あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS そば処港屋

<<   作成日時 : 2013/10/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そば処港屋に2年ぶりに行ってきた。



アクセス方法は

東京メトロ日比谷線 神谷町駅 3番出口から徒歩10分
東京メトロ日比谷線 虎ノ門駅 1番出口から徒歩6分
都営三田線 御成門駅 A5出口から徒歩7分
都営三田線 内幸町駅 A3出口から徒歩7分

ということで、いずれの駅からも遠い。

虎ノ門から徒歩6分でつく人はかなりの健脚だ。

今日は外出したので、ついでに立ち寄ってみた。

13時少し過ぎに愛宕につくと20人近くの行列ができていた。
昼休み終わってないか?

画像


15分ほど待って入口にたどりつき
入って右側のカウンターで食券を買う。

【メニュー】
もり       600円
海苔もり    700円
胡麻もり    700円
海苔胡麻もり 800円
冷たい肉そば 850円
温かい鳥そば 850円

今日は並んですぐ、入口にたどりつく前に“温かい鳥そば”は売り切れ。

画像


店の中には、四角形のカウンターがあり定員20名ほど。
椅子はなく、立ち食いである。

一番奥が厨房カウンターになっており、席があくまで並んで待つことになる。

カウンターには、天かすと生卵がおかれていて取り放題。
つけ汁にくわえて食す。

写真は本日食べた 冷たい肉そば 850円 也。

かなりのボリュームで独特の濃い印象を残すそば。
2年に一度くらいは食べたくなる。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば処港屋 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる