あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ウォーキング with ダイナソー

<<   作成日時 : 2013/12/15 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

ウォーキング with ダイナソー@品川プリンスシネマ

(C) 2013 Twentieth Century Fox画像
英題: WALKING WITH DINOSAURS
製作年: 2013年
製作国: イギリス/アメリカ/オーストラリア
日本公開: 2013年12月20日
上映時間: 1時間28分
配給: 20世紀フォックス映画

監督: バリー・クック / ニール・ナイチンゲイル

【ストーリー】
現代より気温が多少高めで、生物の生息条件が整っていた7,000万年前の白亜紀後期のアラスカでは、多種多様の恐竜たちが暮らしていた。草食恐竜パキリノサウルスの群れでは次々と卵がふ化し、新しい命が生まれる。群れの中で体が一番小さなパッチは兄弟たちに押しのけられ、親がかみ砕いて与えるエサになかなかありつけずにいた。

【感想】
最新の技術を駆使した恐竜みたいな古臭い映画!(笑)

上映前のプレミアイベントを含めすべてが古臭かった。
最新のCGや3D技術を駆使しているのに・・・

ストーリーは、こども向けのアニメにぴったり。
それを、(よせばいいのに)金かけて豪勢にしあげました、いっちょ上がり!
ってな感じ。

88分と短い尺でしたが体感時間は2時間ごえでした。

ストーリーは陳腐。

@ パキリノサウルスのパッチが誕生
   生後すぐに巣の外に出たところを襲われ頭の楯に穴を空けられる。
   (いちおう後の重要場面の伏線になっている)

A 餌を求めて南北移動をくりかえし成長
   ヒロイン・ジェニファーとの出会い
   父との別れ

B 兄のスカウラーが群れのリーダーになる
   ジェニファーを横取りされる
   兄との確執と群れからの放逐

C 肉食恐竜との闘い
   パッチの活躍で撃退
   群れのリーダーとなる

古臭い要素を全部つめこんだ感じ(笑)

というわけで、子供むけなんですけど
こどもは、もっとはっきりしたアニメを観に行ってしまうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウォーキング with ダイナソー
7000万年前のアラスカ。 草食恐竜パキリノサウルスの群れは、厳しい冬を生き抜くために南へ向かっていた。 耳に大きな穴が開いた身体の小さいオスのパッチは、群れのリーダーである父を亡くし、兄や仲間たちともはぐれ、迷子になってしまう…。 恐竜たちが生きた太古の地球を旅する3Dアニメーション。 ...続きを見る
象のロケット
2013/12/16 19:48
ウォーキング with ダイナソー
完全に子供向けやん。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/12/28 17:45
『ウォーキング with ダイナソー』
□作品オフィシャルサイト 「ウォーキング with ダイナソー」 □監督 ニール・ナイチンゲール、バリー・クック□キャスト(声) 木梨憲武、鈴木 福 ■鑑賞日 12月22日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想> ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/12/29 08:50
恐竜しゃべらんでええし。ヽ(`Д´)ノ〜「ウォーキングwithダイナソー」
若干ジャングル大帝風味。(^_^;) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2014/01/03 14:44
ウォーキング with ダイナソー(吹替)
ウォーキング with ダイナソー(吹替) &#039;13:イギリス・アメリカ ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/01/12 23:21
「ウォーキング with ダイナソー」 そこだけディズニー
男の子ってのは小さい頃には一度は恐竜に夢中になるもので、ご多分にもれず自分もそう ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/18 22:19
ウォーキング with ダイナソー
生まれながらにしておっさん声の主人公パキリノサウルスが、困難にあいつつも成長して、家族を持つまでのお話です。これは甥っ子のために借りたんだよね〜伯母さんが見るには少々辛い内容だった^;退屈とまでは言わないけど…。 映像は凄くきれいで、丁寧なつくりはさすがにBBC。主役がパキリノサウルスってとこがなんか、マニアックさを感じるのは私だけでしょうか。アンキロサウルスが甥っ子が4才くらいの時に好きな恐竜だったんで、一応出番があって良かったです。 ストーリーは正直陳腐ですし、会話もいまひとつ。... ...続きを見る
いやいやえん
2014/05/01 19:50
ウォーキング with ダイナソー
監督:バリー・クック 、ニール・ナイチンゲイル  声の出演:【日本語版】木梨憲武 ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/06/21 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキング with ダイナソー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる