あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 天童よしみ YOSHIMI TENDO Premium LIVE 〜こぶしのない夜III〜

<<   作成日時 : 2013/08/27 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天童よしみ YOSHIMI TENDO Premium LIVE 〜こぶしのない夜III〜@赤坂ブリッツ

試写会はさっぱり当たらないのに、ライブが当たった。
妻とふたりで赤坂ブリッツに行ってきました。

赤坂ブリッツは2回目。
前回は今年の2月1日のカーリー・レイ・ジェプセン。
その時は立ち見だったけど、今回はパイプ椅子。
パフォーマンス時間も長くて尻が痛くなった。
画像

出演:
天童よしみ
そうる透(Drums)/高橋ゲタ夫(Bass)/菅原裕紀(Percussion)/伊丹雅博(Guitar)/勝又隆一(Keyboard)
鈴木正則(Trumpet)/今尾敏道(Saxophone)
Noriko K(Vocal)/marron(Vocal)
春日優雅(DancePerformer)

観客は年寄が多かった。
が、前方には若い女子が多く、ノリがよくてびっくり。

18:40にバンドメンバーが登場。
ステージ上方のスクリーンに、こぶしのない夜とバンドメンバーの紹介画像が投影された。

18:45にYOSHIMI TENDO登場。
黒ジャケットに黒ズボン。
ジャケットにはピカピカ光る☆マークとピラピラつき。(笑)

最初の3曲はジャンプナンバーの連投。
曲名わからず。(笑)歌詞の一部抜粋

@ I Love You を言わせて
A キザな女が一人くらいいてもいいかな
B 元気だして       18:57

前の方は総立ちでびっくり。
音量も大きく、おばあちゃんたちは心臓が停まりそうになったのではないか?

「みんな元気だったかな?
しばれる中、赤坂に来てくれてありがとー!
今日は炸裂しましょう!
最初は2005年、7年空いて昨年と暑い夏にやるのはやせるため。」

「詞を書いた曲が2曲あるんだけど
最初は“かっこいいね”だったけど天童らしく“かっこ悪いね”に変えた。」

19:01
C かっこ悪いね
D 心の空
E ふりふりロックンロール

ここでちょっと趣を変え、JAZZをやると宣言。
「発音悪くて何言ってるかわからないと言われたけどパフォーマンスで伝わるものがある。」
19:17
F Lover Come Back To Me
G Sentimental Journey
 
何故か外国人の姿も多い。
真ん中へんに陣取った人たちにどこの国か聞くとドイツ人。
ほかにアメリカ人もいた。
「ドイツはどいつや。」
「アメリカン発音いい」

新しいアルバムから4曲。
19:24
H 笑って
I 1億よりOnly You
J 過ぎゆく時にただよいながら
K 小さな手

ここでダンスタイムとバンド紹介。
YOSHIMI TENDOは休憩でドリーム・ガールズメドレー。

途中でピンクのケープ羽織ったYOSHIMI TENDO登場。

19:46
L One Night Only
M Dream Girl

「最近シアターオーブにドリームガールズ観に行った。
エフィーに近しいもの感じる。
エフィーは何で外されたか?
テレビの時代になったから。
見栄えのいい人に変えられた。
負けてたまるか!(笑)」

次はアニメソング

19:54
N 残酷な天使のテーゼ

9月3日に発売になる新曲披露。
ビギンのプロデュースで震災にこめた思いを送る曲。
悲しいまま歌って欲しいと言われたとのこと。

O 夜は白のまま
P 孔雀貝の歌

沢田研二メドレー

20:24
Q 勝手にしやがれ/ダーリン/カサブランカ・ダンディー/トキオ/勝手にしやがれ

こんなライブを行うきっかけになった、勝又さんがYOSHIMI TENDOにおくった曲。
20:44
R 踊り子

20:48 ライブ本体は終了。

アンコールは2曲
S 100度で恋をして
㉑ I Love You よりありがとう

21時少し過ぎに終了。
たしかにこぶしは封印されていた。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天童よしみ YOSHIMI TENDO Premium LIVE 〜こぶしのない夜III〜 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる