あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 松任谷由実 コンサートツアー2013〜2014 POP CLASSICO 

<<   作成日時 : 2013/12/29 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 4

ユーミンのコンサートツアーPOP CLASSICOに行ってきました。
画像


12月12日東京2日目
東京国際フォーラム ホールA

観客は予想通り女性中心。
それでも2,3割はおっさんも交じっていて宝塚のように女性だらけということはなかった。
年齢層は高い。若者は少なかったと思う。
パンフレットは3,500円もした。
買っている人は少ない。わたしもパスしてしまった。
座席は38列目だったので遠くて細かいところは見えませんでした。

開演予定時間は19時。
時間になっても会場内のざわつきはおさまらず、うろうろする人多数。
相当開演遅れるんじゃないかと思ったが、19:03にライトダウン。

センターの舞台上に水槽の映像。POP CLASSICOの文字が、一文字ずつポップアップ⇒最後に「POP CLASSICO」と映し出された。 (とのことです。)

画像
@ Babies are popstars
遠くてよく見えなかったけどステージは2段になっていた。
上段中央にユーミンがランプシェードみたいな装いで登場。
歌の途中でユーミンが上段からステージに降りてきました。

A ミラクル
ユーミンの衣装は金のタイツ姿。
どこでランプシェード脱いだかは失念。
@でステージに降りたときに脱いだような気がする。

B無限の中の一度
いつの間にかユーミンはまたステージ2階にいた。

MC 「こんばんは!POP CLASSICOの世界へようこそ!〜」
    POP CLASSICOは胎内体験をコンセプトにアヴァンギャルドを目指している
    というようなことを言っていた。

C今だけを きみだけを
歌い終わってユーミン退場。
舞台セットがオープンになる。 ステージ転換。


D雨のステイション
再登場したユーミンの衣装は赤のチェック柄のワンピース。
知らない曲ばっかりだけどようやく知ってる曲が出てきた。
この曲のおわり時間は19:30。

ENIGHT WALKER
バックに2人のユーミンのシルエット。

F経る時
バックの映像は夜景からその後朝焼けに変わる 。

MC 「ありがとうございました。今回のツアー、今までのメンバーと違う若いメンバーとやっているわけですけど〜」
今井マサキと遠山哲朗がユーミンに振られてステージ中央にきて話をする。
遠山哲朗がスティービー・ワンダーのIsn't She Lovelyを独唱。
苗場のコンサートは古いメンバーでやるそうです。

G Hey girl ! 近くても〜一緒に暮らそう〜彼から手をひいて〜Hey girl ! 近くても
ユーミンと女性コーラス2名でダンス。

H Hello, my friend

MC 「どうもありがとうございました。このハローマイフレンドは、最初アルバムに入っていたときは〜」
  違うヴァージョンだったけど誰かに指摘されてなおした。
  他の人に可能性をみつけられるのがくやしい。etc
  次からはニューアルバムからの曲を何曲かきいてください。

Iシャンソン
J雨に願いを
歌い終わってユーミン退場。

KNobody Else
最初のセットに戻る。
ユーミンは銀ラメのついた海の妖精みたいなブルーの衣装で登場。

LLATE SUMMER LAKE
ステージ真ん中に光の輪が輝く。まぶしい(笑)
この曲で初めて観客が立つ。

M Delphine〜MODELE〜Delphine
バックの映像はイルカ。
歌い終わってユーミン退場。

NMiss BROADCAST
ユーミンの衣装は白と黒のパンツ。
Mで一度着席した観客が再び起立。
この後はずっと立ち詰めだったような気がする。

OWANDERERS
大盛り上がり!
MC 「どうもありがとうございました〜」
まわりがどんどん若くなっていくけどがんばる

PDiscotheque
Discothequeの途中でユーミンがメンバー紹介

Q青春のリグレット
RLaughter
伴奏終わりで幕が閉じて、POP CLASSICOのロゴが中央に出る
本編終了は20:49

一度退場するが、すぐに黒のタキシードで再登場してアンコールに突入。

MC 「本当にこのショーができてうれしいです!〜」
CDとショーを同時リリースするのは初めて・・・

S愛と遠い日の未来へ
バックに昔のユーミンや家族、そして荒井呉服店の方々の写真が一枚ずつ投影される
が遠くてよくみえない。

㉑14番目の月

MC 「どうもありがとうございました〜」
最後に40年前の曲をもう一曲うたいます。

㉒ひこうき雲

コンサートの終了時刻は21:06。

昔のユーミンはブスで歌下手であんまり好みじゃなかった(笑)
今の方が好きだ。

■ヴォーカル:松任谷 由実
■バンドメンバー
武部 聡志/キーボード、遠山 哲朗/ギター、須長 和広/ベース、加藤 久幸/ドラム
小野 かほり/パーカッション、伊勢 賢治/サックス
■コーラス:須藤 美恵子、松岡 奈穂美、今井 マサキ

松任谷由実 コンサートツアー2013〜2014 POP CLASSICO
セットリスト
@ Babies are popstars
A ミラクル
B無限の中の一度
C今だけを きみだけを
D雨のステイション
ENIGHT WALKER
F経る時
G Hey girl ! 近くても〜一緒に暮らそう〜彼から手をひいて〜Hey girl ! 近くても
H Hello, my friend
Iシャンソン
J雨に願いを
KNobody Else
LLATE SUMMER LAKE
M Delphine〜MODELE〜Delphine
NMiss BROADCAST
OWANDERERS
PDiscotheque
Q青春のリグレット
RLaughter
Encore
S愛と遠い日の未来へ
㉑14番目の月
㉒ひこうき雲





POP CLASSICO(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)
EMI Records Japan
2013-11-20
松任谷由実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by POP CLASSICO(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松任谷由実 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
松任谷由実 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2013/12/30 07:08
5/11 松任谷由実 コンサートツアー2013〜2014 POP CLASSICO
昨晩行ってきました ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2014/05/15 08:17
’13年度音楽鑑賞ベスト5
昨年度の音楽記事は34、一昨年度の49から、その前年の33並に減少しましたけれど、こちらも遅ればせながらベスト5にして挙げておきたいと思います。 ...続きを見る
Something Impressive...
2015/05/19 22:35
POP CLASSICO / 松任谷由実(’13)
先週半ば、先月20日リリースだったユーミンニューアルバムを聞きました。 ...続きを見る
Something Impressive...
2015/05/19 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へー、ユーミンとかも行くわけ?
まっつあんの音楽の好みって何寄りだかよくわからん(笑)

それにしても今でも「NIGHT WALKER」「経る時」とか、昔のアルバム曲なんかをセトリに入れるのはすごいね。2曲とも大好きです。
rose_chocolat
2013/12/30 10:59
rose_chocolatさん
ヨコの favorite Song で一目瞭然。
ソウルよりですよ。京城じゃなく魂のほう(笑)
バリー・ホワイト
スピナーズ
テディー・ペンダーグラス
アイザック・ヘイズ
黒い音が好きなのは40年以上不変です。 
まっつぁんこ
2013/12/30 13:09
いつも映画記事を拝読させていただいております。
今回映画以外で拙ブログにトラバありがとうございました。
歌声や音楽を聴くというより観るコンサートですが、御年60歳。
頑張るユーミンから毎年元気をもらっています。
こちらは1曲目からスタンディングでユーミンから「温存しましょう」と言われました(笑)
E後ろの二つのシルエットに当初騙されました。

これからもよろしくお願いします。
こに
2014/05/15 08:24
こにさん
毎年行かれるのですか!それはすごい。
わたしも一度は苗場に行きたい、なんて思いますが実現できていません。
ユーミンにはいつまでも元気でがんばって欲しいと思います。
まっつぁんこ
2014/05/19 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
松任谷由実 コンサートツアー2013〜2014 POP CLASSICO  あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる