あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 黒執事

<<   作成日時 : 2014/01/15 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 4

黒執事@よみうりホール

この日は色々かぶったが、映画館では観そうにない「黒執事」を選択。
観劇前にちょっとした事件(笑)があり嫌な気分で観劇。

(C) 2014 枢やな / スクウェアエニックス (C) 2014 映画「黒執事」製作委員会画像
製作年:2013年
製作国:日本
日本公開:2014年1月18日
上映時間:1時間59分
配給:ワーナー・ブラザース映画

監督: 大谷健太郎 / さとうけいいち

セバスチャン☆水嶋ヒロ
幻蜂清玄(汐璃)☆剛力彩芽
リン☆山本美月
田中☆志垣太郎
幻蜂有人☆海東健
幻蜂絵利香☆:ホラン千秋
若槻華恵☆優香
明石☆丸山智己
チャールズ・ベネット・サトウ☆城田優
葬儀屋ジェイ☆栗原類
猫磨実篤☆岸谷五朗
青木宗光☆橋本さとし
篠崎洋造☆宮川一朗太
九条新兵☆伊武雅刀

【感想】
原作漫画は枢やなによる日本の漫画作品で『月刊Gファンタジー』で連載中だそうだ。
漫画、テレビアニメ、舞台とも一度も観たことがない。

今回の実写映画は、原作者・枢やな承認のもと、原作から約130年が経過した2020年のアジア某国で繰り広げられる映画完全オリジナルストーリーとなる。

原作のセバスチャン・ミカエリスは水嶋ヒロのセバスチャン。
シエル・ファントムハイヴは幻蜂清玄。
両親を惨殺されたなどの設定は原作を踏襲。

なんにも知らずに観たので、ハリー・ポッターかと思った。(笑)

残念ながら、この映画にはヴォルデモートは出てこない。
女王の番犬、幻蜂清玄にくだされたミッションは
西側諸国の大使館員が次々と連続してミイラ化する怪奇な事件の解決。

セバスチャンの助けを借りて真相究明に乗り出す。

さ〜てどうなるか?

黒幕候補は何人かいる。

@篠崎洋造
A九条新兵
B猫磨実篤

ところがすっとこどっこい、あっと驚くひとが黒幕だった。(笑)

と言いながら、本当の黒幕はわからず仕舞い。

ハンガーゲーム2は続きがあるとわかっているからいいけど、こちらもあるの?
中途半端感はこっちの方が高かった。

早く出てこい、ヴォルデモート!

【追加】
この映画のMVP。
それは何と言っても

優香!

みたことのない演技がみられます。
ついでに、みたことのない 〇〇 も見られれば言うことなかったんだけど
それはムリですね。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒執事
執事セバスチャンと、訳あって女であることを隠して生きる幻蜂清玄 (げんぽうきよはる)伯爵の間には、特殊な命の契約が結ばれている。 世界は東西の二つに分裂しており、清玄は巨大企業ファントム社の若き総帥にして西の女王の諜報活動を行う「女王の番犬」だった。 清玄とセバスチャンは、各国の大使館員がミイラ化するという難事件の解決に挑むのだが…。 ミステリー。 ...続きを見る
象のロケット
2014/01/16 14:03
黒執事
試写会で観て来ました。なんでもアリーナの試写会はいつぶりかな〜。司会に堀田アナが出て来はった時はちょっとテンション上がりました。ストーリーはこんな感じ世界が西側勢力と東側勢力に二分された近未来。執事のセバスチャンが仕える主人は、東側の幻蜂伯爵家4代目当... ...続きを見る
はるみのひとり言
2014/01/16 22:31
劇場鑑賞「黒執事」
“あくま”で、執事… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/01/18 14:51
黒執事
2014/01/18公開 日本 119分監督:大谷健太郎、さとうけいいち出演:水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、大野拓朗、栗原類、海東健、ホラン千秋、丸山智己、城田優、安田顕、橋本さとし、志垣太郎、伊武雅刀、岸谷五朗 全能の執事vs禁断の怪事件(ミステリー)この執事... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/01/18 23:00
「黒執事」完璧な執事がミイラ化事件を追い続けた先にみた欲に溺れた人たちの末路と幻蜂家の悲劇と宿命
「黒執事」は枢やなによる日本の漫画を実写化した作品で、東西に別れた世界で西側から送り込まれた貴族がそこで起きる奇怪な事件を執事と共に追っていく中でその家で起きた悲劇を ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/01/19 17:33
映画『黒執事』★“水嶋ヒロの執事”が懐かしくて(*^_^*)
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161727/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; 注)原作とは、ほぼ、別モノです。 &nbsp; &nbsp; 感想は、種々あるかと思います。(もうちょっとナントカ …etc, 汗) ▼〜▼ ノーガキとなっております。 &nbsp; ... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2014/01/19 19:03
黒執事/水嶋ヒロ、剛力彩芽
人気の原作コミックというのは読んだことありませんが評判になっていたのだけは知ってました。内容については全く知らなかったのでこの映画の予告編を観てアクションドラマなの? ... ...続きを見る
カノンな日々
2014/01/19 21:57
[映画『黒執事』を観た(寸評)]
☆なんか知らんが、面白かった。  マンガ原作で、その存在は知っていたけど、ジャンプマンガではないので、パラ見しただけだ(&amp;larr;どーいう理屈だよ)。  水嶋ヒロと言う、帰国子女でサッカーで活躍し、俳優でもあり、絢香と結婚し、小説も書くという人物の、「... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2014/01/20 01:14
黒執事
執事・水嶋ヒロの完璧すぎる役作りが目立って、剛力彩芽の男装の令嬢ぶりが少し弱いのは致し方ない。他のキャストがいいし、舞台設定が完璧で見応えがあった。ダークな雰囲気にゾクゾクした。序盤のリズムで最後まで走る抜ける感じが欲しかった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/01/21 00:10
映画 黒執事
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
こみち
2014/01/21 21:32
優香〜〜〜〜。(モガモガ)☆〜「黒執事」〜
原作既読。だからよほどのことがない限り満足はしないだろうと はじめからハードルは下げてた。 ただ、水嶋ヒロが復帰するキャ〜(≧∇≦*)で十分だったからOK. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2014/01/22 14:40
[映画][☆☆☆★★]「黒執事」感想
 「NANA」の大谷健太郎×「TIGER &amp; BUNNY」のさとうけいいち監督、「仮面ライダーカブト」の水嶋ヒロ主演(兼・共同プロデューサー)。枢やな原作「月刊Gファンタジー」にて連載中の人気コミックを、原作から130年後の世界を舞台にしたオリジナルストーリー(作者承 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/01/22 20:45
黒執事
黒執事 TOHOシネマズ渋谷 1/18公開 ...続きを見る
単館系
2014/01/22 22:06
黒執事
 『黒執事』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/01/28 21:07
「黒執事」 天使の欠片
人気コミックの映画化作品ですが、原作は未見です。 ですので作品に関しての知識は事 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/02/01 16:41
『黒執事』を109シネマズ木場6で観て、意外に好きだぞこれふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★推理はC級だがアクションが小気味いい】    確か原作マンガを1巻だけ読んだ。 「原作とは設定変えます」と言い切って、 時代背景やキャラクターの属 ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/02/04 10:04
黒執事
黒執事 &#039;14:日本 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/02/04 21:25
黒執事〜歌のない宝塚歌劇
公式サイト。枢やな原作、大谷健太郎、さとうけいいち監督。水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、大野拓朗、栗原類、海東健、ホラン千秋、丸山智己、城田優、安田顕、橋本さとし ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/02/04 22:52
『黒執事』
□作品オフィシャルサイト 「黒執事」□監督 大谷健太郎・さとうけいいち□脚本 黒岩 勉□原作 枢 やな□キャスト 水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、大野拓朗■鑑賞日 1月25日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/02/05 08:43
映画『黒執事』を観て
14-11.黒執事■配給:ワーナー・ブラザース■製作年、国:2014年、日本■上映時間:119分■料金:1,800円■観賞日:1月26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木) □監督:大谷健太郎、さとうけいいち◆剛力彩芽◆水嶋ヒロ◆優香◆山本美月◆岸谷五朗◆伊武雅刀◆城田... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/02/08 18:30
黒執事
評価:★★【2点】(AF) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/02/09 17:46
黒執事
めんこいわ〜、山本美月。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/02/25 00:20
映画「黒執事」レビュー(水嶋ヒロ、私は悪魔で執事でございます)
映画「黒執事」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/06/17 09:42
黒執事
イエス、マイロード。(なかった…) 世界観設定などを変更、女王の番犬・悪魔との契約など、基本的な部分と一部のキャラを残して映画オリジナルの世界を構築しています。そうなると当然「これは黒執事ではない」という意見が多くなると思います。私もそう思います。とはいえ、映画とは面白ければよいのです。 設定は映画MIXされすぎてて、全くの別物。原作主人公は少年ですが、この映画では男装の麗人設定で、そもそも英国な設定だったはずが一体ここはどこなの?という架空世界になっちゃっています。 あくまで執事... ...続きを見る
いやいやえん
2014/06/18 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに見たことない優香ちゃんで吃驚でしたよね。

本当の黒幕はあいつじゃないの?
世界観は好きだったけど、もう続編はいいかな〜。
無いと思うけど(^^;
はるみん
2014/01/16 22:30
あんな優香は初めてみました〜良かったですね。
私も映画化で初めて知って予告編での知識のみで観に行きました。
ヴォルデモート(笑)
黒幕のさらに黒幕....これは続編ありですかな?
yukarin
2014/01/18 23:04
はるみんさん
優香さんには、もう一段のサービスショットを期待したいところでした。(笑)
続編は・・・狙っているのではないでしょうか?
まっつぁんこ
2014/01/19 09:08
yukarinさん
優香さんは昨年の「タニタの社員食堂」でも結構良かったですよ。何の話題にもならなかったけど(笑)
今回はアースラだったので次回はヴォルデモートをやっつけて欲しいと思います。
まっつぁんこ
2014/01/19 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒執事 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる