あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の処刑人 バイオレット&デイジー

<<   作成日時 : 2013/10/09 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

天使の処刑人 バイオレット&デイジー@なかのZERO

(C) MV Nepenthes LLC MMX II ALL RIGHTS RESERVED画像
英題:VIOLET & DAISY
製作年:2011年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年10月12日
(新宿シネマカリテ ほか)
上映時間:1時間28分
配給:コムストック・グループ

監督・脚本: ジェフリー・フレッチャー
キャスト
デイジー☆シアーシャ・ローナン
バイオレット☆アレクシス・ブレデル
マイケル☆ジェームズ・ガンドルフィーニ
ラス☆ダニー・トレホ
アイリス☆マリアンヌ・ジャン=バプティスト
エイプリル☆タチアナ・マズラニー


【ストーリー】
まだ10代のバイオレット(アレクシス・ブレデル)とデイジー(シアーシャ・ローナン)は、ニューヨークでプロの殺し屋として簡単な仕事のみオファーを受けて、日々過ごしていた。ある日、彼女たちのもとに仲間のラス(ダニー・トレホ)から報酬アップの簡単な仕事の依頼が舞い込んでくる。いったん断ったものの、二人は条件の良さにつられて引き受けることに。そして、標的のアパートに潜入し……。

【感想】

邦題がいかにもB級っぽい。

その上 「シアーシャ・ローナンとアレクシス・ブレデルがW主演を果たしたバイオレンスアクション。」などという紹介のされ方をしている。

これでは観客の誤解を招く。

バイオレンスアクション期待して観に来た観客には、なんだこれ?と言われるであろう。

実は 「一風変わった心理劇に夢中になる。」 のほうが実態に近い。

映画の冒頭は、修道女姿のバイオレットとデイジーがターゲットのアジトに乗り込む。
つまらない冗談を言い合いながらアサシネーション実行。
B級テイスト満載で、このままバンバン殺しまくるのかと思いきや・・・

次のお仕事はある男の住居に忍び込み、待ち伏せして仕留めるという簡単なもの(のはずだった)。

自転車で家の前にのりつけ If you touch You Die と書いた紙を貼りつけて家にむかう。

家の中の探索を終え、デイジーに見張りをいいつけて昼寝にはいるバイオレット。(笑)

     ・
     ・
     ・
  (時間が経過)
     ・
     ・
     ・

ターゲットの男が家に帰ってくる。

⇒バンバン撃たれてハチの巣になるのかと思うと

ソファーでプロの暗殺者 デイジーとバイオレットの二人はお昼寝の真っ最中!

⇒二人はターゲットによりかえり討ちになるのかと思うと

ターゲットは、お昼寝している二人に毛布をかけてやる。

なんだこれ?

ここからは、心理劇の始まりである。
幾多の謎が解明され、ちょっと心の温まるラスト(かな?)

わたしは、シアーシャ・ローナンとアレクシス・ブリーデルの二人を観たかっただけだから良かったけどバイオレンスアクション期待した観客にも、心理劇みにきたお客にも中途半端と言われそう(笑)

【つけたし:まっつぁんこの聴いてみるシネマ】
今回紹介する曲は、スピナーズの “Love Don't Love Nobody” 。
フィリップ・ウェインがリードをとったソウルバラードの傑作。
映画の中で効果的につかわれていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天使の処刑人 バイオレット&デイジー
アメリカ・ニューヨーク。 殺し屋の少女2人組バイオレットとデイジーは、殺しのターゲットである中年男マイケルの部屋に忍び込む。 待ちかねていたかのように早く殺して欲しいと懇願するマイケルに動揺した2人は、彼とおしゃべりした上に手作りクッキーまでごちそうになってしまう。 ますます殺しにくくなったターゲットの部屋に、彼女たちと敵対する別の殺し屋たちがやって来るのだが…。 バイオレンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2013/10/09 18:09
天使の処刑人 バイオレット&デイジー
期待していたノリとは違うが、まぁアリかな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/10/19 22:46
「天使の処刑人 バイオレット&デイジー」
 ニューヨークに暮らすティーンエイジャーの仲良し2人組バイオレットとデイジー。  ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2013/10/28 23:45
天使の処刑人 バイオレット&デイジー
VIOLET &amp; DAISY 2011年 アメリカ 88分 アクション/犯罪/コメディ 劇場公開(2013/10/12) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/03/06 21:47
天使の処刑人 バイオレット&デイジー (Violet &amp; Daisy)
監督 ジェフリー・フレッチャー 主演 シアーシャ・ローナン 2011年 アメリカ映画 88分 アクション 採点★★★★ 嫌いな人や物に対して徹底的に距離をとる様や、その物言いのなどから“好きなもの以外は全て嫌い”な人間と思われがちな私。でも逆なんですよねぇ、実… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/01/26 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
天使の処刑人 バイオレット&デイジー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる