部作で形成された。淡々とアツいって矛盾してるなあ(笑)
まっつぁんこ
2013/08/07 19:22
こんばんは。

チャニングは、「コーチ・カーター」から目をつけてました(笑)
この身体で踊れるのは、反則(?笑)
ワタシは二枚目半な役が一番好きかな。
オリーブリー
2013/08/16 00:35
オリーブリーさん
たしかに反則っぽい
180p超えてあの身のこなしはすごい。
わたしは「親愛なる君へ」が男らしくて良かったと思っています。
まっつぁんこ
2013/08/21 13:02
私はいまいちでした^^;
チャニング・テイタムがそれほど好きでもないので...
ダンスはうまいなーとは思いますが...他の女性陣のようには興奮しませんでしたわ 笑
yukarin
2014/01/21 11:17
yukarinさん
好みはひとそれぞれですから!
東方神起に負けたってことかな(笑)
まっつぁんこ
2014/01/27 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジック・マイク あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる