あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS すべては君に逢えたから

<<   作成日時 : 2013/11/23 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

すべては君に逢えたから@よみうりホール

(C) 2013 「すべては君に逢えたから」製作委員会
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年11月22日
(丸の内ピカデリー ほか)
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督: 本木克英

キャスト
黒田和樹☆玉木宏
山口雪奈☆木村文乃
津村拓実☆東出昌大
大友菜摘☆本田翼
佐々木玲子☆高梨臨
岸本千春☆市川実和子
宮崎正行☆時任三郎
宮崎沙織☆大塚寧々
松浦泰三☆小林稔侍
大島琴子☆倍賞千恵子


【ストーリー】
アパレル会社で働く山口雪奈(木村文乃)と建設会社の仙台支社で働く津村拓実(東出昌大)は遠距離恋愛中の恋人同士だが、お互いの多忙さから次第に擦れ違いが生じ始め………(『遠距離恋愛』)。言い寄ってくる女性を全て疑うウェブデザイン会社の社長・黒田和樹(玉木宏)は、一人で過ごす方が気が休まる。そんな彼が、愛していた人を失った直後の佐々木玲子(高梨臨)と偶然出会い……(『イヴの恋人』)。

【感想】
昨日から公開になったのね。
お客は・・・あまり入らないだろうなあ(笑)

いつも通りの短評をふたつ。

@邦画の不得意分野である群像劇にしてはよくまとまっていた。

とにかく邦画の群像劇は散漫なものが多い。
⇒それもそのはず、製作総指揮はカタカナ(外国人)の人だった。

Aそれでもエピソードつめこみすぎ。特に最後の「遅れてきたプレゼント」は余計。
カットして、黒田和樹(玉木宏)と大塚寧々のエピソードを入れ込めなかったか?
黒田和樹と宮崎沙織が姉弟だという設定が、「イブの恋人」と「二分の一の成人式」の関連付けだけに終わり有機的に結合していなかったのが残念。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『すべては君に逢えたから』 2013年11月13日 東京ドームシティホール
『すべては君に逢えたから』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/11/23 18:22
すべては君に逢えたから
試写会で観ました。梅田ブルグであったんだけど、入場時他の映画と重なっててメチャごった返してたわ。私の前に並んでた子たちアニメ観るみたいだったけど、もうすでに予告も始まってる時間で間に合うんかなと思った。玉木さんと高梨さんのラブストーリーで、それを取り巻... ...続きを見る
はるみのひとり言
2013/11/23 23:17
すべては君に逢えたから
女性不信に陥ったウェブデザイン会社社長、仙台と東京の遠距離恋愛、気になる先輩に告白できない女子大生、母親と過ごすクリスマスを夢見ている少女、余命半年を告げられた新幹線の運転士、49年前の果たされなかった約束…。 クリスマス間近の東京駅を舞台に、10人の男女のそれぞれの“愛”を描く、ラブストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2013/11/25 10:29
すべては君に逢えたから
東京駅を舞台に様々な年代の登場人物たちの愛を綴ったオムニバスドラマです。 豪華なキャストたちでどんな物語が生まれたのだろうと気になっていました。 優しくて切なくて愛おしくなるような温かい物語がつまっている作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/11/27 23:26
すべては君に逢えたから
2013年11月24日(日) 14:05〜 TOHOシネマズららぽーと横浜9 料金:0円(フリーパスポート) パンフレット:未確認 他愛の無いデートムービーだが、職人監督なので及第点。 『すべては君に逢えたから』公式サイト フリーパスポート19本目。 「バレンタインデー」とか「ニューイヤーズ・イブ」と同じ、イベント日での恋愛オムニバス。 この主の映画は、そうそうハズレは無く、他愛のない話ではあるが、デート・ムービーにはうってつけだ。 何といっても、女性のほうが、総じて男より人柄がいい... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/12/01 20:52
『すべては君に逢えたから』
□作品オフィシャルサイト 「すべては君に逢えたから」□監督 本木克英□脚本 橋部敦子□キャスト 玉木 宏、高梨 臨、木村文乃、東出昌大、本田 翼、       市川実和子、時任三郎、大塚寧々、小林稔侍、倍賞千恵子■鑑賞日 11月24日(日)■劇場 チネチッ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/12/03 08:51
『すべては君に逢えたから』 (2013) / 日本
監督: 本木克英 脚本: 橋部敦子 出演: 玉木宏 、高梨臨 、木村文乃 、東出昌大 、本田翼 、市川実和子 、甲斐恵美利 、時任三郎 、大塚寧々 、小林稔侍 、倍賞千恵子 ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/12/05 10:45
「すべては君に逢えたから」色々な出逢いを見届けた先に待っていた偶然ではに必然のクリスマスプレゼント
「すべては君に逢えたから」は東京駅を舞台に12月24日のクリスマスイブの出来事を6つのストーリーを同時進行で描かれるストーリーである。毎年この時期になると恋人同士と過 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/12/11 06:06
すべては君に逢えたから
すべては君に逢えたから &#039;13:日本 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/12/23 20:27
すべては君に逢えたから/玉木宏、高梨臨
クリスマスの東京駅を舞台に世代の異なる10人の男女が織りなす愛の物語を描いた群像ラブストーリーです。『おかえり、はやぶさ』の本木克英監督が若手からベテランと幅広い出演者 ... ...続きを見る
カノンな日々
2013/12/24 10:59
「すべては君に逢えたから」DVDで見た。
映画公開時はスルーしちゃってDVDになったら見ようと思ってて。(爆) ただ、クリスマスに見ないと雰囲気出ないわね〜(おい) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2014/05/28 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>エピソードつめこみすぎ
無理くりに突っ込んだ感じでしたよね。
本家には遠く及ばず。
rose_chocolat
2013/12/05 10:46
rose_chocolatさん
たしかに「本家には遠く及ばず」
それでも邦画としてはマシなほうでした。
いったいどれだけレベルが低いんだか(笑)
まっつぁんこ
2013/12/07 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
すべては君に逢えたから あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる