あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽だまりの彼女

<<   作成日時 : 2013/10/11 13:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 2

陽だまりの彼女@よみうりホール

これまた異様に女子率の高い試写会。
ふだんは滅多にみかけない制服姿の女子高生多数。
うちも、私服の女子高生ゆっけとの観劇。
画像
(C) 2013『陽だまりの彼女』製作委員会
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年10月12日
上映時間: 2時間9分
配給: アスミック・エース /東宝

監督: 三木孝浩

キャスト
奥田浩介☆松本潤(中学生時代:北村匠海)
渡来真緒☆上野樹里 (中学生時代:葵わかな)
新藤春樹☆玉山鉄二
田中進☆大倉孝二
峯岸ゆり☆谷村美月
奥田翔太☆菅田将暉
杉原部長☆小籔千豊
奥田祥江☆西田尚美
梶原玲子☆とよた真帆
渡来真由子☆木内みどり
渡来幸三☆塩見三省
大下 ☆夏木マリ


【ストーリー】
取引相手を訪ねた新人営業マンの浩介(松本潤)は、そこで同じ中学校に通っていた幼なじみの真緒(上野樹里)と10年ぶりの再会を果たす。学年有数のバカとして名をはせ、何かといじめられていた彼女が、当時の姿から想像がつかないほど魅力的な女性になったことに驚く浩介。再会に運命めいたもの感じた二人は惹(ひ)かれ合うようになり、結婚を決意するまでに。だが、真緒は誰にも知られてはならない、とんでもない秘密を持っていて……。

【感想】

『陽だまりの彼女』は、越谷オサムによる日本の恋愛小説。

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」と謳った書店のパネルが話題を呼び、普段は恋愛小説を読まない中年男性の目にも留まるようになり売上が急上昇。

だそうである。

全く知らなかった。
本屋には殆ど行かないので知る由もない。

ゆっけは軽く原作読んだようである。

わたしは、予告編で松潤と樹里ちゃんを観て

彼女の秘密は何だろう?

と思いながら観た。

映画が順調に進行し、浩介は真緒と渡来家を訪問。
意外なことに真緒の養父から「真緒と付き合うのはもう少し考えてからでもいいのでは」と反対される。
そして真緒が「全生活史健忘」であると明かすのである。

なんだよ、秘密ってこれか?
ありきたりの記憶喪失ものなんかつまらないぞ!
と思った。

さらに物語が進行し、浩介と真緒は駆け落ち結婚を敢行。
やれやれ、ハッピーエンドか。
それにしては、まだ上映時間がたくさん残っているぞ(笑)と思うと
今度は真緒が急激に痩せ調子が悪くなっていることが示される。
心配した浩介は「大丈夫だ」と主張する真緒を押し切って病院に連れて行き検査を受けさせるが、結果は異常なし。

いったいどういう病気だ?
ありきたりの難病ものなんかつまらないぞ!
と思った。

すると・・・急転直下のネタばらしとなるわけである

まさか ○○ とは思わなかったのでひっくりかえった。

たしかに、観終わってふりかえってみると随所に ○○ がいる。

鋭い人ならすぐに気がつくだろう。
しかしながら・・・

記憶喪失?
難病?

と鈍くぼんやり観ていた方がきっと楽しめると思う。

松潤がアナウンサーの枡くんにみえたことを付記して鑑賞記録を終了します。




陽だまりの彼女 DVD スタンダード・エディション
東宝
2014-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 陽だまりの彼女 DVD スタンダード・エディション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



陽だまりの彼女 (新潮文庫)
新潮社
越谷 オサム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 陽だまりの彼女 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陽だまりの彼女
試写会で観ました。女子率高し〜。新人営業マンの浩介は、仕事の取引先で中学時代の幼馴染の真緒と再会。かつて&quot;学年有数のバカ&quot;と呼ばれて冴えないいじめられっ子だった彼女は、当時とは見違えるほど美しい女性に変身していた。10年ぶりの運命的な再会。幼い... ...続きを見る
はるみのひとり言
2013/10/11 21:42
陽だまりの彼女
広告代理店の新人営業マン・奥田浩介は、取引先の下着メーカーを訪れた際、中学時代の同級生・渡来真緒と偶然再会する。 勉強が出来ずイジメられっ子だった彼女は、見違えるほど優秀で美しい女性になっていた。 二人は恋に落ち、やがて結婚を決意する。 しかし真緒には、誰にも知られてはいけない“不思議な秘密”があったのだった…。 ラブストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2013/10/12 16:23
陽だまりの彼女
最初で最後の“恋(うそ)”だった。 ...続きを見る
to Heart
2013/10/13 13:12
「陽だまりの彼女」運命の再会を果たした先にみた遠い記憶の片隅に残されていた浩介が助けた真緒の恩返し
「陽だまりの彼女」は中学生時代の同級生と偶然再会した2人が意気投合して直後に結婚するも、その直後2人には思いもよらぬ結末を迎える事になるストーリーである。偶然の再開が時 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/10/14 18:19
陽だまりの彼女
越谷オサム著の同名小説を松本潤&上野樹里主演で描いたラブファンタジーです。 原作は未読でしたけど、有名だったのでどんな物語なのか気になっていました。 二人のキュートな演技に最後まで魅せられるような心温まる物語でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/10/14 23:43
[映画『陽だまりの彼女』を観た(寸評)]
☆・・・こ・れ・は、ヒロイン役の上野樹里・・・、その中学生時代を演じた葵わかなと言う、至高のキャスティングを含め、その段階をもってして、人類史上最強の「可愛さ」と言えましょう。          観に来た女性陣は、松本潤に、人類史上最強の「男らしさ(優... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/10/15 01:33
お守り、江ノ島、ひっかき傷。〜「陽だまりの彼女」〜
ちなみに原作のレビューはこちら。 ⇒ お前、ブライアン食ったろ?(^-^)〜「陽だまりの彼女」〜 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2013/10/15 16:45
映画 陽だまりの彼女
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 &amp;nbsp; 小説に近い設定だったので、あまり違和感がなかったのが良かったです。 &amp;nbsp; 江の島などの風景とほんわり感が小説のイメージだったので &amp;nbsp; 最後まで楽しめて観ていました。 &amp;nbsp; 渡来真緒役の上野樹里は、初日舞台あいさつの見た目よりも &amp;nbsp; 映画の中では初々しく、渡来真緒の感じが出ていました。 &amp;nbsp; 子役の二人の演技も違和感なく、小説が映画化... ...続きを見る
こみち
2013/10/15 19:53
陽だまりの彼女
陽だまりの彼女 MOVIX川口 10/12公開 ...続きを見る
単館系
2013/10/16 23:27
陽だまりの彼女〜若者と老人の社会的孤立
公式サイト。越谷オサム原作、三木孝浩監督。松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、北村匠海、葵わかな、小籔千豊、西田尚美、とよた真帆、木内みどり、塩 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/10/17 08:48
陽だまりの彼女
監督:三木孝浩 出演:松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月 ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/10/20 16:02
『陽だまりの彼女』
□作品オフィシャルサイト 「陽だまりの彼女」 □監督 三木孝浩□脚本 菅野友恵□原作 越谷オサム□キャスト 松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月■鑑賞日 10月12日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>   ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/10/20 22:55
陽だまりの彼女
上映時間の半分くらいから少しづつ涙が流れ出して、ラストまで止まらない体験をした。上野樹里の演技がすばらしい。本当に感動的な物語なので是非見て欲しい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/10/22 22:43
「陽だまりの彼女」 想いが起こす奇跡
松本潤さん、上野樹里さん主演のラブストーリーでありファンタジーでもある物語。 中 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/10/27 08:35
映画 陽だまりの彼女
 越谷オサムの同名小説を映画化した「陽だまりの彼女」。主人公の奥田浩介とヒロイン渡来真緒の、不思議で、コミカルで、ちょっと切ない愛の物語を描いた作品だ。 ...続きを見る
本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館]
2013/10/28 07:11
陽だまりの彼女
猫の恩返し的人魚姫ストーリーでした。 彼女無しの草食男子が、初恋の彼女と再会し、デートして結婚して→彼女に不調が!?から、ファンタジックなエンディングに着地する。 あまりにもファンタジックでピュアな恋愛にほっこりさせていただきました。 まあ彼女の秘密が全てな作品なのですが、ラストの展開はどこかでみたことあるような。しかしそれをど真ん中ストレートで演出しているので、王道恋愛を感じるつくりになっている。主演2人は、どちらも純粋な感じが良く出ていて良かったように思う。過去の2人役の少年少... ...続きを見る
いやいやえん
2014/04/27 09:08
陽だまりの彼女
松本潤と上野樹里の初共演が、とても初々しく、可愛くて切ない、ファンタジックなオハナシでした。上野樹里のキラキラと、松潤の優しさを見るだけでも、観た甲斐あった気がして。なにげに、玉山鉄二がイイ味、出してました、夏木マリが登場したあたりから、予感はあったのですが… やっぱり?! (^^;)原作は「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」という話題から売れたベストセラー小説とは知らなかったので、「へ〜っ」だったのでした。原作では、中学時代は、いじめられっ子の冴えない真緒ちゃんという設定ですが、中学時... ...続きを見る
のほほん便り
2014/08/25 08:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆

私は記憶喪失ぅ〜?
ナンビョウォ〜?で、
「陽だまり」「逃げてっちゃった」「美味しそう」で(笑)
カチッと嵌っちゃったんですよ
そんなオチいやだ〜と思ってたのに(笑)

言われてみれば、松ジュン、あのセーターのコーディネイトなんかもあって、枡くん似でした(笑)
kira
2013/10/14 00:57
kiraさん
気が付かないようにしてたのに
鈍い私でもさすがに後半戦ではうすうすわかってしまいました。
ブライアンがかわいそうでした

松ジュンはオレ様キャライメージしかなかったけど枡くんを演じられるとはたいしたものです。
まっつぁんこ
2013/10/14 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
陽だまりの彼女 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる