あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトハウス・ダウン

<<   作成日時 : 2013/08/12 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 6

ホワイトハウス・ダウン@ニッショーホール

空いていて前方は空席がめだつ。
面白い作品だったのにもったいない。

英題: WHITE HOUSE DOWN 画像
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年8月16日
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督: ローランド・エメリッヒ

キャスト
ジョン・ケイル☆チャニング・テイタム
ジェームズ・ソイヤー☆ジェイミー・フォックス
フィナティー☆マギー・ギレンホール
エミリー☆ジョイ・キング
ウォーカー☆ジェイムズ・ウッズ
ステンツ☆ジェイソン・クラーク


【ストーリー】
大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて彼女を連れてホワイトハウスの見学ツアーに参加する。だが、そこへ謎の武装グループが乗り込み、瞬く間にホワイトハウスを制圧した上に大統領とケイルの娘らを人質にして籠城。未曽有の事態に全世界が混乱する中、ケイルは武装グループに挑む。

【感想】
この前観た “エンド・オブ・ホワイトハウス” とよく似ている。

@ホワイトハウスが目標とされる
A核ミサイル発射のため大統領が狙われる
Bこどもが一定の役割をはたす

  ・
  ・ 
  ・
  ・
ネタバレ注意
  ・
  ・
  ・
  ・

C内部に裏切り者がいる

そして両方の作品とも主人公が大活躍する。

ネタは細部までよく似ているが、 “ホワイトハウス・ダウン” のほうが “エンド・オブ・ホワイトハウス” より数段面白かったというのが私の見立てである。

その理由は・・・

ひとつめ
上記Bでふれたとおりこどもが重要なのだが、“エンド” では早々と大統領の息子は救出されてしまうのに対し “ダウン” では最後まで活躍。しかもそれがかわいい女子ときている。
エミリーを演じたジョイ・キングは少し前のクロエとエマ・ワトソンを足して2で割った感じ。
今後の彼女の活躍に注目したい。

ふたつめ
大統領が大活躍するところ。しかもテロリストに撃たれてしまうのにはびっくり。
さ〜てどうなるのかな?
ジェイミー・フォックスのジェームズ・ソイヤー大統領良し。

そして最後は
言わずもがなのチャニング・テイタム。
彼の魅力が炸裂しています。(笑)
どなたかの記事でみましたが、来日するなら

今でしょ!

今週末公開作では一押し作品と認定しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホワイトハウス・ダウン
アメリカ・ワシントンD.Cの警官ジョン・ケイルは、大統領の警護官(シークレット・サービス)の面接を受けるためホワイトハウスを訪れる。 面接の後、一緒に来ていた娘エミリーと館内の見学ツアーに参加するが、突然、爆音と共に謎の武装集団による攻撃が始まってしまった! 大統領と、ジョンの娘ら多くの人質を救うため、ジョンはたった一人で戦うことを決意するが…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2013/08/14 21:08
映画:ホワイトハウス・ダウン White House Down 同志向ワシントン破壊系、2発を徹底比...
ついこの前に「エンド・オブ・ホワイトハウス Olympus Has Fallen が公開されたと思ったら、同方向企画が別配給で。 こうなると、比較採点しないわけにはいかない当ブログ! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/08/16 01:00
劇場鑑賞「ホワイトハウス・ダウン」
米国危機一髪… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/08/16 15:34
[映画『ホワイトハウス・ダウン』を観た]
           ☆いやはや、今年の夏は、娯楽超大作が豊作ですな。  今夜から、『スター・トレック』の新作が先行レイトショーで上映されるけど、私、夜は店を開かなくちゃならないので、本公開を待たなくちゃならない。  で、観るつもりだったけど、後回しと... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/08/16 16:37
ホワイトハウス・ダウン
てんこ盛りの見どころ&笑いどころ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/08/16 17:04
ホワイトハウス・ダウン
評価:★★★☆【3,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/08/16 19:39
ホワイトハウス・ダウン / White House Down
ネタバレあり。 ...続きを見る
勝手に映画評
2013/08/16 22:03
ホワイトハウス・ダウン
【WHITE HOUSE DOWN】 2013/08/16公開 アメリカ 132分 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、ジェイソン・クラーク、リチャード・ジェンキンス、ジョーイ・キング、ジェームズ・ウッズ 世界は、ここ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/08/16 22:25
ホワイトハウス・ダウン
ホワイトハウス・ダウン観ました・ [満足度:★★★☆☆ 3点] ※ネタバレ含む感 ...続きを見る
ぷかざの映画感想記
2013/08/16 22:55
ホワイトハウスへようこそ
「ホワイトハウス・ダウン」を観た。 ホワイトハウス。自由主義国家の盟主を気取るアメリカ合衆国のリーダー、いわずとしれたアメリカ合衆国大統領の住まう官邸である。 ジェームズ・ソイヤーはアメリカ建国史上初の黒人の大統領。ただし、彼がユニークなのはその肌の色ではない。打ち出した政策が独自性に満ちている。 ソイヤー大統領は中東全土からの米軍撤退を宣言した。この劇的な方向転換には、特に軍事産業からの反発が大きくて。 議会警察官に所属するジョン・ケイルには目標がある。彼は大統領警護官への転属を希望している... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2013/08/16 23:00
ホワイトハウス・ダウン
議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、シークレットサービスへの転身を目指し、次席特別警護官キャロル(マギー・ギレンホール)の面接を受けるが、結果は不採用。 娘エミリーをがっかり... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/08/17 00:58
ホワイトハウス・ダウン
ホワイトハウス・ダウン ...続きを見る
映画情報良いとこ撮り!
2013/08/17 05:58
ホワイトハウス・ダウン
議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、シークレットサービスへの転身を目指し、次席特別警護官キャロル(マギー・ギレンホール)の面接を受けるが、結果は不採用。 娘エミリーをがっか... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/08/17 10:24
ホワイトハウス・ダウン (試写会)
娘の役は 旗振り公式サイト http://www.whitehousedown.jp8月16日公開製作総指揮・主演: チャニング・テイタム監督: ローランド・エメリッヒ国内外で賛否両論の、第46代大統 ...続きを見る
風に吹かれて
2013/08/17 14:43
ホワイトハウス・ダウン : ハラハラドキドキのホワイトハウス観光案内へようこそ
 お盆休み最終日、今日も朝からせっせと映画館へ足を運びました。ちなみに、本日紹介する作品はこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/08/17 15:22
『ホワイトハウス・ダウン』 (2013) / アメリカ
原題: WHITE HOUSE DOWN 監督: ローランド・エメリッヒ 出演: チャニング・テイタム 、ジェイミー・フォックス 、マギー・ギレンホール 、ジェイソン・クラーク 、リチャード・ジェンキンス 、ジェームズ・ウッズ 、ジョーイ・キング 試写会場: ニッショー... ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/08/17 16:20
『ホワイトハウス・ダウン』
ちょっと前に似たようなのを観ましたけども、今作の方が好きだなぁ。 俳優陣はちょっと地味だけどね。 たぶんローランド・エメリッヒが好きなんだろうなぁ、僕。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2013/08/17 20:29
ホワイトハウス・ダウン
派手なエンターテイメント作品が得意なローランド・エメリッヒ監督のアクション大作です。 予告編を観て、チャニング・テイタム&ジェイミー・フォックスの活躍が観たいなあと楽しみにしていました。 堂々と輝いていたホワイトハウスが破壊されていく様子に、 さすがエメリッヒ監督は壊すなあとドキドキしていました。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/08/18 23:17
White House Down・・・ハリウッド映画の見識
16日封切りの映画、White House Down(Wiki)を観てきた。Die HardにIndependence Dayを足して2で割ったような映画であったが、銃撃、爆発、伏線、裏切り、どんでん返し。この映画では、黒人、女 ... ...続きを見る
元駐在員の帰国生活研究所
2013/08/19 05:01
ホワイトハウス・ダウン
実は親子連れ向き映画だったりする 公式サイト。原題:White House Down。ローランド・エメリッヒ監督、チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、ジョーイ・キング、マギー・ジレ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/08/19 11:21
ホワイトハウス・ダウン
何よりもよかったのは前半に散りばめたふせんをしっかりと回収して、エンディングに持っていく脚本だ。娘の学芸会の役をクライマックスシーンにしたのには涙が出て感動した。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/08/20 23:39
ショートレビュー「ホワイトハウス・ダウン・・・・・評価額1550円」
アメリカの、内なる敵。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/08/23 22:10
「ホワイトハウス・ダウン」 サービス精神がギュッとコンパクトに
今年は本作と「エンド・オブ・ホワイトハウス」という二つの作品で、ホワイトハウスが ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/08/25 21:38
映画「ホワイトハウス・ダウン」ここまでやって良いのかと戸惑いつつ楽しんだ
映画「ホワイトハウス・ダウン」★★★★ チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス マギー・ギレンホール、ジェイソン・クラーク出演 ...続きを見る
soramove
2013/08/29 07:30
ホワイトハウス・ダウン
予想以上に面白かったなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/08/30 00:52
ホワイトハウス・ダウン 手に汗握ったけど・・・ね〜
【=43 うち今年の試写会5】 朝早い新幹線で品川に帰ってきたので、このまま出勤します、大阪から東京は通勤圏内なんやと思ってしまうのはもちろんまったく勘違いです。  大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/08/30 16:04
ホワイトハウス・ダウン
 『ホワイトハウス・ダウン』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/08/30 21:08
『ホワイトハウス・ダウン』
□作品オフィシャルサイト 「ホワイトハウス・ダウン」□監督 ローランド・エメリッヒ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト□キャスト チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、       ジェームズ・ウッズ■鑑賞日 8月17日(... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/08/31 08:02
『ホワイトハウス・ダウン』 愛国者の条件
 異星人に制圧された米国と、その解放のために立ち上がる大統領を、米国の独立戦争になぞらえて描いた『インデペンデンス・デイ』(1996年)は、さぞかし米国民の愛国心を高揚させたに違いない。  その迫力あ... ...続きを見る
映画のブログ
2013/08/31 12:49
映画「ホワイトハウス・ダウン」
映画「ホワイトハウス・ダウン」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2013/09/06 22:26
ホワイトハウス・ダウン/WHITE HOUSE DOWN
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/09/15 00:31
「ホワイトハウス・ダウン」
めっちゃ、おもしろいじゃん! で、ホワイトハウスにマリリンとの逢引き用秘密通路が、あるんかい!? ...続きを見る
或る日の出来事
2013/09/15 09:33
ホワイトハウス・ダウン
『ホワイトハウス・ダウン』---WHITE HOUSE DOWN---2013年(アメリカ)監督: ローランド・エメリッヒ出演:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス 、マギー・ギレンホール 、ジェイソン・クラーク、リチャード・ジェンキンス 、ジョーイ・キング、ジェ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2013/09/20 21:50
ダイ統領・ハード ローランド・エメリッヒ 『ホワイトハウス・ダウン』 
『パシフィック・リム』から続いてきた夏休みバカ大作映画シリーズもいよいよこれで最 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2013/09/28 22:57
ホワイトハウス・ダウン(2013)☆★WHITE HOUSE DOWN
 世界は、ここから落ちる 前回の「2012」は今一つだったのですが、これはなかなか面白いという評判を聞き観ることにしました。つっこみどころは満載ですが、楽しく観ることが出来ました。今回はMOVIX京都にて鑑賞。観て少し時間が経ってしまいましたが、書くこ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2013/09/29 22:35
ホワイトハウス・ダウン
WHITE HOUSE DOWN 2013年 アメリカ 132分 アクション/サスペンス 劇場公開(2013/08/16) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/01/08 21:10
ホワイトハウス・ダウン
チャニング・テイタムさんを主役に、ジェイミー・フォックスさんを大統領に据えた、「エンド・オブ・ホワイトハウス」に続くホワイトハウス陥落もの。うーんこれは甲乙つけがたい。どちらも娯楽映画として充分に楽しめます。色々被ってるところもあるけど。 しかし「エンド…」が外からの攻撃だったのが、本作では内側の腐ったリンゴ。そんでもってチャニング・テイタム!気分も上がる上がる。黒人の大統領ってのがまた時代を象徴しているよね、オバマさんは偉大ですな。その大統領も一人の人間として描かれていて、庶民的とい... ...続きを見る
いやいやえん
2014/01/10 17:57
映画『ホワイトハウス・ダウン』を観て
13-68.ホワイトハウス・ダウン■原題:White House Down■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:131分■料金:1,800円■観賞日:8月31日、新宿ピカデリー(新宿) □監督・製作:ローランド・エメリッヒ◆チャニング・テイタム◆ジェイミー・フォックス◆マギ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/01/13 21:07
ホワイトハウス・ダウン
監督:ローランド・エメリッヒ 出演:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール、ジェームズ・ウッズ ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/02/05 20:47
ホワイトハウス・ダウン
ホワイトハウス・ダウン [DVD](2014/06/04)チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス 他商品詳細を見る 【WHITE HOUSE DOWN】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2014/10/27 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もどちらかというとダウンのほうが面白かったです。
エミリー役の子は確かに足して割った感じの可愛い子でしたね♪
yukarin
2013/08/16 22:35
蓮ちゃん祭りでした!!
ワタシもこちらの方が面白かったです♪
オリーブリー
2013/08/17 01:00
yukarinさん
エンド・オブ・ホワイトハウスの方も、つまらん邦画よりは断然面白かったと思います!(笑)
ジョーイ・キングはダークナイト・ライジングやオズにも出演してたんですね。気が付きませんでした。(オズはみてないけどw)
まっつぁんこ
2013/08/17 08:12
オリーブリーさん
蓮ちゃんってチャニングのことですか?
記事拝見して
トゥーフェイス<ジャンゴという表現笑いました。
まっつぁんこ
2013/08/17 08:18
紛らわしく(苦笑)そうです。チャニング祭りでした(笑)

すみません。
TBですが、記事が消えてしまい、新たにアップしたので、再度、送りますね。
オリーブリー
2013/08/17 10:22
オリーブリーさん
記事が消えたとは物騒な。
早速TBしました。(笑)
チャニングは記事のアクセスもそこそこで映画も人気を集めていそうなので良かったです。
まっつぁんこ
2013/08/17 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ホワイトハウス・ダウン あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる