あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS マン・オブ・スティール

<<   作成日時 : 2013/08/17 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 8

マン・オブ・スティール@よみうりホール

開場時間がいつもより早い5時半に設定されていた。
ワーナー・ブラザース映画配給ということで、「パシフィック・リム」同様厳重なセキュリティーチェックがあるのかと思った。
が、なんのチェックもなく入場できた。

TM & (C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM & (C) DC COMICS画像
英題:MAN OF STEEL
製作年:2013年
日本公開:2013年8月30日
上映時間:2時間23分
配給:ワーナー・ブラザース映画

監督: ザック・スナイダー
キャスト
クラーク・ケント/カル・エル☆ヘンリー・カヴィル
ロイス・レイン☆エイミー・アダムス
ペリー・ホワイト☆ローレンス・フィッシュバーン
ジョナサン・ケント☆ケヴィン・コスナー
マーサ・ケント☆ダイアン・レイン
ジョー・エル☆ラッセル・クロウ
ゾッド将軍☆マイケル・シャノン
ファオラ・ウル☆アンチュ・トラウェ


【ストーリー】
ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィル)は、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・レイン)に大事に育てられる。そして成長した彼は、クリプトン星の生き残りのゾッド将軍と対峙(たいじ)することになり……。

【感想】
重厚で長大な映画らしい作品を堪能した。

が、いっしょに観た末娘のゆっけの感想は以下のとおり。

「なんで死刑にしないで追放になんかするの?
最初に死刑にしとけばこんな長い話にならなかったのに。」

「なんで一人だけ残ってるの?
ブラックホールにみんな吸い込まれちゃえばいいのに。
また戦いだして15分も帰る時間が遅くなった。」

長いのが気に入らなかったようだ。

追放にしたのも、ゾッド将軍が一人だけ置き去りになるのも全ては

映画を長引かせて、みんなを楽しませるため。

ゆっけは、戦いが続く映画は飽きるようである。

私の感想は冒頭に書いたとおり。
もっと長くても良かった。
昔の映画はスーパーマンに限らず殆ど観ていないので作り直してくれるのは大歓迎。
が、焼き直しが多いってことは、新しい人気コンテンツ産み出せていないことの裏返しとも言える。
スーパーマンやスタートレックもいいけど、新しいオリジナルで胸にひびくような作品を作って欲しいものである。

最後にもう一発ゆっけの感想。

「何であんな街中で戦うの?
迷惑だから砂漠で戦えよ!」

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『マン・オブ・スティール』 2013年8月15日 よみうりホール
『マン・オブ・スティール』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/08/17 10:07
マン・オブ・スティール
惑星クリプトンで生まれた男児カル=エルは、地球でケント夫妻の息子クラークとして育てられる。 成長した青年クラークは、謎の物体がカナダの氷棚に埋まっているというニュースを聞きつけ現地へ向かうが、そこで出会った女性記者ロイス・レインに、宇宙人であることを知られてしまう。 その頃、クラークの実父ジョー=エルを殺害後、宇宙を漂っていたゾット将軍が、クラークの居場所を突き止めていた…。 SFアクション・ファンタジー新シリーズ。 ...続きを見る
象のロケット
2013/08/20 18:20
マン・オブ・スティール
クリストファー・ノーラン脚本、製作、 ザック・スナイダー監督によって、 新たに制作された「スーパーマン」、 誕生からスーパーマンになるまでを描いています。 ...続きを見る
花ごよみ
2013/08/22 18:42
映画:マン・オブ・スティール Man of Steel 今作一押しは=エイミー・アダムス、という結論...
なんたって製作は、クリストファー・ノーラン(「バットマン3連作) で監督は、ザック・スナイダー(「300」「ウォッチメン」「エンジェル ウォーズ」) 凄いメンツ。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/08/29 02:15
Man of Tomorrow
「マン・オブ・スティール」を観た。 原案と製作はクリストファー・ノーラン。彼は、「闇の騎士」として知られるバットマンの苦悩と英雄伝説を題材にした三部作、ダークナイト・サーガを完成させた。「メメント」以降、観客の度肝を抜くことにかけて人後に落ちない映像作家が、本作でタッグを組んだのはザック・スナイダー。ザック・スナイダーの映画監督としてのキャリアには、アメリカンコミックを原作に持つ「300」と「ウォッチメン」がある。 本作もまたアメコミを原作を持つ。それどころかアメコミを代表するヒーローが主人公... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2013/08/29 06:36
劇場鑑賞「マン・オブ・スティール」
あなたは、奇跡を起こした… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/08/30 15:12
[映画『マン・オブ・スティール』を観た]
☆面白かったし、王道の傑作でしょう。         プロデューサーの関係で『ダークナイト』的なノワール感があるように語られていたが、そんなことはなかった。  先ず、リブート物なので、その生い立ちから語られなくてはならず、それが「かったるい」のが予想さ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/08/30 15:57
マン・オブ・スティール
滅びゆく星。善なる者。文字ではない。 ...続きを見る
悠雅的生活
2013/08/30 16:33
マン・オブ・スティール
スーパーかっけー! スーパー泣ける!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/08/30 17:02
映画「マン・オブ・スティール」@よみうりホール&109シネマズ川崎
 私は運よく本作を試写会で2回見ることが出来た。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2013/08/30 22:47
『マン・オブ・スティール』(2013)
「スーパーマン」は1978年に超大作映画『スーパーマン』が作られ、以後『スーパーマンII/冒険篇』(1981)、『スーパーマンIII/電子の要塞』(1983)とシリーズ化され、外伝の『スーパーガール』(1984)が作られた後は製作会社が変わって『スーパーマン4/最強の敵』(1987)が作られたものの打ち止め。その後『スーパーマン・リターンズ』(2006)で華麗なる復活。この作品が凄いところは3作目4作目をなかったことにし、2作目からゆるく繋がっているという実に20数年ぶりの”続編”ということなの... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/08/31 18:25
マン・オブ・スティール : こんなスーパーマンを観たかったんですよ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 雨、雨、雨ですよ。愛犬のLOVEは雨が嫌いなのでお外でウ○チしませんが、何とか我慢してくれるでしょう。では、本日紹介する作品は、この雨を降らす秋雨前線や台風をも簡単に吹き ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/08/31 19:10
マン・オブ・スティール
【MAN OF STEEL】 2013/08/30公開 アメリカ 143分 監督:ザック・スナイダー 出演:ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン、アンチュ・トラウェ、アイェレット・ゾラー、クリ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/08/31 22:46
ザック・スナイダー監督、クリストファー・ノーラン
注・内容と台詞に触れています。ザック・スナイダー監督、クリストファー・ノーランデヴィッド・S・ゴイヤー原案によるスーパーマン再起動(再定義)作品『マン・オブ・スティール』音楽はハンス・ジマー。物語・ジ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/08/31 23:43
『マン・オブ・スティール』
「リターンズ」は無かったコトにして、ビギンズ的な感じで仕切り直しに。 クリストファー・ノーランにハンス・ジマーにゴイヤーにと、もうそこらじゅうからバットマン三部作臭が ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2013/08/31 23:55
マン・オブ・スティール
 アメリカ  アクション&SF&アドベンチャー  監督:ザック・スナイダー  出演:ヘンリー・カヴィル      エイミー・アダムス      マイケル・シャノン      ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/09/01 11:58
マン・オブ・スティール
評価:★★★★☆【4,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/09/01 19:47
マン・オブ・スティール(3D字幕) / Man of Steel
ケビン・コスナー、ダイアン・レイン、ラッセル・クロウと言う錚々たるメンバーが出演していますし、制作/原案にはクリストファー・ノーランも参加。なんか、それだけでも凄いことになっています。 ...続きを見る
勝手に映画評
2013/09/01 21:59
マン・オブ・スティール(3D 日本語吹替え版)
監督:ザック・スナイダー 出演:ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン、 ラッセル・クロウ ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/09/02 20:56
マン・オブ・スティール・・・・・評価額1650円
ヒーローは皆、十字架を背負う。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/09/02 21:38
マン・オブ・スティール
クリプトン星での両親の葛藤から地球へやってきてからの差別される時代をへて、やっと地球の人々に受け入れられる。しっかりとした物語と、音速を超えるスピードで空を飛ぶ様子を描いたVFXが素晴らしい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/09/03 22:08
映画『マン・オブ・スティール』
 最初にこの映画のことをフライヤー(チラシ)で知ったときには「またスーパーマンかぁ〜。アメリカ人も好きやねぇ〜」と思ったのですが(そういう自分もいまだにヤマト、仮面ライダー、ウルトラマンが好きだったりするのだが・・・)、予告映像が良かったので、鑑賞。 … ...続きを見る
健康への長い道
2013/09/04 20:58
マン・オブ・スティール
クリプトン星の滅亡を悟ったジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前、生まれたばかりの息子カルを宇宙船に乗せて地球へと送り出す。 偶然、宇宙船を発見したジョナサン(ケヴィン・コスナー)と... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/09/05 16:10
マン・オブ・スティール
原題 MAN OF STEEL 上映時間 143分 監督 ザック・スナイダー 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ヘンリー・カヴィル/エイミー・アダムス/ローレンス・フィッシュバーン/ダイアン・レイン/ケビン・コスナー/ラッセル・クロウ/マイケル・シャノン/ア... ...続きを見る
to Heart
2013/09/05 22:51
マン・オブ・スティール
スーパーマンって目からビーム出るんだ!知らなかったよ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/09/06 00:22
「マン・オブ・スティール」救済してるの?崩壊してるの?
「ハリウッド大作じゃぁねぇ・・・・」とバカにする時代は終わった! 内容無し・迫力の映像だけでゴリ押しするのは既に過去のハリウッド作。 切なさあり、親子愛あり、敵の事情もあり、そして驚きのスピード感は10倍! 一年発起したハリウッドが、シビアで目の肥えた映画ファンを完全にノックアウトしたyo☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/09/06 14:04
「マン・オブ・スティール」
速やっ!! ...続きを見る
或る日の出来事
2013/09/07 10:32
『マン・オブ・スティール』
□作品オフィシャルサイト 「マン・オブ・スティール」 □監督 ザック・スナイダー □脚本 デビッド・S・ゴイヤー□キャスト ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン■鑑賞日 8月31日(土)■劇場 チネ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/09/07 12:15
マン・オブ・スティール IMAX-3D/ヘンリー・カヴィル
『スパイダーマン』『バットマン』が新シリーズとして再映像化されたようにクリストファー・リーヴの主演で大ヒットした『スーパーマン』もクリストファー・ノーランの製作、ザッ ... ...続きを見る
カノンな日々
2013/09/08 09:23
「マン・オブ・スティール」 人類は成長することができるのか
なかなか感想を書きにくい作品だなと思いました。 今までのアメコミのヒーロー映画と ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/09/08 10:21
マン・オブ・スティール
クリストファー・ノーラン製作でザック・スナイダー監督が迫力ある映像で創り上げた新生スーパーマンです。 オリジナルはあまり覚えていないのですけど、予告編を観て、これは観なくては!と楽しみにしていました。 スーパーマンの誕生から始まる物語に出だしから引き込まれていきました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/09/10 23:17
[映画][☆☆☆★★]「マン・オブ・スティール」感想
 1938年登場以来幾度となく映像化されてきた、世界初のアメコミヒーローにして、出版元のDCをはじめ全てのヒーローの代表的存在ともいうべき人気コミックスを、「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン制作、「300」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/09/12 19:02
マン・オブ・スティール
『マン・オブ・スティール』---MAN OF STEEL---2013年(アメリカ)監督:ザック・スナイダー出演:ヘンリー・カヴィル 、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン 、ラッセル・クロウDCコミックスが誇る最強のスーパー... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2013/09/13 23:49
映画「マン・オブ・スティール」感想
平凡な田舎の青年の顔が、次第にスーパーマンの顔になっていく!! ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/09/16 03:07
超人として生きる道
2日のことですが、映画「マン・オブ・スティール」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/09/22 02:33
マン・オブ・スティール(3D日本語吹替版) 監督/ザック・スナイダー
【出演】  ヘンリー・カヴィル  エイミー・アダムス  マイケル・シャノン  ケヴィン・コスナー  ラッセル・クロウ  ダイアン・レイン  ローレンス・フィッシュバーン ...続きを見る
西京極 紫の館
2013/09/23 19:30
映画「マン・オブ・スティール」闘いのシーンがスーパー眩しくてよく分からない
映画「マン・オブ・スティール」★★★★ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス ケビン・コスナー、ダイアン・レイン ラッセル・クロウ、ローレンス・フィッシュバーン出演 ...続きを見る
soramove
2013/09/29 09:47
マン・オブ・スティール
MAN OF STEEL 2013年 アメリカ 143分 アクション/SF/アドベンチャー 劇場公開(2013/08/30) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/12/20 00:11
マン・オブ・スティール
海外ドラマ「ヤングスーパーマン」を(途中まで)見てるからか途中まではなんか違和感あったわ(笑) やはり、地球の父母ジョナサンとマーサ・ケント夫婦の普通の倫理観から正義感が培われているんだなあ。育ての親って重要よね(ヤンスパではまたジョナサンがかっこいいんだ)。 これは、スーパーマンだけどまだスーパーマンになっていない、前日譚のお話。自分の能力への葛藤と出生への戸惑いがよく出ていて、戦う事に慣れていないまだ初々しい超人的な力を持つ宇宙人の話だ。 ヒーローを人間的に捉えなおし、物語をシ... ...続きを見る
いやいやえん
2013/12/20 09:32
映画『マン・オブ・スティール3D』を観て
13-74.マン・オブ・スティール3D■原題:Man Of Steel■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:143分■料金:2,100円■観賞日:9月21日、新宿ピカデリー(新宿) ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/03/06 16:09
映画「マン・オブ・スティール」レビュー(見所はファオラ=ウル(アンチュ・トラウエ)とスーパーマンとの...
映画「マン・オブ・スティール」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/03/20 22:21
マン・オブ・スティール
601 : 名無シネマ@上映中 : 2013/08/30(金) 15:09:17.92 ID:4lRGMnWVケビンコスナーとダイアンレインが一番良かったね。確かに最後のバトルはくどすぎたかも。カツ丼と牛丼を2つ食べる感じ。で ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/07/15 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘンリー・カヴィルのボディービルダー並の
肉体には驚き!
スーパーマンのイメージが違うんだよな...
と思った(笑)
yutarou
2013/08/17 10:09
yutarouさん
カヴィルの肉体美にはあまり目がいきませんでした。
どちらかと言えば、ダイアン・レインのばばあっぷりに目がいったかな(笑)
彼女には「ストリート・オブ・ファイアー」のロックシンガーのイメージがこびりついていて離れません。(若いころ観た数少ない映画のひとつなので)
まっつぁんこ
2013/08/17 10:36
私も娘さんと同じこと思ってました(笑)
それじゃ映画にならないんですけどね。

これはこれで良かったと思います。
どうせ新しく作り直すんだから、おなじみのテーマ曲を流さないくらいの潔さも必要かと。
yukarin
2013/08/31 22:54
ゆっけちゃんの反応最高w
作り手としては、いやはや耳が痛い。
ノラネコ
2013/09/02 21:39
まっつぁんこさん☆
これは楽しめましたー
でもあまりに動きが早すぎて、どこを観て良いのやら・・・?
ブラックホールはあんなに都合よく作り出すことできるのでしょうか?
ノルウェーまだ〜む
2013/09/06 14:00
yukarinさん
ご都合主義の展開はこの手の映画では必ずあります。総合的にみてこの映画の場合は許容範囲内と思いました。
まっつぁんこ
2013/09/07 06:44
ノラネコさん
ゆっけは出不精なので連れ出すと機嫌が悪いのです。(笑)受験生のくせにダラダラしてるんでひっぱり出しました。
まっつぁんこ
2013/09/07 06:46
ノルウェーまだ〜むさん
動きの速さについていくのは、私のようなじじいにはたいへんですが、まだ〜むさんはまだだいじょうVでしょう(笑)
ブラックホールは作り出せません!と言ったら元も子もないので目をつぶりましょう。
まっつぁんこ
2013/09/07 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
マン・オブ・スティール あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる