あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS カノジョは嘘を愛しすぎてる

<<   作成日時 : 2013/12/13 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

カノジョは嘘を愛しすぎてる@有楽町朝日ホール

左サイド中段で鑑賞。
前方の左ブロックには女性しかいない。
まわりもオンナ、女、ナオンだらけ。
気持ち悪いくらい。(笑)
これだけ客層が偏っていたらあまりヒットしそうもない。
あしたの公開が楽しみだ。

(C) 2013青木琴美・小学館 / 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会画像
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年12月14日
上映時間: 1時間57分
配給: 東宝

監督・脚本: 小泉徳宏

キャスト
小笠原秋☆佐藤健
小枝理子☆大原櫻子
坂口瞬☆三浦翔平
篠原心也☆窪田正孝
大野薫☆水田航生
矢崎哲平☆浅香航大
長浜美和子☆谷村美月
茉莉☆相武紗季
高樹総一郎☆反町隆史
君嶋祐一☆吉沢亮



【ストーリー】
人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界にうんざりしていた。そんなある日、CRUDE PLAYのファンだという女子高生・小枝理子(大原櫻子)と出会い、彼女に正体を明かさず恋人同士になる。理子との日々に安らぎを覚える秋だったが、類いまれな歌声を持つ彼女を音楽プロデューサーの高樹(反町隆史)がスカウトしたことで……。

【感想】

青木琴美による原作漫画など知る由もない(笑)

そんなおっさんが、この映画をどう思いながら観たかというと・・・

いったいカノジョはいつになったら嘘をつくんだ?

もしくは

いったいカノジョの嘘は何だ?

カノジョが嘘をつくわけではないので
おっさんは、まったくあさっての方向を見ていたわけである

秋がついてる?嘘もたいしたことないし、すぐにばれてしまう。

いったい、どんなすごい嘘がみられるんだ!

私はそれを期待して観に行ったので肩すかしだった。

もっとすごい嘘をついてくれ!

秋でもカノジョでも、このさいどっちでもいい。

物語としては、というか、嘘としてはたいしたことなかった。

「BECK」ではかたすかしを見事に喰らわせてくれた佐藤健。
たとえ鼻歌とはいえ、歌声を聞かせてくれたのは評価しよう(笑)

それから、多くの応募からオーディションで選ばれたというヒロイン大原櫻子。
親しみやすそうで良かった。
「タイヨウのうた」のYUIより歌がうまかった。
ただし、女子からのうけはあまりよくなさそうだ。
やっかみ、ひっこみの無い男子目線ではなかなか良かったと思う。

笑えるところもあった。
CRUDE PLAYのメンバーが演奏の練習をしている。
そこへ高樹総一郎がやってきて
「練習するのは悪くない。ひくふりがうまくなる。」
大笑いした。
バンドのメンバーは怒ってたけど。

問題は意図不明のラストシーン。
歌をうたって終わりで十分だったというのが、我が家の4人の共通意見であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 2013年12月5日 朝日ホール
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/12/13 20:58
カノジョは嘘を愛しすぎてる/佐藤健
青木琴美さんの同名コミックを『タイヨウのうた』の小泉徳宏監督がメガホンをとり佐藤健さんを主演に描いた音楽青春ラブストーリーです。小泉徳宏監督にとっては原点回帰と言える ... ...続きを見る
カノンな日々
2013/12/15 09:27
カノジョは嘘を愛しすぎてる
デビューして5年になる人気バンド“CRUDE PLAY”(通称クリプレ)の全楽曲を手がける若きサウンドクリエイター小笠原秋(通称AKI)は、気まぐれに声をかけた女子高生・小枝理子に嘘の名前を名乗り、なんとなく付き合い始めることに。 ある日、理子のバンドが“MUSH&Co”(マッシュ&コー)としてデビューすることが決定する。 2人はお互いに、相手が音楽をやっていることを知らなかったのだが…。 ラブ・ストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2013/12/16 19:44
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』をトーホーシネマズ六本木5で観て、弩少女マンガ展開にキュンふじき★★★...
五つ星評価で【★★★★少女マンガのセオリー】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2013/12/18 01:04
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」嘘を愛し過ぎた先にみた夢の現実を続ける苦悩と続ける為に見つけた正直な彼...
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の映画は青木琴美原作の漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を映画化した作品で、サウンドクリエーターが音楽制作に行き詰っているところに突然現 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/12/18 21:57
カノジョは嘘を愛しすぎてる
試写会で観ました。予告は何度か観てたんですが、またおばちゃん置いてけぼり〜な若い子向け恋愛物と思って期待してなかったんですが、入り込みましたよ。すごく良かったです。今年観たコミック映画化の中で一番好きかも。若干コミック的な描写もあるんだけど・・・気にし... ...続きを見る
はるみのひとり言
2013/12/20 00:21
カノジョは嘘を愛しすぎてる
大原櫻子の歌唱力が素晴らしい。大人気バンド”CRUDE PLAY"もいいけど、FNS歌謡祭でも先輩歌手とコラボして存在感を示した大原が際立っている。将来は、彼女のデビュー映画として語られることになるだろう。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/12/20 23:29
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
□作品オフィシャルサイト 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」□監督 小泉徳宏□脚本 吉田智子□原作 青木琴美□キャスト 佐藤 健、大原櫻子、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、      吉沢 亮、森永悠希、谷村美月、勝村政信、相武紗季、反町隆史■鑑賞日 ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/12/21 08:31
「カノジョは嘘を愛しすぎている」 理子役がオーディションで選ばれた意味
人気少女漫画の映画化作品ですが、予告を観るまでまったくその存在を知らず。 最近、 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/12/23 07:03
カノジョは嘘を愛しすぎてる
青木琴美著の同名コミックを小泉徳宏監督が佐藤健主演で映画化した青春ドラマです。 予告編を観てうわーっと思ったのですけど、ついピュアな気持ちに触れたくてチャレンジしてみました。 予想以上にストレートで真剣な心のやり取りと歌の魔力に、もうやられましたと思うような作品でした(^^ゞ ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/12/23 20:21
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 大原櫻子さんを知ったきっかけ
 映画を知ったのは洋菓子店でのことだった。  店頭でケーキを選んでいたとき、三人の男女の写真が気になった。  「当店がテレビで紹介されました」と書き添えて、テレビの画像を貼り出す店はしばしばみかける。  だが、これはそういうことではないらしい。芸能人らしい三人の写真がただ飾られているだけで、宣伝らしき文句はない。  写真について店員さんに尋ねると、「ウチで撮影があったんです。」との答... ...続きを見る
映画のブログ
2013/12/26 00:30
カノジョは嘘を愛しすぎてる
 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』をヒューマントラストシネマ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/12/27 21:06
甘くてビター。『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
ベストセラーになった青木琴美のコミックを実写化したラブストーリー映画です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2013/12/28 18:33
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』('13初鑑賞110・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 12月29日(日) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン6にて 15:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/01/01 20:33
カノジョは嘘を愛しすぎてる
カノジョは嘘を愛しすぎてる MOVIXさいたま 2013/12/14公開 ...続きを見る
単館系
2014/01/08 00:23
カノジョは嘘を愛しすぎてる 女子中高生に囲まれて鑑賞
【2】 昨日から2014年の仕事始動、昨日は中央執行委員会と旗開きだったので、本格的には本日から。 午後からさっそく鳥取県へ出張です、さ〜っ、春闘だ!(けど、記事は映画です) ...続きを見る
No War,No Nukes,Love...
2014/01/09 20:40
映画『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』を観て
14-2.オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ■原題:Only Lovers Left Alive■製作年、国:2013年、アメリカ・イギリス・ドイツ■上映時間:123分■料金:0円(1カ月FP9本目)■観賞日:1月3日、TOHOシネマズシャンテ(日比谷) □監督・脚本:ジム・ジャーム... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/01/12 15:25
映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を観て
14-3.カノジョは嘘を愛しすぎている■配給:東宝■製作年、国:2013年、日本■上映時間:117分■料金:0円(1カ月FP10本目)■観賞日:1月4日、TOHOシネマズ錦糸町(錦糸町) □監督:小泉徳宏◆佐藤健◆大原櫻子◆窪田正孝◆三浦翔平◆反町隆史◆谷村美月◆水田航生◆... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/01/12 15:42
[映画][☆☆☆★★]「カノジョは嘘を愛しすぎてる」感想
 青木琴美原作。『Cheese!』(小学館)にて連載中の人気コミックを、「ガチ☆ボーイ」の小泉徳宏監督、「るろうに剣心」「仮面ライダー電王」の佐藤健×5000人の中からオーディションで選ばれた新人・大原櫻子主演。 はっきり言えば、これでもか!ってぐらいベタベタ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/01/14 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、嘘は昔からありがちではあるけど「君の事なんか全く好きでも何でもない」ってのが王道でしょ。凄くはないけど刺さり方が深い。でも、それが真実でなく嘘であるから愛せる。否定の否定みたいで難しいですな。
ふじき78
2013/12/17 08:38
ふじき78さん
たしかにその嘘は王道ですね。
その嘘経験ないのでわかりませんが好きなら正直に好きだって言っちゃう方が成功確率高いし後悔しなくてすむと思いますよ(笑)
まっつぁんこ
2013/12/23 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
カノジョは嘘を愛しすぎてる あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる