あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 今年のベスト1・・・映画編

<<   作成日時 : 2013/12/30 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 20

大晦日になってないけど今年も映画鑑賞の総括を試みることにした。

今年観た映画の本数は203本。
昨年は入院したこともあり190本だったから13本増加した。

203本のうちダブリ鑑賞が9本もある。
旧作の鑑賞も1本あり実質は193本と200本には達しなかった。

昨年のうちに観てしまった今年の作品が7本。
来年公開の作品が7本で行って来い。
よって今年の新作で観たものは193本である。

あいかわらずアクセス数は伸びないが今年のベスト10は下記の通り。

【アクセス数ベスト10】
@ 脳男
A 愛、アムール
B ライフ・オブ・パイ
C 王になった男
D 終戦のエンペラー
E イノセントガーデン
F くちづけ
G 風立ちぬ
H 地獄でなぜ悪い
I 世界にひとつのプレイブック

毎年邦画が洋画よりアクセス多い。
今年も洋画記事のアクセスはからっきしだった。

1位の「脳男」はダントツのトップ。
「愛、アムール」より1,000以上アクセスが多かった。

で、今年のベスト10洋画編です。

【洋画】

@ プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ

冒頭のワンカット・ワンシーンの導入にしびれた。
三部構成で散漫になったとの評も散見した気がしたけど私はまったく気にならなかった。
それぞれの息子のおかれたシチュエーションと旅立ちを描いて秀逸。
ただ、これをトップにもってくる人は少ない(いない)と思ってチョイス(笑)

A きっとうまくいく

1位も2位もダブリ鑑賞作品。
何度でも観たくなる珠玉の作品。
一般試写会では稀な終映後の拍手があった。

B 世界にひとつのプレイブック

ブラッドリー・クーパーがプレイス・ビヨンド・ザ・パインズとは全く違う役を好演。
六本木ヒルズのプレミアで間近で観られて良かった。
本当はジェニファー・ローレンスに来て欲しかった。(笑)
彼女は主演女優賞受賞して、めでたしめでたし。

C ウォールフラワー

これまた瑞々しい青春映画でおっさんでも胸がキュンとなった。
エマ・ワトソンの袖なし赤セーター姿が目に焼きついて離れない。(笑)
ディキシーズミッドナイトランナーズのカモン・アイリーン、デヴィッド・ボウイのヒーローズの使い方もうまい。
良いシーンとうまい音楽の使い方をしている作品は印象に残る。

D ゼロ・ダーク・サーティー

ノラネコさんの家でのオフ会で、「ゼロ・ダーク・サーティーなんか忘れ去られて話題にする人もいない。」なんて話もあったのであえてチョイス。
この監督の作品としては、アカデミー賞をとった「ハート・ロッカー」よりこちらの方が好きだ。
「アルゴ」や「ライフ・オブ・パイ」よりもこっち(笑)
ジェシカ・チャスティンの演技は、ジェニファーに勝るとも劣らないものだったと思います。

以下はコメントなし。列挙のみ。

E ホワイトハウス・ダウン
E ワイルド・スピード EURO MISSION
E リンカーン
E 愛、アムール
E ある愛へと続く旅

【邦画】

今年も邦画はつまらないものが多かった。
ベスト10をあげるのはとても無理なのでベスト2だけにする。
ワーストは数かぎりなくあるが今年も公表はさしひかえる。(笑)
巷で評判のよい、「そして父になる」や「ペコロスの母に会いに行く」「ばしゃ馬さんとビッグマウス」などは観ていない。

@ 風立ちぬ

遺作(笑)ということを置いても、宮崎監督渾身の作品で涙が出てきた。
引退表明前に観たけど、観ていてこれが最後だと確信した。
そのために泣けたのだ。
何でこれが最後と確信したのかはうまく説明ができない。
本当に描きたかったことを思う存分に表現した最高傑作だと思う。
ただし、彼の作品で一番好きなのはカリオストロの城だけど(笑)

A 永遠のゼロ

東宝のお手軽作品の中ではダントツで良かった。
長大な原作をうまくブラッシュアップして映画化していた。
わりと最初のミッドウェー海戦のくだりで既に涙腺決壊。
エンドちかくのサービス過剰なふりかえりシーンやよぶんな歌が無ければもっと良かった。

「風立ちぬ」も「永遠のゼロ」も一般試写会では滅多に無い終映後の拍手があったことを付記。

来年はどんな映画が観られることか。
みなさま良いお年をおむかえください。


【今年の鑑賞作品リスト】

TOKYOてやんでぃ
ばななとグローブとジンベエザメ
ゲキ×シネ「髑髏城の七人」
脳男
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝
東京家族
96時間リベンジ
アウトロー
しあわせカモン
塀の中のジュリアス・シーザー
ライフ・オブ・パイ
奇跡のリンゴ
きいろいゾウ
みなさん、さようなら
ゴーストライダー2
世界にひとつのプレイブック
ムーンライズ・キングダム
草原の椅子
カラカラ
横道世之介
ゼロ・ダーク・サーティ
遺体 明日への十日間
王になった男
蟻が空を飛ぶ日
ベルセルク 黄金時代篇III 降臨
フライト
ひまわりと子犬の7日間
クラウドアトラス
愛、アムール
シュガーマン 奇跡に愛された男
ジャンゴ 繋がれざる者
ベラミ愛を弄ぶ男
ダイナソー・プロジェクト
君と歩く世界
マーサ、あるいはマーシー・メイ
藁の楯 わらのたて
ジャックと天空の巨人
アンナ・カレーニナ
ヒッチコック
ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの
ハッシュパピー バスタブ島の少女
フリアよみがえり少女
舟を編む
孤独な天使たち
ラストスタンド
きっと、うまくいく
モンスター
くちづけ
リンカーン
ビトレイヤー
インポッシブル
イノセントガーデン
L.A.ギャングストーリー
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
私が靴を愛するワケ
フッテージ
はじまりのみち
ビル・カニンガム&ニューヨーク
タニタの社員食堂
ドリフト
セレステ∞ジェシー
四十九日のレシピ
アルバート氏の人生
エンド・オブ・ホワイトハウス
グランドマスター
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ
パパの木
箱入り息子の恋
李小龍 マイブラザー
劇場版水滸伝
アイアンマン3
華麗なるギャツビー
ハード・ラッシュ
嘆きのピエタ
さよなら渓谷
スプリング・ブレイカーズ
コン・ティキ
アンコール!!
スタンリーのお弁当箱
ハングオーバー 最後の反省会
わたしはロランス
ワイルド・スピード EURO MISSION
サイレントヒル:レノベーション3D
バーニー みんなが愛した殺人者
偽りの人生
終戦のエンペラー
最愛の大地
ゼロタウン 始まりの地
風立ちぬ
ガッチャマン
ペーパーボーイ 真夏の引力
31年目の夫婦げんか
マジック・マイク
少年H
ブランカニーヴス
パシフィック・リム
スマーフ2 アイドル救出大作戦!
HOMESICK
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日
タイピスト!
ホワイトハウス・ダウン
ジェリーフィッシュ
ワールド・ウォーZ
ローン・レンジャー
マン・オブ・スティール
スター・トレック・イントゥー・ダークネス
ジ、エクストリーム、スキヤキ
悪いやつら
ベニシアさんの四季の庭
テッド
サイド・エフェクト
許されざる者
魔女と呼ばれた少女
オーガストウォーズ
私が愛した大統領
椿姫ができるまで
キャプテンハーロック
ムード・インディゴ うたかたの日々
オン・ザ・ロード
死霊館
地獄でなぜ悪い
ウォーム・ボディーズ
アイ・ドゥ・ビドゥビドゥ
タンゴ・リブレ 君を想う
天使の分け前
凶悪
ビザンチウム
ウルヴァリン SAMURAI
レッド・ドーン
謝罪の王様
R100
ブロークンシティ
東ベルリンから来た女
フローズン・グラウンド
トランス
アルカナ
スティーブ・ジョブズ
陽だまりの彼女
ゲキ×シネ「シレンとラギ」
パッション
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
天使の処刑人 バイオレット&デイジー
マッキー
マダム・マーマレードの異常な謎
キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義
ロスト・イン・タイ
ある愛へと続く旅
42 世界を変えた男
THE ICEMAN 氷の処刑人
麦子さんと
カルテット!
キャリー
くじけないで
サプライズ
清須会議
かぐや姫の物語
すべては君に逢えたから
東京に来たばかり
ふたりのアトリエ
ウォールフラワー
メタリカ スルー・ザ・ネバー
グリフィン家のウェディングノート
ルパン三世VS名探偵コナン
武士の献立
母の身終い
REDリターンズ
ザ・コール【緊急通報指令室】
オーバードライヴ
利休にたずねよ
ゼロ・グラビティ
赤々煉恋
カノジョは嘘を愛しすぎてる
愛さえあれば
ローマでアモーレ
ウォーキング with ダイナソー
永遠の0
最後のマイ・ウェイ
スカイラブ
ハンガーゲーム2

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年my映画ランキング
映画祭・特集上映・日本未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 ...続きを見る
Nice One!! @goo
2013/12/30 16:16
2013年辛口映画ベスト10 【洋画編】
 2013年も残りわずか、一年間「新・辛口映画館」をありがとうございました。  例年通りに今年のベスト10も諸事情がありブログにレビューを書いていない作品のオンパレードです。未見に終わった作品も数多く、かなり偏りのあるベスト10になりました。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2013/12/30 19:10
2013年 映画 ベスト10
2013年も残り僅かとなりました。 少し早いですが、今年の...個人的な...映画ベスト10を発表します ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/12/30 19:35
2013年映画予想外ベスト10&ワースト10
昨年に続き、今年観た中で、(事前予想とか前評判とは裏腹に)予想外に良かったベスト10作品と予想外に悪かったワースト10を洋画、邦画の垣根を越えてピックアップしてみた。作品の絶 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/12/30 20:15
2013 unforgettable movies
内も外もきな臭さが漂った2013年。 各国の政治の季節も一段落し、間もなく希望と不安が半分ずつの2014年がやってくる。 今年の日本映画を一言で表すなら、「イヤー・オブ・ジブリ」という事になるだろう。 映画史に残る「となりのトトロ」と「火垂るの墓」の公開からちょうど四半世紀の節目の年に、宮崎駿と高畑勲は共に圧倒的なクオリティで自身の最高傑作を作り上げ、アニメーション映画の世界に地殻変動... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2013/12/30 20:47
「2013年ベスト・ワーストな作品、ランキングは無理なんじゃ?と思ったけど頑張ったスペシャル」
今年も残すところあと僅かです。あっという間の一年となりましたが、最近は恒例(個人的)になってしまったんでベスト・ワースト作品を選んでみました。今年はコレだ!!!という作品がヒジョーに少なく中途半端なランキングとなりました。とりあえずコレだ!!という作品のみ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/12/30 22:31
2013年度、年間マイベスト10+α
2013年度のマイベスト10発表です。 ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/12/30 22:36
2013年映画鑑賞記録
2013年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2013年に鑑賞した映画を振り返ります。 ...続きを見る
FREE TIME
2013/12/30 23:12
2013総括マイベスト映画レビュー
2013年度鑑賞した60作品ではありますが、今年もいち早く総括に入りたいと思います。今年は8年連続60本以上を達成しました。今年はインフルエンザで1月1作品しか鑑賞で ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/12/30 23:34
極私的 2013年 映画鑑賞 ベスト10! (+ 今年初登場、驚きの作品連発 ワースト3!)
今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です(since 2008) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/12/30 23:35
2013年を振り返って<映画>
はい、恒例の今年観賞した作品の振り返りを行います。 今年劇場に観に行った本数は1 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/12/31 06:22
2013 MY BEST MOVIE TOP 10
詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201312310001/ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/12/31 06:57
2013年下半期に印象に残った作品
【2013年下半期に印象に残った作品】 ...続きを見る
いやいやえん
2013/12/31 09:05
2013年の映画ベストテン and more.
ベスト&ワースト,他いろいろ! ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/12/31 10:44
2013☆ベスト&ワースト映画 /2013 BEST&amp;WORST MOVIE☆
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/12/31 12:31
2013年 総まとめ
映画館観賞83作品から。 ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/12/31 12:33
13年 劇場公開映画 ベスト10
感動したぁーーーッ!! 今年も例年の如く13年に劇場で観た作品で強く印象に残ったベスト10をゲロって本年度の記事投稿を終えようと思う。 ってぇことで張り切って行ってみよッ! ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/12/31 14:21
2013映画、私的ベスト10!!
2013年に観た全映画作品から選んでみました。 ...続きを見る
馬球1964
2013/12/31 17:44
悠雅的映画生活2013劇場公開編
2013年に観た劇場公開作品から&#160; ...続きを見る
悠雅的生活
2013/12/31 20:26
映画 私的ベスト10・2013
My favorite films 2013 今年もベスト10を選ぶほどたくさん ...続きを見る
Days of Books, Films...
2013/12/31 21:01
2013_BEST MOVIE (洋画・日本映画・ドキュメンタリー)
2013年_洋画・日本映画・ドキュメンタリーベスト10 2013年_洋画お気に入りベスト10@ ゼロ・グラビティ A 世界にひとつのプレイブック B ムーンライズ・キングダム C パシフィック・リム ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/12/31 21:52
2013年、洋画ランキング・ベスト10
新年明けましておめでとうございます。 皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 昨年から、大好きなアクション映画を別の枠にして選出してみました。 第1位 :キャプテン・フィリップス 第2位 :マン... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2014/01/01 00:16
2013年 マイ・シネマ・ランキング!
 あ〜!やってしまいました!全然更新できず!!ホントすみませんm(_ _)m。夏以降ホントに忙しくて、復活宣言したにも関わらず、全然更新できませんでした。でも、何とか映画だけはちゃっかり見ておりまして、今年は105本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、とりあえず恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。これだけはやらせていただきます!今年は殆んどUP出来てませんので、UPしていなかった映画には、一言コメントを添えておきたいと思います。  ランキングの方は、例年... ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2014/01/01 00:51
2013年の映画を振り返る
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る
メルブロ
2014/01/01 16:59
2013年、映画観賞履歴〜1年の観賞を振り返る
2013年も残すところ今日が最後となりました。そこで、今年観た映画を振り返ります。 まずは1〜6月の上半期で54本、7月以降が56本を観賞。ごく平均的な本数(月8〜9本)ですが、年間本数としては昨年の107本を僅かに抜いて過去最多の110本を記録しまし... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/01/01 22:02
2013年度 個人的映画BEST(^-^)
毎年恒例の”個人的”BEST MOVIEを決める時がやってまいりました。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/01/02 13:10
2013年ベスト10&ワースト10&more...(今年から短評付き)
【閲覧注意】銀幕大帝αより新年のお年玉【2014年謹賀新年】 ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/01/03 13:53
2013年ベストシネマ15(邦画編)
2013年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間125本(邦画66本、洋画59本)の映画を劇場で鑑賞しました   邦画では、うち『真夏の方程式』と『風立ちぬ』は2回観ましたので、   邦画は64タイトルですね。 で、2年連続で100本超でした... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/01/04 10:54
2013年振り返り
さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。 と言う事で、2013年鑑賞映画の振り返りです。 ...続きを見る
勝手に映画評
2014/01/04 18:03
2013年ベストシネマ15(洋画編)
2013年ベストシネマ15(洋画編) ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/01/05 09:40
日本インターネット映画大賞 外国映画部門
日本インターネット映画大賞 外国映画部門 ...続きを見る
ようこそMr.G
2014/01/05 11:19
[ナカデミー賞 2014´ キューブリックとスタローンのハイブリッドな時代]
☆はいはい、遅ればせながら、私の映画賞を発表させて頂きます。  先ず、最優秀作品賞の候補を挙げておきます。  昨年は、まっだまだ、いい作品がいっぱいありました!      『横道世之介』・・・どうぞ、世之介を好きになって下さい。            ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2014/01/05 12:28
2013-私の好きな映画♪
2013年も今日で、というか、後数時間で終わり。 イイことも悪いこともすっかり忘れて、仕切り直しの、 新しい年が始まるのですよね〜 ...続きを見る
to Heart
2014/01/05 12:38
2013年 この映画がアレだ!! 幕内編
さて… それではひっそりとまとめますかね。本年度の映画ベスト30弱(ハンパだ)。 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2014/01/05 22:37
My Best Movie of 2013
My Best Movie of 2013 ...続きを見る
映画!That&#39; s Enter...
2014/01/06 12:44
2013年マイベストシネマ20
今晩は☆★ 昨年は色々なことがあって映画を観る機会が少なかった一年でした。わずかな数ではありますが、記事アップしていないものも含めると50本以上観たようです。(正確な数分からず・・・) ということでその中で記事アップしたものをピックアップしてご紹介したい... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2014/01/08 22:57
2013年の映画ランキング
2013年に見た映画は141本。 そのうち何本かはブログにアップ出来ていない。 2012年まではできるだけアップしていたんだけどなぁ。 ...続きを見る
単館系
2014/01/08 23:34
2013 thinkingdays Best 10 of the movie
 2013年に劇場鑑賞した作品の中から、洋画はベスト10、邦画はベスト5を選ん でみました(+αあり)。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2014/01/09 12:46
松井的今年のベスト映画2013
今年は1月のアンリー監督の ライフオブパイ の映像の美しさや、 世界にひとつのプレイブック と始めによい作品を見たがあとはこれぞという作品がなく、 ゼログラビティ が目を引いた。 しかし来年度ハリウッドは、アカデミー候補がかなり日本に来るので期待してます。 邦画は、まったくダメでした。宮崎駿さんの 風立ちぬ 、 永遠の0 、そして父になるぐらいしか思い浮かばず。残念です。 洋画も邦画もオリジナルの良質な作品を特撮に頼らず作ってほしい。 ... ...続きを見る
Mooovingな日々
2014/01/10 12:47
私が見た映画ランキング2013
私が2013年、劇場で見た58本の映画をまとめました。 タイトルはずっと「ランキング」にもかかわらず、今まで一度もランキング形式にしていなかったので今回はトップ10をランキング形式です。 また、今振り返ると見た直後の評価の基準が結構ブレているので、そこは改めてレべリングし直しました。 ...続きを見る
センタのダイアリー
2014/01/11 23:19
2013年 ブロガーが選んだ映画ベスト10
ブロガーのベスト10を集計し続けて早10年。 (過去のベスト10 2012年、2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2005年、2004年) 去年宣言したとおり10回目なんで100ブログを調べましたよ〜。 ...続きを見る
『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画...
2014/01/12 19:31
2013年映画ベストテン発表!
2013年映画ベストテン発表! ...続きを見る
soramove
2014/01/15 12:07
第18回(2013年)日本インターネット映画大賞
今年もインターネット映画大賞のサイトに投稿させて頂きます。見た本数は毎年減っていきますが、私の見た映画で心に残った作品をリストアップさせていただきます。この記事を書くことで、自分の一年間の鑑賞を振り返ることが出来ることが有難いと思っておりま... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2014/01/16 14:49
2013年・映画・好きな順・ベスト44
2013年に観賞した新作映画の、個人的に好きな順の順位発表! ...続きを見る
或る日の出来事
2014/01/18 21:26
2013 Movies Best 10
またしても後出し・・・ ...続きを見る
宇宙のめいぐると
2014/01/30 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もお世話になりました。
他の人とぜんっぜんかぶってないmyランキングですが(笑)よかったらどーぞ。
私も人がほめてないと上位に持ってきたりします(笑)
rose_chocolat
2013/12/30 16:17
rose_chocolatさん
わたしのランキングは多少は他の人とかぶると思います。
が、roseさんのは誰ともかぶらない(笑)
来年も遊んでやってくだされ。よろしく。
まっつぁんこ
2013/12/30 17:05
今年もお世話になりました。
あれ、脳男が1位と思ったら、アクセス数1位だったんですね。
今年の私は大衆一般向けになったランキングでした。
また、来年も宜しくお願いします。
yutarou
2013/12/30 19:38
yutarouさん
こちらこそお世話になりっぱなしで(汗)
「脳男」が1位じゃないことがわかるように注記しました。
来年も、健康第一、仕事は二の次、三の次(笑)で楽しくいければと祈念しております。よろしく。
まっつぁんこ
2013/12/30 19:44
「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」は私も凄く良かったんですけど、あんまり他のブロガーさんのまとめでは見かけないですね。地味な映画だし公開時期が早かったからかな。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜
ノラネコ
2013/12/30 21:00
ノラネコさん
「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」もパシリム同様おとこのこ向けだからあまり出てこないでしょう。
パシリムは実際は5番以内だけどあえて外しました。(笑)
ゴジラをリメイクするならウルトラセブンとキングギドラも一緒に出して欲しいと思います。ってことで怪獣好きの男の子なら誰が何と言おうとパシリムは好きなんですよ。来年もよろしくお願いします。

まっつぁんこ
2013/12/30 21:38
今年はなんかベスト10までできなくて...
面白いけどこれだ!!というのが少なかったし、邦画は昨年ほど観てないです。
「永遠のゼロ」は本当に良かったのでベストに入れました。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
yukarin
2013/12/30 22:39
yukarinさん
別に10にこだわらなくてもいいでしょ。
わたしの邦画は2進法ならベスト10ですよ(笑)
来年もいっぱい映画を観ましょう!
まっつぁんこ
2013/12/30 22:51
こんにちは。
地方ではまだまだ見れてない作品多いな〜
って思いました。DVDでみたいって思いながら見ておりました。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を
Nakaji
2013/12/31 12:12
まっつあん、1コメありがとです
1位かぶったー!びっくり。
っていうか、まっつあんの選出理由。さすがひねくれものーー!笑
mig
2013/12/31 12:32
Nakajiさん
できれば劇場でみてくださいね(笑)
来年もよろしくお願いします。
まっつぁんこ
2013/12/31 13:51
migさん
やっぱりひねくれもの(つながり)ってことで
来年もよろしくお願いします!(笑)
まっつぁんこ
2013/12/31 13:52
新年、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
一年間観た映画を振り返ってランクを作るのは難しい作業です。洋画4位の作品は私の方ではランク以外でしたが、デキシーズ...のカモーン・アイリーンの使い方はご指摘通り上手かったです。
kintyre
2014/01/01 22:08
kintyreさん
わたしのランキングはあまり考えずに易々と作ってます。すみません。(笑)
色々な方のランキングを拝見して、なるほどと思うこともあれば(感覚あわないな)と思うこともある。negativeにはこだわらずpositiveにとらえた方が良いとは思いますね。
今年もよろしくおねがいします。
まっつぁんこ
2014/01/01 22:56
あけましておめでとうございます。
『ホワイトハウス・ダウン』『愛・アムール』『ある愛へと続く旅』『世界に一つのプレイブック』辺りは私も大好きでした。

>ワーストは数かぎりなくあるが今年も公表はさしひかえる。(笑)
私もチキンなので、ワーストは一つだけにしちゃいました。

TBが反映されませんので、こちらでTB代わりとさせてください。
http://www.rezavoircats.com/2013/12/15457
今年もよろしくお願いします。
とらねこ
2014/01/03 18:37
とらねこさん
TB反映されないとは不届きな(笑)
ワースト語るよりベストを語る方が前向きで楽しい。
今年も楽しく映画観てお話ができればと思いますのでよろしくお願いします。
まっつぁんこ
2014/01/03 21:42
まっつぁんこさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
洋画1位作品、私も好きでした。ベスト10入りです。
邦画1位のコメントにウケました(笑)。
今年も読ませていただきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします〜。
真紅
2014/01/09 12:49
ブロガーのベスト10できました。皆さんのおかげで、10回を迎えることができました〜。気力が続く限り、いつまでもやってるつもりなので、これからもよろしくお願いします〜。
aq99
2014/01/12 19:28
真紅さん
さらに遅ればせながらあけましておめでとうございます。
邦画1位のコメントなぜウケたのかよくわかりませんが、つねにウケはねらって外しています。(笑)
洋画1位はmigさんとかぶってびっくりしました。
まっつぁんこ
2014/01/13 12:04
aq99さん
今年も不人気ブログを末席に加えていただきありがとうございます。
いつ止めるかわかりませんが又とりあげていただけるようがんばります。
まっつぁんこ
2014/01/13 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のベスト1・・・映画編 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる