あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ブラインド・フィアー

<<   作成日時 : 2013/12/25 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

ブラインド・フィアー@一ツ橋ホール

予告編は面白そうだったが・・・

(C) 2012 PENTHOUSE NORTH PRODUCTIONS INC.画像
英題:PENTHOUSE NORTH
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年1月11日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間:1時間25分
配給:日活

監督: ジョセフ・ルーベン

キャスト
サラ☆ミシェル・モナハン
ホランダー☆マイケル・キートン
チャド☆バリー・スローン
ライアン☆アンドリュー・ウォーカー
ブレイク☆ティーオ・ホーン
ダニー☆トレヴァー・ヘイズ
アントニオ☆フィリップ・ジャレット
軍曹☆ティモシー・ポール・コデール
怠け者☆オリヴァー・サプリナント
怠け者☆ジャスミン・チャン
自爆女☆リンジー・リーヴス=ホイット


【ストーリー】
元報道カメラマンのサラ(ミシェル・モナハン)は戦場取材で失明してしまい、現在は恋人のライアン(アンドリュー・ウォーカー)と豪華なペントハウスで暮らしている。大みそか、買い物から戻ったサラは床に広がる大量の血で転倒。そこにはライアンの死体が横たわっていた。ライアンが横取りした金とダイヤを探すチャド(バリー・スローン)は、サラに隠し場所を問い詰め……。

【感想】
映画の冒頭はなぜかアフガニスタン。
戦場で取材をしているサラ。
戦闘を避けて建物の中へ・・・
そこにはこどもを抱いたブルカの女性。
こどもを抱いているのかと思うと人形爆弾?
サラは自爆テロにあってしまうのだ。

それにしても・・・

こんなシーン必要だったのか?(笑)

自爆テロに巻き込まれた割に・・・

@ 失明だけでその他の損傷なし

A 3年後には裕福な恋人ライアンとペントハウスに住んでいる

余分な導入なんかない方がマシだったんじゃない?

恋人ライアンを家に残し、ひとりでシャンパンを買いに行くサラ。
道で自転車に轢かれそうになったり、公園でひまつぶししたり。
買い物だけして帰ればいいのに思わせぶりなシーンがはさまれる。

⇒何かの伏線かと思ったら、ただの時間つぶし(笑)

で、部屋に戻ってみると・・・

ライアンがどこにもいない。

侵入者がいるわけだが・・・

いったいどうやって入ったんだ?

てなわけで、穴ぼこだらけの作品なんだけど・・・

サラには妊娠中の妹と義弟がいる。
夫婦でサラの家を訪ねてくるのである。

いったいどうなってしまうのか?
この部分は結構ハラハラしました。

サラは目が見えないのに
盗賊の仲間割れをそそのかしながら奮闘。
まあ、冷静に考えれば穴だらけなんだけど
サスペンスがあるのは確か。
目をしっかり開けて(穴には目をつぶって)楽しんでほしい作品でした。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ブラインド・フィアー』 (Penthouse North)
ジョセフルーベン監督、ミシェルモナハン、マイケルキートンほか アフガニスタンで失踪した報道写真家のサラは、恋人と暮らすニューヨークのペントハウスで教養はあるがサディスティックな男ホランダーと、残酷な共犯者チャドとの命を懸けたゲームを強いられる。彼らの目的は、ペントハウスに隠された盗まれた20億の財宝だった。盲目のサラと恋人にチャドの拷問が始まる。 期待してなかったけど意外にサスペンススリラーとしてはまって楽しめた。犯人はすぐわかるし推理はないが、監禁された盲目の女性の恐怖が見てい... ...続きを見る
Mooovingな日々
2013/12/30 22:22
『ブラインド・フィアー』 2013年12月16日 一ツ橋ホール
『ブラインド・フィアー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/01/05 11:30
ブラインド・フィアー
つまんなくはないけど、DVDで充分かな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/01/12 01:10
ブラインド・フィアー
盲目の女性主人公にミシェル・モナハン。 サラには仕事中に両目の視力を失うという過去があり、ときおり足元のものに躓いたりするのが危うげながらもタフな女性。恋人とペントハウスで生活しているある日、謎の男に襲われ…。 見えない恐怖ということで、台所を移動するヒロインと足元の血まみれの死体という画に、主人公の危機的状況をわかっているのは映画をみている観客だけという状態で緊張感が自然と高まります。 90分ないという尺の短さもいいですよね。 殺された恋人ライアンは昔マイアミで悪事を働いていた... ...続きを見る
いやいやえん
2014/06/21 08:05
ブラインド・フィアー
ブラインド・フィアー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray](2014/06/04)ミシェル・モナハン、マイケル・キートン 他商品詳細を見る 【PENTHOUSE NORTH】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2014/12/24 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラインド・フィアー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる