あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ローン・レンジャー

<<   作成日時 : 2013/08/16 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

ローン・レンジャー@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

(C) Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.画像
英題:THE LONE RANGER
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年8月2日
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

監督: ゴア・ヴァービンスキー

キャスト
トント☆ジョニー・デップ
ジョン・リード☆アーミー・ハマー
ブッチ・キャベンディッシュ☆ウィリアム・フィットナー
コール☆トム・ウィルキンソン
レベッカ・リード☆ルース・ウィルソン
レッド・ハリントン☆ヘレナ・ボナム=カーター
ダン・リード☆ジェイムズ・バッチ・デール
ダニー☆ブライアント・プリンス


【ストーリー】
幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐(ふくしゅう)をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。正義感の強いジョンは、目的を達成するためならどんな手段も用いるトントと衝突するも、愛する者を奪われたことで豹変(ひょうへん)。マスクを装着し“ローン・レンジャー”と名乗り、トントと一緒に巨悪に挑む。

【感想】
公開十日過ぎてようやく観て来ました。
証文の出し遅れってやつですかね(笑)
できれば公開初日に行きたい。
その点金曜公開なら夜行けばいい。
ところが・・・色々予定が入ってたり、疲れてたり。
8月2日はお休みの日にしてしまった。

で、この映画ですが、私は好きです。
目新しいところは何にもないけど(笑)

主人公のジョン VS 悪人キャベンデッシュ

わかりやすい構図。

プラスすることの、宝探し要素。

さらには黒幕の存在。

今までにも出尽くした感のある要素を全部ぶっこんで
鉄道がらみの超絶アクションシーンをふんだんに盛り込んだ。

この夏の大作の中では一番楽しめたけど
中身を忘れるのも一番早いかも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ローン・レンジャー』 2013年8月3日 TOHOシネマズ市川
『ローン・レンジャー』 を観賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/08/17 10:10
ローン・レンジャー
テキサス・レンジャーの兄を殺され自らも凶弾に倒れた元検事のジョンは、コマンチ族の悪霊ハンター、トントによってローン・レンジャーとして甦った。 二人の共通の敵は脱走した無法者のキャンベルディッシュ。 法に基づく正義の執行を求めるジョンと、復讐のために手段を選ばないトントは、対立しながらも敵を追い詰めてゆくのだが…。 サスペンス・アクション。 ≪世界を救うのは、正義か? 復讐か?≫ ...続きを見る
象のロケット
2013/08/18 01:13
ローン・レンジャー
面白くて楽しかったけど、ちょっと長い・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/08/18 02:18
「ローン・レンジャー」☆翻訳の力量
白塗りにしようとしまいと、最近のジョニーは作品を選ばない・・・・と思って観たし、ディズニーだしね・・・・とも思っていた。 既に観た方の評価もジョニーファンでもこんなかんじ?といった印象だったので、かなり低めの期待値で観たのが、逆に良かった!? 前半のテンポの悪さはいかんともしがたいけど、ド派手なアクションに雄大な景色、小ネタ満載の『王道エンターテイメント』は、夏休み映画にぴったりで十分楽しめる作品だった。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/08/18 09:35
「ローン・レンジャー」 ヴァービンスキーの悪いクセ
ジェリー・ブラッカイマー製作、ゴア・ヴァービンスキー監督、ジョニー・デップ出演と ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/08/18 15:37
ローン・レンジャー : キモサベの意味がどうでもよくなる位面白い
 J2札幌に、ベトナム人初のJリーガーが誕生しました。広島とは関係のない話ですが、少しだけ興味わきますよね。あくまでも私見ですが、Jリーグのレベルアップのため、アジア人に関 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/08/18 19:49
ローン・レンジャー
西部開拓時代のアメリカ。 正義感あふれる郡検事のジョン・リード(アーミー・ハマー)は、勇敢なテキサス・レンジャーの兄ダンを無法者一味に殺され、自らも凶弾に倒れて生死をさまよう。 スピリチュア... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/08/19 11:41
映画「ローン・レンジャー」それほど期待してなかったが、結構面白かった
映画「ローン・レンジャー」★★★★ ジョニー・デップ、アーミー・ハマー ヘレナ・ボナム=カーター、トム・ウィルキンソン ウィリアム・フィクトナー、バリー・ペッパー ジェームズ・バッジ・デール、ルース・ウィルソン出演 ...続きを見る
soramove
2013/08/21 17:02
【映画】ローン・レンジャー
<ローン・レンジャー を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2013/08/22 16:54
ローン・レンジャー Hi-yo!Silver!
【=42 うち今年の試写会5】  実は「ローンレンジャーってなに?」、「アメコミのヒーローの映画化なのかな」って漠然と思いつつ、ジョニデでディズニーだからきっとおもしろいやろ〜ってそんな感じで観に行ってみた。 ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/08/30 12:47
『ローン・レンジャー』 歴史を踏まえた工夫
 かつてダグラス・フェアバンクスやエロール・フリンが主演して人気を博した海賊映画。  だが、それが作られたのは、せいぜい1950年代までだろうか。20世紀後半になると海賊映画はめっきり減ってしまい、た... ...続きを見る
映画のブログ
2013/08/30 14:28
ローン・レンジャー
インディアン・老トントが語るローン・レンジャーの真実。 ローン・レンジャーで知ってる事といえば相棒のインディアンが「インディアン、嘘つかない」と、まるで呪詛のようにくり返す台詞だけ。 子供の頃何気に使った「インディアン、嘘つかない」という言葉はここから来てたんだろうな〜と今更ながら。 ジョニー・デップ、アーミー・ハマー共演のディズニー作品で、パイレーツのスタッフ結集ってことでまた面白いのを見れるのかと思ってたけど、後半の「ウィリアム・テル序曲」でテンションはぐんと↑↑上がりましたけ... ...続きを見る
いやいやえん
2014/01/19 11:02
ローン・レンジャー
THE LONE RANGER 2013年 アメリカ 149分 アクション/西部劇 劇場公開(2013/08/02) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/01/29 23:17
ローン・レンジャー
ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray](2014/01/15)ジョニー・デップ、アーミー・ハマー 他商品詳細を見る【THE LONE RANGER】 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2014/11/19 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
そうそう!
細部を忘れるのも早い映画ですねー
でも夏休み映画らしく、その場でぱーっと楽しめて、ハイ終わりもいいのでしょうね。
ノルウェーまだ〜む
2013/08/18 09:34
ノルウェーまだ〜むさん
「その場でぱーっと楽しめて、ハイ終わり」最高!
映画館の大画面で楽しむべき映画の筆頭です。
まっつぁんこ
2013/08/19 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ローン・レンジャー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる