あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いやつら

<<   作成日時 : 2013/08/26 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

悪いやつら@シネマート六本木

映画レビューサイト cocoさんの独占試写会で鑑賞。
いつもありがとうございます。

(C) 2012 SHOWBOX / MEDIAPLEX AND PALETTE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.画像
英題: NAMELESS GANGSTER:RULES OF TIME
製作年: 2012年
製作国: 韓国
日本公開: 2013年8月31日
上映時間: 2時間13分
配給: ファインフィルムズ

監督・脚本: ユン・ジョンビン

キャスト
チェ・イクヒョン☆チェ・ミンシク
チェ・ヒョンベ☆ハ・ジョンウ
チョ・ジンウン
マ・ドンソク
クァク・ドウォン
キム・ソンギュン
キム・ヘウン
クォン・テウォン
キム・ウンス


【ストーリー】
1982年、釜山の税関で検査課主任として勤務するイクヒョン(チェ・ミンシク)は、夜の巡回中に大量の覚せい剤を見つける。密輸や賄賂が当たり前の税関内で、これまで彼も当然のように不正に手を染めながら家族を養ってきた。イクヒョンは覚せい剤の日本への密輸を思い付き、釜山の裏社会を取り仕切るヒョンベ(ハ・ジョンウ)に取り引きを持ち掛ける。

【感想】
この映画の見所は主演の二人。
「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシクと「チェイサー」のハ・ジョンウ。

※「オールド・ボーイ」も「チェイサー」も観ていない

チェ・ミンシクが演じるのは堅気でもヤクザでもない“バンダル(ハンパ者)”。
ハ・ジョンウは裏社会に君臨するカリスマ。
その二人の生き残りをかけた闘争を描くクライムドラマ。

と、ここまで書いて・・・
これ以上特に何も書くことがないことに気が付く(笑)

所詮は金儲けをめぐる醜い争い。
そう言い切って過言ではない。

ハ・ジョンウはともかく、すごい顔の男ばかりが登場。
チェ・ヒョンベの右腕パク・チャンウ
ライバル組織のボス、キム・パンホ
映画のあとのアフタートークで松崎さんが言うとおりハンサムな男は出て来ない。

そいつらを追い詰めるのがチョ・ボムソク検事。

ハンパ者も役人達も組織も悪いやつらばかり。
その中でチョ検事だけが正義を貫こうとする。

ところが、そのチョ検事が一番憎々しい。
金をめぐる醜い争いの中の唯一の白百合。
「金が嫌いな役人を初めてみた」というセリフが最も面白かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『悪いやつら』 2013年8月20日 シネマート六本木
『悪いやつら』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/08/26 20:09
悪いやつら/NAMELESS GANGSTER RULES OF TIME
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/08/28 01:05
『悪いやつら』 (2012) / 韓国
原題: NAMELESS GANGSTER: RULES OF TIME 監督・脚本: ユン・ジョンビン 出演: チェ・ミンシク 、ハ・ジョンウ 、チョ・ジヌン 、マ・ドンソク 、クァク・ドウォン 、キム・ソンギュン 、キム・ヘウン 試写会場: シネマート六本木 ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/08/29 17:09
悪いやつら
1990年、韓国。 暴力組織幹部チェ・イクヒョンが逮捕されるが、彼は「私は暴力団じゃありません。」とうそぶく。 …1982年、プサン港の税関職員だったイクヒョンは、不正行為が原因で失職に追い込まれる。 プサンの裏社会を牛耳る若きボス、チェ・ヒョンベが親戚であることを知ったイクヒョンは、ボスの“大叔父”としての地位を利用して、裏社会をのし上がっていくのだが…。 クライム・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2013/08/30 02:44
チェ・ミンシク 最新情報 - これ好き! KoreaFan
チェ・ミンシク の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2013/09/03 04:35
「悪いやつら」
「悪いやっちゃな〜」「ほんまどすな〜」と掛け合う「パタリロ」の懐かしいフレーズを見終わった後に呟きたかったのだけど、本当に悪いのは、「やつら」じゃなくて「世の中」だった。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/09/20 13:23
ハンパ者〜『悪いやつら』
 NAMELESS GANGSTER ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/10/13 15:53
悪いやつら(試写会)
ベネチア映画祭金獅子賞の『嘆きのピエタ』、イ・ビョンホンの『王になった男』と、昨年の韓国映画界各賞を競った作品。チェ・ミンシクとハ・ジョンウの競演に注目。 ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2013/10/31 22:44
悪いやつら
【AMELESS GANGSTER: RULES OF TIME】 2013/08/31公開 韓国 133分監督:ユン・ジョンビン出演:チェ・ミンシク、ハ・ジョンウ、チョ・ジンウン、マ・ドンソク、クァク・ドウォン、キム・ソンギュン クズが最後に笑うのか [Story]1982年、プサン。税関職員の立場を悪用し... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/11/07 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じところでしたね。いたの気がつきませんでした。
『チェイサー』は面白かったですよ。
rose_chocolat
2013/08/29 17:11
rose_chocolatさん
同じくまったく気づきませんでした。
せまい会場なのに(笑)
まっつぁんこ
2013/08/29 21:48
やっと観てきました。
ほんとうに悪いやつらばかりでしたね(笑)
その後「オールド・ボーイ」も「チェイサー」は観られたのかしら〜私はどちらも好きです。
yukarin
2013/11/07 13:00
yukarinさん
いまだに「オールド・ボーイ」も「チェイサー」も観ていません。
レンタルDVDを利用したことがないんです
新規開拓しますかね。
まっつぁんこ
2013/11/08 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
悪いやつら あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる