あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS オン・ザ・ロード

<<   作成日時 : 2013/09/12 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 0

オン・ザ・ロード@新宿武蔵野館

一番小さい劇場で半分の入り。

(C) Gregory Smith画像
英題: ON THE ROAD
製作年: 2012年
製作国: フランス/ブラジル
日本公開: 2013年8月30日
(TOHOシネマズ シャンテ ほか)
上映時間: 2時間19分
配給: ブロードメディア・スタジオ

監督: ウォルター・サレス

キャスト
サル・パラダイス☆サム・ライリー
ディーン・モリアーティー☆ギャレット・ヘドランド
メリールー☆クリステン・スチュワート
ジェーン☆エイミー・アダムス
カルロ・マークス☆トム・スターリッジ
テリー☆アリス・ブラガ
ガラティー・ダンケル☆エリザベス・モス
エド・ダンケル☆ダニー・モーガン
カミール☆キルステン・ダンスト
オールド・ブル・リー☆ヴィゴ・モーテンセン


【ストーリー】
父親の死を引きずり鬱屈(うっくつ)とした日々を過ごす青年作家サル・パラダイス(サム・ライリー)。ある日、彼は内省的な自分とは正反対である奔放な男ディーン(ギャレット・ヘドランド)とその幼妻メリールウ(クリステン・スチュワート)と知り合う。社会規範にとらわれずにセックスやドラッグをむさぼるディーンの生き方、メリールウの美貌に惹(ひ)き付けられたサルは、彼らと一緒にニューヨークを飛び出して各地を放浪することに。かつてないほどの充足感と自由を得る彼だったが、そんな日々にも終わりが近づこうとしていた。

【感想】

若者向け映画!

おっさんがついていくのは大変
とは言っても、こちとら若さは消えてバカさの残ったВАКАもの。

(ロシア語にはVがないからワカモノと書くとヴァカモノになる)

あんなВАКАな経験積みたかったなと思案投げ首じゃなくって垂涎の的。

映画はいきなり、クリステン・スチュワートのおっぱいで幕を開ける。
字幕を追っていて、あれっと思う間もなくしまわれてしまった。(笑)

でも、ご安心あれ。

後半でも2回にわたりご開帳シーンがあった。

@サル・メリールー・ディーンが車の前部座席で3人そろって素っ裸になり、○○する。

Aディーンの希望で上記3人が3Pをくわだてる。

このシーンでは、こぶりなおっぱいを思う存分さらす。
トワイライトの二股女とはかけはなれた体当たり演技。

アメリカ文学をけん引したビート・ジェネレーションの中心人物であるジャック・ケルアックの小説を映画化したものだそうである。
時代は昭和20年代。
日本が戦後復興に邁進していたころ、アメリカの若者たちは酒、ドラッグ、フリーセックスに放浪と青春を謳歌していた。
こんな国を相手に戦争していたんだ。
負けるわけだなあと、これは映画とは関係のない感想。

主演のふたりは良く知らなかった。
キルステン・ダンストの他、エイミー・アダムスやヴィゴ・モーテンセンまで端役で登場。
豪華キャストで、ちょっとぶっ飛んだ “青年から大人” への道程が描かれた力作だった。
一度観ただけではわからないところが多々あったので、原作を図書館に予約した。
遅れてきた青春が味わえると良いのだが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フランシス・F・コッポラ製作総指揮、ウォルター・サレス監督『オン・ザ・ロード (ON THE ROA...
ジャック・ケルアックが1957年に発表した「路上/オン・ザ・ロード」をフランシス・F・コッポラ製作総指揮、ウォルター・サレス監督が8年がかりで映画化した『オン・ザ・ロード (ON THE ROAD)』 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/09/13 00:07
『オン・ザ・ロード』 2013年9月1日 TOHOシネマズシャンテ
『オン・ザ・ロード』 を観賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/09/13 23:39
ショートレビュー「オン・ザ・ロード・・・・・評価額1600円」
人生に必要な事は、全て路上にある。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/09/15 22:42
オン・ザ・ロード 友達は選びましょう
【49うち今年の試写会5】 今朝はもう波無かった。 ...続きを見る
No War,No Nukes,Love...
2013/09/18 09:43
『オン・ザ・ロード』 (2012) / フランス・アメリカ・イギリス・ブラジル・カナダ
原題: ON THE ROAD 監督: ウォルター・サレス 出演: サム・ライリー 、ギャレット・ヘドランド 、クリステン・スチュワート 、キルスティン・ダンスト 、ヴィゴ・モーテンセン 、エイミー・アダムス 、トム・スターリッジ 、アリシー・ブラガ 、エリザベス... ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/09/20 09:22
オン・ザ・ロード
第二次世界大戦後の1940年代後半、アメリカ・ニューヨーク。 作家の青年サルは、友人カーロからディーンという男を紹介される。 西部からやって来た自由奔放なディーンに触発され、どんちゃん騒ぎの毎日が始まった。 ディーンから彼の故郷に来るように誘われたサルは、リュックサックを背負い、ヒッチハイクでコロラド州デンバーへ向かうのだが…。 実話から生まれた青春ドラマ。 ≪自由を夢見て、終らない旅へ。≫ ...続きを見る
象のロケット
2013/09/20 15:20
オン・ザ・ロード
公式サイト。原題:On the Road。フランス=ブラジル。ジャック・ケルアック原作、フランシス・フォード・コッポラ製作総指揮、ウォルター・サレス監督。サム・ライリー、ギャレット・ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/09/20 17:09
「オン・ザ・ロード」
ディーンと出会ったのは父の死の少し後だ。「何もかも終わり」とひどく落ち込み重い病気になってーやっと立ち直った頃だ。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2013/10/01 14:44
旅は道連れ、酔っ払い系 ジャック・ケルアック ウォルター・サレス 『オン・ザ・ロード』
「狂ったように生き、しゃべり、すべてを欲しがるやつ ら」「ありふれたことは言わな ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2013/10/18 23:08
映画『オン・ザ・ロード』を観て
13-69.オン・ザ・ロード■原題:On The Road■製作年、国:2012年、アメリカ・ブラジル・イギリス・フランス■上映時間:139分■料金:1,800円■観賞日:9月7日、TOHOシネマズシャンテ(日比谷) □監督:ウォルター・サレス◆サム・ライリー◆ギャレット・ヘドラ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/01/12 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
オン・ザ・ロード あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる