あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-

<<   作成日時 : 2013/10/12 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-@よみうりホール

つまらなそうだから応募してなかったが、なぜか試写状が手元に回ってきた
休みの日だし、暑くて行く気がしなかった。
行列する気なんかさらさらなく開映10分前に到着。
ヒマな人たちがたくさん来ていた。もちろん人のこと言えないけど(笑)

この映画はこども向けと思う。
それなのに会場にいるのは年配者ばかり。
こどももいるにはいたけど少ない。

(C) 1978,2013 SANRIO CO.,LTD.TOKYO.JAPAN画像
製作年:2013年
製作国:日本
日本公開:2013年10月19日
上映時間:1時間37分
後援:北海道
特別協力:Sanrio
配給:アスミック・エース

監督・脚本: 三村順一

キャスト
(声の出演)
柏の木☆西田敏行
フレップ☆佐藤隆太
レイラ☆平野綾


【ストーリー】
ある日、極寒の北海道オホーツクに、フレップ(アイヌの言葉で、赤い獣という意味)という名前のキツネが流氷に乗ってやって来る。ブリザードの吹きすさぶ中、丘に立つ一本の柏の木がその勇敢なキツネの姿をそっと見守っていた。やがて春になるとフレップと最愛の妻レイラとの間には、5匹の子ギツネたちが誕生する。しかし彼らには、生きていく上でさまざまな障害が立ちはだかり……。

【感想】
予想通り退屈。

全く面白くなかった!(笑)

正直言って開映10分で帰ろうかと思った。

キタキツネがじゃれあってるシーンなんか30秒で飽きる。
妙に擬人化したストーリー建てしてキツネにセリフしゃべらせてもつまらない。
もっと色々面白い生態があると思うが狩りのシーンもろくにない。

この内容なら、幼稚園から小学校低学年くらいがターゲット。
それなのに来てるのはいい年したオトナばかりだから、そこら中で舟を漕いでいた。

一般試写会は無意味。
もっと工夫しようよ、アスミック・エースさん。
せめて親子限定にするとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-』 2013年10月12日 よみうりホール
『キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/10/12 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
キタキツネ物語 -35周年リニューアル版- あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる