あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 大脱出

<<   作成日時 : 2014/01/01 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 6

大脱出@よみうりホール

この週は毎日のようによみうりホールで試写会が開催されていた。
しかもこの日は同時に一ツ橋ホールでも開催されていた。
最終日だったので既に観てしまった人(マニア)が多くて空いていた。

何千人もの人にロハで観せるギャガは太っ腹だ。
しかも、たぶんあまりヒットしない結果になる。(笑)
工夫のない一般試写会はプロモーションの足しにはならないと思う。
画像
Motion Picture Artwork (C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
英題:ESCAPE PLAN
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年1月10日
上映時間:1時間56分
配給:ギャガ

監督: ミカエル・ハフストローム

キャスト
レイ・ブレスリン☆シルヴェスター・スタローン
エミール・ロットマイヤー☆アーノルド・シュワルツェネッガー
ホブス☆ジム・カヴィーゼル
キリエ医師☆サム・ニール
ドレイク☆ヴィニー・ジョーンズ
アビゲイル☆エイミー・ライアン
ハッシュ☆50 Cent
ジェシカ・ミラー☆カイトリオナ・バルフェ


【ストーリー】
陸から離れた海上に存在する、通称墓場と呼ばれるタンカー監獄。ある日、その監獄に、世界でもトップレベルののセキュリティーコンサルタントのブレスリン(シルヴェスター・スタローン)が身に覚えのない罪で投獄される。ブレスリンは、自らが設計に携わったこの監獄から脱出することを決意。しかし、囚人たちのボス、ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)がブレスリンの前に立ちはだかり……。

【感想】
映画は結構面白かった。
スタローンもシュワルツネッガーも年をとってカドがとれ、共演できる年頃になった。
それぞれがでしゃばりすぎず持ち味を発揮してシナジーが創出されていた。

前段の第一エピソードはスタローンしか登場しない。

わざと監獄にもぐりこみ、死角を発見して脱獄するのである。
予備知識なしに観ているから、いつシュワルツネッガーが出てくるんだろうと思いながら観た。

⇒第一エピソードでは登場しない。

で、見事に脱出をはたしてタネ明かしが始まる。

ふーん、スタローンは監獄破りのプロなのね。
次はどうなるの?

CIAの捜査官を名乗る怪しい女史が登場。
次の監獄破りミッションが提示され、スタローンは受ける。

GPSを体に埋め込み、指定の場所で待機。
いきなりワンボックスカーに連れ込まれ、GPSをえぐりとられ拉致される。

第二ミッションは得体のしれない場所でスタート
画像

こんなガラス張りの部屋で周りに武装した見張りがうようよ。
これでは大脱出のしようがない。

しかも、ストーリーでネタバレしている通りタンカー監獄である。
この場所のネタバレは実につまらない。
わたしは知らずに観たので、いったいどこなんだろう?
とワクワクしながら観ることができた。(笑)

脱出のしようがないはずだが、そこは映画。
わざわざ脱出できるようなストーリーがしっかり用意されている。

そこでようやく登場するのが、真打アーノルド・シュワルツネッガーである。
以下、二人がどうやってミッションを果たすのかは映画を観てのお楽しみ。
映画館の大画面でもう一回観たいと思わせる出来だったと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『大脱出』 2013年12月3日 TOHOシネマズ六本木
『大脱出』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/01/01 20:34
大脱出 (試写会)
常に第2案を用意する 公式サイト http://dassyutsu.gaga.ne.jp2014年1月10日公開監督: ミカエル・ハフストローム  「1408号室」刑務所のセキュリティーを、極秘に調査 ...続きを見る
風に吹かれて
2014/01/02 15:38
「大脱出」やっぱりランボーVSコマンドー
どうしても機関銃撃ちまくって、最後はどっかーんとやりたいらしい。 筋肉VS筋肉の、ある意味ブレない方針でいく決意も、それはそれで潔いのかもしれない。 そんな筋肉バトルを引っさげて、シュワちゃんがプレミアにやってきたyo! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/01/04 17:33
劇場鑑賞「大脱出」
目指すは、脱獄… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/01/10 15:38
大脱出 : スタローンは過去の人…。
 今日は、全国的に寒いようですね。こんな時は、暖かい映画館で映画を観るのが良いのかもしれないですねぇ。では、私が今年初めて映画館で観た映画はこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/01/10 20:07
大脱出
世界屈指のセキュリティ・コンサルタント、ブレスリンは、自ら刑務所に入獄し脱出することで、刑務所の安全性を調査している脱獄のプロフェッショナル。 ある日、CIAからの仕事が舞い込むが、それは罠だった。 ブレスリンは犯罪者の汚名を着せられ、正体不明の監獄に入れられてしまう。 指名手配中のサイバー・テロリストの仲間だという囚人ロットマイヤーに目をつけたブレスリンは、彼を脱出の相棒にしようとするのだが…。 アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2014/01/10 21:52
映画「大脱出」@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
 今回私はアーノルド・シュワルツェネッガー氏の舞台挨拶のあるジャパンプレミア試写会に参加した。客入りは満席。     ...続きを見る
新・辛口映画館
2014/01/11 17:38
大脱出
監督: ミカエル・ハフストローム 出演:シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー 、ジム・カヴィーゼル、カーティス・“50 Cent”・ジャクソン、ヴィニー・ジョーンズ、ヴィンセント・ドノフリオ ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/01/11 19:59
大脱出
【ESCAPE PLAN】 2014/01/10公開 アメリカ 116分監督:ミカエル・ハフストローム出演:シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジム・カヴィーゼル、カーティス・&amp;ldquo;50 Cent&amp;rdquo;・ジャクソン、ヴィニー・ジョーンズ、ヴィンセント... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/01/12 00:12
『大脱出』
シルベスタ・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの夢の本格共演。 脱獄モノなので一応頭も使いますが、結局はみんな殺っちゃう抜群の安定感。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2014/01/12 00:13
大脱出
評価:★★★☆【3,5点】(AF) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/01/12 00:33
大脱出
自ら囚人として刑務所に潜入し、様々な手段で脱獄するレイ・ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)は、警備の弱点を指摘するセキュリティ・コンサルタントの第一人者だった。 ある日、CIAから民間の極秘刑務所へ潜入する依頼を受けるが、何者かの陰謀により、ブレスリンの指南書をもとに設計された難攻不落の超ハイテク要塞「墓場」と呼ばれる監獄に入れられてしまう。 墓場の囚人たちを束ねるロットマ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2014/01/12 01:54
映画:大脱出 Escape Plan 二大アクションスター復活弾。「エクスペンダブルズ3」への期待高...
(かつての)二大アクションスター復活弾? 「エクスペンダブルズ」そして「バレット」のシルベスター・スタローン。 同じように、「エクスペンダブルズ2」で軽く登場し、去年「ザ・ラスト・スタンド」で完全復活シュワちゃん。 この×2人による、ガチ・脱獄アクシ... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/01/12 09:07
大脱出
 アメリカ  アクション&サスペンス  監督:ミカエル・ハフストローム  出演:シルヴェスター・スタローン      アーノルド・シュワルツェネッガー      ジム・カ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/01/12 10:11
大脱出
原題:Escape Plan 監督:ミカエル・ハフストローム 出演:シルベスター・スタローン、 アーノルド・シュワルツェネッガー、 ジム・カビーゼル、 ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2014/01/12 14:54
大脱出 / Escape Plan
嘗て、犬猿の仲との噂もあったシルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの共演作品。最近は、どころどころ、シーン・シーンで共演する作品が増えているが、ダブル主演というか、ここまでガッチリと組んだ共演はまだ数少ないのではないだろうか? ...続きを見る
勝手に映画評
2014/01/12 17:32
大脱出
シルヴェスター・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガー主演で話題のサスペンス・アクションです。 やっぱり、この二人のコラボが観たい!とチャレンジしてみました。 年齢を感じさせないオーラに、ちょっとワクワクさせてくれるような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2014/01/12 23:32
映画 大脱出
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/01/13 00:47
「大脱出」 良くも悪くも80年代テイスト
シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーといえば、80年代を代 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/13 22:40
大脱出
いままでにそれぞれ単独でも主役をはってきたスタローンとシュワちゃんがタッグを組んでいる。刑務所のセキュリティーチェックをする専門家がいるとはいかにもアメリカらしい。それぞれの代表作へのオマージュもあって、楽しい娯楽大作になっていた。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/01/13 23:33
大脱出
二人の共演に興味ないって言いながらも、ついつい見入ってしまう。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/01/14 00:28
『大脱出』
□作品オフィシャルサイト 「大脱出」□監督 ミカエル・ハフストローム □脚本 マイルズ・チャップマン □キャスト シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、       ジム・カヴィーゼル、ヴィンセント・ドノフリオ、サム・ニール ■鑑賞... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/01/17 08:56
[映画][☆☆☆★★]「大脱出」感想
 「ザ・ライト -エクソシストの真実-」のミカエル・ハフストローム監督、「ロッキー」「ランボー」のシルヴェスター・スタローン×「ターミネーター」「コマンドー」のアーノルド・シュワルツェネッガー主演。罠にはめられた脱獄のプロと謎の囚人リーダーが、脱出不可能の ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/01/17 18:56
映画『大脱出』を観て
14-5.大脱出■原題:Escape Plan■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:116分■料金:0円(1カ月FP11本目)■観賞日:1月13日、TOHOシネマズ府中(府中) □監督:ミカエル・ハフストローム◆シルヴェスター・スタローン◆アーノルド・シュワルツネッガー◆... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/01/19 18:26
映画「大脱出」泥臭さ全開で本気度を感じた
映画「大脱出」★★★★ シルベスター・スタローン、 アーノルド・シュワルツェネッガー、 ジム・カヴィーゼル、サム・ニール、 ヴィニー・ジョーンズ出演 ...続きを見る
soramove
2014/01/20 09:40
「大脱出」
こんなに面白いとは!単純に往年の大スター同士の共演だという認識で、なんかあまり評判も聞かないし早々に公開終了の劇場も出てきていたから、たいして期待していなかったけど、いやまあ面白かったっす。しかし、この年になってもまだオーラがあるお二人ですな 〉〉〉シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツネッガー。むしろムンムンさがなくなってより良いかも。いや〜それにしても、若手・中堅俳優はどうした!?もっと彼らを超えるようなヤツは出てこないのかね?合算年齢100歳はゆうに超える人達ばかりに頼ってちゃダ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/02/06 18:45
大脱出
脱獄のプロが陰謀により脱獄不可能な要塞に送り込まれるが…。面白かったですよ〜! シュワちゃんでてるだけで私は個人的に満足。しかもブレーンバスターまで決めちゃって。 劇中で何度も出てくるマンハイムの話。誰よ、シュワだろ?と思ってたら、やっぱりねーでした。やたら協力的なのはなぜかとか協力者とか考えたらすぐわかるんですけどね、さすがにあの女性が娘さんとかはわからなかったけども。 しかし、カメラを食パンで真っ暗にした経緯が都合のよさを感じちゃいました。どうして4台のカメラがいくら囚人が騒い... ...続きを見る
いやいやえん
2014/07/08 08:54
大脱出
大脱出 [DVD](2014/07/02)シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー 他商品詳細を見る【ESCAPE PLAN】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/02/23 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〜。

これは楽しみにしてるんですが
面白かったとのことで楽しみになりました〜。
yukarin
2014/01/03 11:24
yukarinさん
今年もよろしくお願いします。

感想楽しみですが、「つまんなかった」と言われたらどうしよう。
期待値は上げずに観に行ってくださいね(笑)
まっつぁんこ
2014/01/03 21:38
まっつぁんこさん☆
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いいたします。

もう一度観たい位楽しめたのですね。
ベタな脱出劇でもあったけど、二人の絡みはなかなか良かったです。
ノルウェーまだ〜む
2014/01/04 17:29
ノルウェーまだ〜むさん
今年もよろしくお願いします。

よみうりホールは映像や音響が映画館に劣ることは否めません。映画館で観た方が楽しめるだろうと思ったわけです。
たぶん2回は観ないと思います。(笑)
まっつぁんこ
2014/01/04 19:00
観てきました!
大丈夫、面白かったです。というよりスタローンとシュワちゃん共演というだけでテンション上がりましたもの。
監獄が海の上だというのは知らないで観た方が楽しめますよねぇ^^;
yukarin
2014/01/12 00:16
yukarinさん
お楽しみいただけたようで良かったです。
ギャガは「大脱出」と「ラッシュ」のふたつは試写会大盤振る舞い。こけたら試写会なくなってすっきりするかも(笑)
コスト半減目指していつでも800円くらいで映画が観られるようにして欲しいもの。
まっつぁんこ
2014/01/13 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大脱出 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる