あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS キャプテンハーロック

<<   作成日時 : 2013/09/06 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 21 / コメント 6

キャプテンハーロック@スペースFS汐留

一般試写会なのに入場時にプレスがもらえた。
好感度急上昇↑
よけいなイベントよりプレスをくれる方がはるかに良い。

(C) LEIJI MATSUMOTO / CAPTAIN HARLOCK Film Partners画像
製作年:2013年
製作国:日本
日本公開:2013年9月7日
上映時間:1時間55分
配給:東映

監督: 荒牧伸志

キャスト
(声の出演)
キャプテンハーロック☆小栗旬
ヤマ☆三浦春馬
ミーメ☆蒼井優
ヤッタラン☆古田新太
トリさん☆福田彩乃
イソラ☆森川智之
ナミ☆坂本真綾
ケイ☆沢城みゆき
老人☆小林清志
総官☆大塚周夫


【ストーリー】
銀河の果てまで移動が可能となった時代。開拓の限りを尽くし新天地を失った人類は、「戻るべき場所」となった地球の居住権をめぐって争いを始める。紛争を終息させる最終兵器として4隻のデス・シャドウ級宇宙戦艦が建造され、その4番艦の艦長としてハーロックが任命される。歴戦の勇士として名をはせた彼だったが、終戦を迎えると同時に戦艦と共に消息を絶ってしまう。やがて、彼は巨大なドクロを艦首に刻んだ宇宙海賊船を操るキャプテンハーロックとなって姿を現し、地球連邦政府に戦いを挑んでいく。

【感想】
それにしてもギリギリまでよく試写会やるものである。
明日公開の作品は

サイド・エフェクト
ハーメルン
共喰い
大統領の料理人
佐野元春「Film No Damage」
アップサイドダウン 重力の恋人
うそつきパラドクス
ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル
ゴースト・スクール
サイコメトリー 残留思念
冴え冴えてなほ滑稽な月
スーサイド・ショップ
009ノ1 THE END OF THE BEGINNING
ペインレス
わたしはロランス

とたくさんあるが、おすすめはこれ

キャプテンハーロック

である。
邦画の実写はつまらないし、洋画もいまいち決め手に欠ける。

その点、キャプテンハーロックは男子のハートをつかんで離さない
ロマンがある

実写と見まごうばかりの精緻な絵もすばらしい。
30億かけただけのことはある。
アニメなら世界レベルの作品が作れるのは証明済み。
ますます邦画の実写を見る気がしなくなりました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「キャプテンハーロック」
繰り返しの一瞬が、永遠へと至る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/09/07 14:02
キャプテンハーロック
2013/09/07公開 日本 115分監督:荒牧伸志声の出演:小栗旬(キャプテンハーロック)、三浦春馬(ヤマ)、蒼井優(ミーメ)、古田新太(ヤッタラン)、福田彩乃(トリさん)、森川智之(イソラ)、坂本真綾(ナミ)、沢城みゆき(ケイ)、小林清志(老人)、大塚周夫(総... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/09/07 16:25
キャプテンハーロック : そして、伝説は語り継がれる…。
 NTTドコモが、ようやくIPhoneを発売するみたいですね。製品の良し悪しは別にして、領土問題や歴史問題で揉めている国の商品を主力に位置づけるのは、経営陣の傲慢さが現れていたよ ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/09/07 19:14
ヤングハーロック誕生?!〜「キャプテン・ハーロック」(しかも3D)〜
人生x僕= (通常盤)ONE OK ROCK A-Sketch 2013-03-05売り上げランキング : 256Amazonで詳しく見る by G-Tools ONE OK ROCKが歌う主題歌「Be the light」は 既に発売されてるこのアルバムに収録されてます。めっちゃイイ!!! ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2013/09/08 02:01
[映画『キャプテン・ハーロック』を観た(寸評)]
☆先ず言いたいのは、「あれ、マユは?」「松本アニメでは珍しい丸顔の、短髪美少女は?」ってことかな^^;        まあ、それはさておき、このフルCGの「キャプテン・ハーロック」&amp;hellip;、予告編を見た限りでは、なんか、往年の映画「ファイナル・ファン... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/09/08 10:55
キャプテンハーロック
はるかな未来、もしくは遠い過去かもしれない。 地球への居住権をめぐる紛争の切札として建造されたデス・シャドウ級宇宙戦艦の四番艦艦長ハーロックは、英雄として名を馳せたが終戦と共に姿を消してしまう。 …次に姿を現した時、彼は艦首に巨大なドクロを刻んだ海賊船を駆る、呪われた宇宙海賊となって政府に叛旗を翻した…。 SF大ロマンアニメ。 ...続きを見る
象のロケット
2013/09/08 11:07
『キャプテンハーロック』(2013)
フルCGで描かれるハーロック、今回はちょっと3D版に興味がありましたが、上映回数が少ない上に時間が合わずに2D版で鑑賞。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/09/08 17:02
キャプテンハーロック
評価:★★★★【4点】(F) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/09/08 21:03
キャプテンハーロック
どうせだったら「ヤマト2199」みたいにセルアニメでリメイクして欲しかったかな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/09/09 00:10
キャプテンハーロック
キャプテンハーロック ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2013/09/10 23:41
[映画][☆☆☆★★]「キャプテンハーロック」感想
 松本零士原作の伝説的スペースオペラコミックを、「APPLESEED」の荒牧伸志監督、「機動戦士ガンダムUC」の福井晴敏脚本で長編CGアニメ映画化。 数ある松本作品の中でも、「銀河鉄道999」と人気を二分すると言われる本作。おそらく、全国の熱烈なハーロックファンから ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/09/11 19:03
映画 キャプテンハーロック
&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2013/09/14 21:23
「キャプテンハーロック」ハーロックの真実を知った先にみた罪を背負ったキャプテンの世界を取り戻し変える...
「キャプテンハーロック」は松本零士原作のアニメのリメーク作品で人類が宇宙の果てまで進出した時代に目標を失った人類は地球を巡る戦争が起きてしまった事で地球を失った時代に ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/09/15 20:55
ショートレビュー「キャプテン・ハーロック・・・・・評価額1500円」
自由の旗を掲げよ! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/09/15 22:42
「キャプテンハーロック」☆CGリアルとの葛藤
女子高3年間の友達だった彼女がその時言った。 「私、ハーロックと結婚する。{%ハート4webry%}」 「・・・・・・・・・{%電球webry%}・・・・ハーロックみたいな人とね?」 「ううん、ハーロックとじゃなきゃ結婚しないの。」 彼女が真性のオタクだったのだと気付いたのは、それから何十年も経ってからの事だった。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/09/18 15:43
「キャプテンハーロック」 滅びと永遠
松本零士さんのマンガ「宇宙海賊キャプテンハーロック」の映画化作品。 こちらは今ま ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/09/21 17:37
『キャプテンハーロック』('13初鑑賞81・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 9月13日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン2にて 18:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/09/22 20:31
キャプテンハーロック アニメもここまで来たか
【52 うち今年の試写会5】 このブログ、社労士ネタとか仕事ネタを書かないようにしようとしたら、波乗りと映画の話ばっかやん。 書記長社労士の方のブログは更新をストップしようと思ったけど、ちょっと実験的に仕事ネタだけのブログにしてみようということにしてるので、こっちがますます遊びのみブログになってしまうのだな。 しばらく流動的です。 ...続きを見る
No War,No Nukes,Love...
2013/09/26 09:26
3DCG映画 『キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』...
 3D-フルCG映画『キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』を観てきました。生まれて初めての3D映画鑑賞です。  最近、松本零士氏のアニメ作品をいくつも見直していましたが、ハーロックの映画化の話を知った時に、おそらく特別な意味を持っ… ...続きを見る
黎明の詩
2013/09/29 05:59
キャプテンハーロック
松本先生の絵柄が好きではない中でも、このキャプテン・ハーロックは好きで漫画も持っていたが今はもう手元にない。 思い切ったフルCGアニメですが、なんだかゲームの美麗ムービーをずっと見せられているような感じもした。圧巻ではあるのですが、今更このレベルで心底から凄いとは思えず。いや、なかなか滑らかで日本も大金をかければここまでのCGで描けるんだと、そこは良かったですけどね。 キャラクター設定やストーリーは本作用に変更されていて、そこは良かったかも知れない(こんなのハーロックじゃない!が軽減... ...続きを見る
いやいやえん
2014/02/22 09:29
キャプテンハーロック
2013年 日本 115分 SF/アドベンチャー 劇場公開(2013/09/07) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/02/22 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。(^.^)

気になって立ち寄り観覧させていただきました
(・o・)ノ

30億は公称だけど、木村さん主演のCGヤマトと実質予算は変わらない事を耳にしたけど‥ストーリー性よりキャスティング(所属事務所ギャランティ契約)寄りの出来栄えなのかしら?

(・_・;)
〜NORINKO〜
2013/09/06 23:07
〜NORINKO〜 さん
私見ですが木村ヤマトとは雲泥の差。CGダメでアニメはGood。嘘か本当かわかりませんが、発表と同時に世界各国から配給オファーが殺到したそうです。
キャストは意識していません。他の声優さんがやっていても同じことを書いたと思います。
まっつぁんこ
2013/09/07 07:10
女子のハートもつかんで離さなかったですよ♪
ハーロック素敵でした。
yukarin
2013/09/07 16:31
yukarinさん
まあ、あんな上官というか、大将はいない。
身を危険にさらしても部下を守る。
いるのは逆の無様なのばかりの裏返しで素敵でした。(笑)
まっつぁんこ
2013/09/09 22:43
まっつぁんこさん☆
お仕事中?(笑)
女性も男性も虜にさせる魅力がありましたねー
3Dも世界レベルに良かったです。
ノルウェーまだ〜む
2013/09/18 16:47
ノルウェーまだ〜むさん
まさか(笑)
女性までも虜にするとはハーロック畏るべし。
観たのは2Dで、それで十分でしたが3Dも良かったとは珍しい。もっとヒットして欲しいものです。
まっつぁんこ
2013/09/18 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャプテンハーロック あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる