あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ウォーム・ボディーズ

<<   作成日時 : 2013/09/18 20:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 18 / コメント 2

ウォーム・ボディーズ@浅草公会堂

地獄でなぜ悪い」に続き「ウォーム・ボディーズ」をしたコメで鑑賞。
なかのZEROの試写会は招待状が4通も来たのに行かなかった。

席は浅草公会堂2階席の最前列。
1階席はそこそこ入っていたが、2階席はほとんど人がいない。
しかしながら実は、2階席のほうが見易いのである。
申し分のない環境(まわりに人がいない)で鑑賞できた。

(C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.画像
英題:WARM BODIES
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年9月21日
(渋谷シネクイント ほか)
上映時間:1時間38分
配給:アスミック・エース

監督・脚本: ジョナサン・レヴィン

キャスト
R☆ニコラス・ホルト
ジュリー☆テリーサ・パーマー
ノラ☆アナレイ・ティプトン
M☆ロブ・コードリー
グリジオ☆ジョン・マルコヴィッチ
ケビン☆コリー・ハードリクト


【ストーリー】
ゾンビと人類が戦いを繰り広げる近未来。ゾンビのR(ニコラス・ホルト)は、仲間と一緒に食糧である生きた人間を探しに街へと繰り出す。人間の一団と激闘する中、彼は自分にショットガンを向けた美少女ジュリー(テリーサ・パーマー)に心を奪われてしまう。ほかのゾンビに襲われる彼女を救い出し、自分たちの居住区へと連れ帰るR。彼の好意をかたくなにはねつけていたジュリーだったが、徐々にその純粋さと優しさに気付き出す。ついに思いを寄せ合うようになった二人は、ゾンビと人類の壁を打ち壊そうとするが……。

【感想】

今週末公開の映画はまた、たくさんある。

エリジウム
「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督がマット・デイモンを主演に迎え、富裕層と貧困層に二分された世界を舞台に描くSFサスペンスアクション。2154年、人類はスペースコロニー「エリジウム」に暮らす...
ビザンチウム
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」(1994)のニール・ジョーダン監督が再びバンパイアを題材に取り上げ、シアーシャ・ローナン主演で永遠の孤独を宿命づけられた吸血鬼の少女の姿を描く。
ザ・エンド
凶悪
ウォーム・ボディーズ

ラブレイン 劇場ver. 運命の恋
怪盗グルーのミニオン危機一発
甘い鞭
あした天使になあれ
寄生霊
劇場版ワルノリっ
言葉のきずな
少女と夏の終わり
白魔女学園
シークレットラブ
世界一美しい本を作る男 シュタイデルとの旅
プレシャス・ストーン
もったいない!
私は公務員だ

公開前に観ることができたのは、「ウォーム・ボディーズ」一本だけ。
エリジウム、ビザンチウム、凶悪は興味があったが当たらなかった。

その他のごちゃごちゃしたやつは観なくていいと思う。(笑)

エリジウムやビザンチウムは公開初日にでも六本木に行って観るかもしれない。

で、この「ウォーム・ボディーズ」である。

斬新!こんなゾンビはみたことない!

英語のちらしも面白い。

He's still dead but he's getting warmer.

人間界とゾンビ界には壁がそびえたつ。

あれっ?最近どっかで観たぞ!

ワールド・ウォー ゾンビだ。

この映画のゾンビは、いつものゾンビとは違う。
その代りに、へんなガイコツさんが登場する。

あの、ガイコツさんはいったい何だったんだろう?

そんなことは考えちゃダメ。たいして意味なんかない。

というわけで、ゾンビらしくないゾンビのRは
ジュリーの脳ミソ喰わずに助けてしまうのである。

ジュリーを自分の棲家のジェット機に連れていくR。
自分の寝床をジュリーに提供し、自分は別の場所で寝る。

男と女の力関係が反映されている。
助けたゾンビのほうが弱いのには笑える。
(餌も喰えずにお預けゾンビかわいそう)

で、Rは最後までジュリーの言いなりになり
ジュリーは命の恩人のRを裏切って人間界に戻ってしまう。

それでもRは怒らない。

こんなゾンビは見たことない(笑)

で、ゾンビたちに芽生えた変化の兆しを人間たちに伝えようとする。
壁をこえ、人間界に潜入するのである。

そこで、最大の笑いどころがやってくる。

これ書いちゃうとつまらないのでパスしておくけど
古典名作をパロったシーンで大笑いしてしまいました。

斬新で笑えるゾンビラブコメ映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ウォーム・ボディーズ』 2013年9月3日 なかのゼロホール
『ウォーム・ボディーズ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/09/18 20:58
「ウォーム・ボディーズ」☆ゾンビラブコメ
なかなかに心温まるものがあったわ。ウォーム・ボディーズだけに。 とんだB級ラブコメと覚悟して見たのが良かったのか、なんとなくウルウルするシーンもあり、概ね良かったかな。 この手の映画はツッコミどころなんて、あって当然だから、気にならないし〜 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/09/19 00:07
『ウォーム・ボディーズ』(試写会)
'13.09.03 『ウォーム・ボディーズ』試写会 ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2013/09/19 00:28
『ウォーム・ボディーズ』 (2013) / アメリカ
原題: Warm Bodies 監督・脚本: ジョナサン・レヴィン 出演: ニコラス・ホルト 、テリーサ・パーマー 、ジョン・マルコヴィッチ 観賞劇場: 浅草公会堂 ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/09/19 03:03
ウォーム・ボディーズ/ WARM BODIES
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/09/19 22:49
ウォーム・ボディーズ
評価:★★★【3点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/09/21 21:39
『ウォーム・ボディーズ』
ヤック、デカルチャー!! そんなある意味で「マクロス」みたいな映画。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2013/09/22 00:15
ウォーム・ボディーズ
近未来の地球。 街にはゾンビがあふれ、生き残った人間は砦を築いて身を潜める日々を送っていた。 ゾンビのR(ニコラス・ホルト)は、食糧を探しに街へと繰り出すと、ショットガンを向けた美少女ジュリー(テリーサ・パーマー)に心を奪われてしまう。 ゾンビの襲撃からジュリーを守ったRは、自分たちの居住区へと連れ帰る。 恐怖に怯えるジュリーだったが、優しく純粋なRに次第に心を開き始める... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/09/22 13:25
ウォーム・ボディーズ
個人的にはヒロインよりもヒロインの友達の方がタイプ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/09/26 00:43
ウォーム・ボディーズ : ゾンビの”体温上昇中”
 サッカー日本代表の香川選手、マンU内での立場が厳しくなってきたようです。やはり、本場は半端なく厳しいですね。こうなったら、古巣のドルムントに戻って、マンUにサムライ ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/10/04 17:19
ウォーム・ボディーズ
ウォーム・ボディーズ &#039;13:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/12/03 21:05
ウォーム・ボディーズ/ニコラス・ホルト
アイザック・マリオンの小説「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」を『50/50 フィフティ・フィフティ』のジョナサン・レヴィン監督が映画化した異色のゾンビ映画。なんとゾンビ化 ... ...続きを見る
カノンな日々
2013/12/03 22:42
ウォーム・ボディーズ
WARM BODIES 2013年 アメリカ 98分 ホラー/ロマンス/青春 劇場公開(2013/09/21) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/02/27 21:21
映画『ウォーム・ボディーズ』を観て
13-75.ウォーム・ボディーズ■原題:Warm Bodies■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:97分■料金:1,800円■観賞日:9月21日、新宿武蔵野館(新宿) □監督・脚本:ジョナサン・レヴィン◆ニコラス・ホルト◆テリース・パーマー◆ジョン・マルコヴィッチ◆ロ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/03/06 18:23
ウォーム・ボディーズ
【WARM BODIES】 2013/09/21公開 アメリカ 98分監督:ジョナサン・レヴィン出演:ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、ロブ・コードリー、デイヴ・フランコ、アナリー・ティプトン、コリー・ハードリクト、ジョン・マルコヴィッチ 世界の終わりに、恋が襲ってきた。 ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/03/11 12:33
「ウォーム・ボディーズ」ゾンビも進化し、恋をする
「ウォーム・ボディーズ」★★★★DVD鑑賞 ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、 ジョン・マルコヴィッチ出演 ...続きを見る
soramove
2014/03/21 10:01
ウォーム・ボディーズ
ウォーム・ボディーズ [Blu-ray](2014/02/07)ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー 他商品詳細を見る 【WARM BODIES】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2014/10/22 18:11
ウォーム・ボディーズ
【概略】 ある日、襲撃するはずの人間の女の子・ジュリーにひと目惚れしてしまったゾンビ男子・R。次第にジュリーも心を開き始めるが…。 ラブコメディ ...続きを見る
いやいやえん
2015/11/08 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
楽しめたようで良かったです〜
女性につれなくされても怒らないゾンビを見たことないってことかしら?(笑)
ノルウェーまだ〜む
2013/09/19 00:10
ノルウェーまだ〜むさん
まあ、あまり深く考えずに(笑)
ゾンビのロミオ笑えました。
まっつぁんこ
2013/09/20 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーム・ボディーズ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる