あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ザ・コール [緊急通報指令室]

<<   作成日時 : 2013/11/26 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 6

ザ・コール [緊急通報指令室]@スペースFS汐留

上映前にものまね芸人みかんさんによるイベントあり。
MC.は、映画パーソナリティのコトブキツカサさん。
イベントも映画も面白かったんだけど、残念なことはただ一点。
観客がいなかったことである。
マスコミ10名強が退場したあと、会場に残った観客は40人しかいなかった。
出席率25%は画期的にひくい。
どこのイベント会社が運営したのか知らないけど猛省が必要。

(C) 2013 Emergency Films, LLC. All Rights Reserved.画像
英題:THE CALL
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年11月30日
上映時間:1時間34分
配給:東京テアトル

監督: ブラッド・アンダーソン

キャスト
ジョーダン・ターナー☆ハル・ベリー
ケイシー・ウェルソン☆アビゲイル・ブレスリン
ポール・フィリップ☆モリス・チェスナット
マイケル・フォスター☆マイケル・エクランド
レア・テンプルトン☆ イヴィー・トンプソン


【ストーリー】
911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、ある女性からの不法侵入者の通報が最悪な結果に終わり、自信をなくしていた。そんな折、少女ばかりをターゲットにする連続殺人鬼に拉致され、車のトランクに監禁された少女(アビゲイル・ブレスリン)からのSOSを受ける。携帯電話の通話だけを頼りに、ジョーダンはこれまでの知識と経験、能力の限りを尽くして少女の救出にあたるが……。

【感想】

「想像しろ、通話だけで少女を救え。」というキャッチコピー通りの物語だけど
この映画は抜群に怖い!

看板に偽りなし!

映画の冒頭は、911緊急通報指令室の描写から
第一の事件が始まる。

深夜、家人不在の家にひとりの男が侵入してくる。
それに気づいた少女レアは911に電話。
ジョーダンの指示で、窓から逃げたようにみせかける。
家から出ていく犯人。
エスケープに成功したように見えるが・・・

この第一の事件が十分に怖い。
また重要な伏線にもなっている。

注意してごらんあれ。

6か月後。

第二の事件が勃発。

昼間のショッピングセンターの駐車場で、ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)が拉致される。
車のトランクに押し込められ、どこかへ運んで行かれる。

トランクの中から、友人が忘れていったプリペイド携帯で911に電話するケイシー。
その緊急電話に、ジョーダンが対応することになる。

ネタバレはつまらないので以下省略。

キーワードふたつのみ公開

@pretty blonde teen ブロンドの少女

AIt's already done. もう遅い。

冒頭で述べたとおり本当に怖い。

この手のストーリーだと、必ずいくつか突っ込み所があるもの。
本作では思いつかなかった。

完璧なホラーサスペンスと言ったら褒めすぎか?

業界初女性限定、911円911枚限定の前売券なんてのもあるみたい。
911円は大安売りで買わないと絶対に損だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ザ・コール -緊急通報司令室-』 2013年9月26日 ヒューマントラストシネマ渋谷
『ザ・コール -緊急通報司令室-』 を覆面試写会(スニーク・プレビュー)で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/11/26 10:19
ザ・コール 緊急通報指令室 / The Call
誘拐された人物が、電話で助けを求めていく映画といえば、キム・ベイシンガー主演の2004年の作品『セルラー』がありますが、『セルラー』の方は、助けを求める人物が掛けた先が偶々携帯電話だったという所が物語のポイントになるのですが、今回のこの作品は、携帯電話から... ...続きを見る
勝手に映画評
2013/12/01 17:57
ザ・コール [緊急通報指令室] /The CALL
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/12/05 19:02
ザ・コール [緊急通報指令室]
もう手遅れだ公式サイト http://call911.jp監督: ブラッド・アンダーソン  「ワンダーランド駅で」 「 マシニスト」911のベテラン・オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵 ...続きを見る
風に吹かれて
2013/12/06 09:16
ザ・コール 緊急通報指令室。
『ザ・コール 緊急通報指令室』を観に行ってきました。 公開初日は混むかなぁ。 でも最近、観たいのがいっぱいあるから、行ける日に行っておこう。 原題は『THE CALL』。 ...続きを見る
すぷのたわごと。
2013/12/06 22:26
[映画まとめ語り『ザ・コール 緊急通報指令室』『キャプテン・フィリップス』(寸評)]
☆どちらも面白くて、こうして、続けて観た二つの作品をまとめて語ると、妙に符合する点がある。  どちらも、犯罪者に、被害者が拘束される物語だ。  『ザ・コール』は猟奇犯罪者に少女が、『キャプテン・フィリップス』は海賊に船長が掴まる。  どちらも、被害者は... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/12/08 10:01
ザ・コール [緊急通報指令室]
 アメリカ  サスペンス  監督:ブラッド・アンダーソン  出演:ハル・ベリー      アビゲイル・ブレスリン      モリス・チェスナット      マイケル・エク ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/12/08 10:34
ザ・コール [緊急通報指令室]
911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵入者に怯える少女の緊急電話にわずかなミスを犯し、通報者を救えず、自責の念に苛まれる。 半年後、教官として新人指導をしていたジョーダンだったが、何者かに拉致され、車のトランクから助けを求める少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)のSOSに、知識と経験、能力の限りを尽くし、救出にあたろうとする…。 ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/12/08 23:24
ザ・コール [緊急通報指令室]
こういうラスト好き。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/12/14 23:21
ザ・コール 緊急通報指令室
 『ザ・コール 緊急通報指令室』をヒューマントラストシネマ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/12/24 21:51
『少年H』『麦子さんと』『グッモーエビアン!』『ザ・コール [緊急通報指令室]』 ムービープラス・ア...
 ムービープラスが実施しているムービープラス・アワード 2013。  その4部門に投票したので、内容を紹介する。  今年は男優賞、女優賞が一部門の俳優賞にまとめられ、その代わり作品賞が洋画、邦画に分けられた。 ...続きを見る
映画のブログ
2014/01/05 23:17
ザ・コール [緊急通報指令室](2013)*THE CALL
 想像しろ、通話だけで少女を救え。 1月3日に京都みなみ会館にて鑑賞。危うく記憶が薄れそうになって慌てて鑑賞記録を書かなければと思いました。主演はハル・ベリー。彼女の役は911のオペレーター。911は日本で言えば110番ですね。 この作品に興味をもった... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2014/02/09 23:32
そのコールが救う・・・
7日のことですが、映画「ザ・コール [緊急通報指令室]」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2014/02/23 21:59
ザ・コール 緊急通報指令室
あー私には絶対勤まりません、こういう仕事。 映画とか、海外ドラマを良くみている人にはおなじみの911ですが、たまに日本の番号のほうを忘れて「911…」とか思っちゃって、自分を阿呆だと思ったりします(笑) ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン共演。通話だけで少女を救う、この無茶な設定が、スリリングで独創的に展開されていきます。 驚くことに911コールセンターの職員は警察官ではなく、全員が訓練を受けた民間人なんですって。緊急通報が入ると音声は自動的に録音され、オペレーターが通報者から聞... ...続きを見る
いやいやえん
2014/03/24 10:07
「ザ・コール [緊急通報指令室]」
警察への緊急通報に応答するオペレーターが主役! ...続きを見る
或る日の出来事
2014/10/09 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問&TBありがとうございます。
はじめまして、でしょうか?
緊張感がある内容でしたね。
911円、うれしい値段ですね。
他の映画も、もっと安ければもっとうれしいですが。
すぷーきー
2013/12/06 22:25
>完璧なホラーサスペンスと言ったら褒めすぎか

誉め過ぎです! 笑

途中迄シリアスでなかなか面白かったけどラストだけブラックジョークになってました 惜しいな。
mig
2013/12/07 01:32
すぷーきーさん
たぶんはじめてです(笑)
これも何かの縁ということでよろしくお願いします。
「もっと安ければもっとうれしい」同感です(笑)
まっつぁんこ
2013/12/07 21:14
migさん
つっこみありがとうございます。
ラストで私が気になったのは、ケイシーが額をかなり切られていたはずなのにだいじょうぶか?
の方でした(笑)
まっつぁんこ
2013/12/07 21:17
面白かったのですがサスペンスが効いているので心臓の弱い人は注意ですね。
94分と短いのですが、次から次に山場が来るので短いという感じはありませんでした。
ラスト30分はちょっと疑問もある展開と終わり方で好みは分かれるでしょうね。
きさ
2013/12/15 14:09
きささん
心臓に悪いの大好きです(笑)
やはり人間の行為は予測がつかず怖い。
アメリカならではの作品で面白く観ました。
まっつぁんこ
2013/12/18 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・コール [緊急通報指令室] あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる