あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS エンダーのゲーム

<<   作成日時 : 2014/01/18 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

エンダーのゲーム@TOHOシネマズららぽーと船橋

TCXシアターとやらで観劇。
画面がばかでかく、これなら最後列でよかった。
中段すこし後方席にしたため少し気持ち悪くなった。(笑)
2D字幕版での鑑賞。

(C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.画像
英題: ENDER'S GAME
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2014年1月18日
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

監督・脚本: ギャヴィン・フッド

キャスト
エイサ・バターフィールド
ヘイリー・スタインフェルド
ベン・キングズレー
ヴィオラ・デイヴィス
アビゲイル・ブレスリン
ハリソン・フォード

【ストーリー】
強大な軍事力を持つ昆虫型生命体、フォーミックとの宇宙戦争を続けている人類。その第2次侵攻に備えるべく、世界中から優れた少年兵士たちが防衛軍ベースキャンプのバトルスクールへと集められ、宇宙で戦う技術と知識をたたき込まれていた。そんな中、戦いを終わらせる特殊な能力を秘めているとして少年エンダー(エイサ・バターフィールド)もベースキャンプに送られる。生命を持つ者同士が戦争で殺し合うことに強い疑問を抱きながらも戦士の才覚を発揮し、少年戦士の指揮官となるエンダーだった。

【感想】
感想はひとこと。

中途半端だろ!

ストーリーは、上にもあるとおり簡単。

@ なぜかエンダーがセレクトされる

A ベースキャンプでトレーニング

B フォーミックとの宇宙戦争

これだけ(笑)

@の部分では、エンダーの兄や姉との確執?というほどでもないストーリーあり。
描写が中途半端でよくわからない。
エンダーの兄もかつてバトルスクールへ参加したようだが落第。
そんな話はあってもなくても良かったと思う。

Aバトルスクールでの訓練では、鬼軍曹が出てきて「愛と青春の旅立ち」かと思った。
同僚や、上役とのいざこざも描かれるが薄味。
簡単に克服されてしまい、あれよあれよという間にエンダーは司令官になってしまう。
お手軽やなあ(笑)

Bフォーミックとの宇宙戦争の部分は極め付けだ。
ネタバレはつまらないので書かないが、? となることうけあいだ。

エンディングも意味不明。
というわけで、よほどヒマな人にしかすすめられません。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『エンダーのゲーム』 2014年1月10日 TOHOシネマズららぽーと船橋
『エンダーのゲーム』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/01/18 12:29
エンダーのゲーム(吹替え)
評価:★★★☆【3,5点】(AF) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/01/18 21:03
エンダーのゲーム
産児制限が行われている未来の地球。 謎の地球外生命体フォーミックの侵攻を受けた人類は、辛くも絶滅を免れるが、さらなる侵攻に備え、優秀な子供たちを徴兵し、地球軌道上に設置された訓練施設“バトル・スクール”でエリート戦士の養成が行なっていた。 政府の特別許可で生まれた禁断の第3子“サード”のエンダー(エイサ・バターフィールド)は、戦いを終わらせる特殊な能力を秘めているとして、監督官グ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2014/01/18 23:38
エンダーのゲーム (日本語吹替え版)
【ENDER&#039;S GAME】 2014/01/18公開 アメリカ 114分監督:ギャヴィン・フッド出演:エイサ・バターフィールド、ハリソン・フォード、ベン・キングズレー、ヴィオラ・デイヴィス、ヘイリー・スタインフェルド、アビゲイル・ブレスリン、アラミス・ナイト、スラージ・パ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/01/19 00:14
エンダーのゲーム(時間の都合で吹替)
原題:Ender&amp;#39;s Game 監督:ギャビン・フッド 出演:エイサ・バターフィールド、ハリソン・フォード、ベン・キングズレー、ビオラ・デイビス、ヘイリー・スタインフェルド ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2014/01/19 11:34
「エンダーのゲーム」 攻撃性と共感性
原作は1978年出版のアメリカのSF小説「エンダーのゲーム」。 ヒューゴー賞・ネ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/19 17:28
エンダーのゲーム
野焼きでイナゴ退治かよ 公式サイト。原題:Ender's Game。オースン・スコット・カード原作、ギャヴィン・フッド監督。エイサ・バターフィールド、ハリソン・フォード、ベン・キング ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/01/19 19:18
劇場鑑賞「エンダーのゲーム」
人類の勝利は正しかったのか… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/01/21 14:27
『エンダーのゲーム』
人類が何かと戦ってて、エンダーがビームを撃ってる。 あとハリソン・フォード。 その程度の予備知識で観に行ったけど、本編もその程度だった。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2014/01/25 22:15
[映画『エンダーのゲーム』を観た]
☆・・・大作なので観るつもりだったけど、あんまし興味がなく、情報も仕入れていなかったんだけど、なかなか面白かった。  本来ならば、せいぜい三部作にするような流れの物語なのに、無理矢理に一作にしている^^;  宇宙人の侵略の脅威にさらされた世界での、軍事... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2014/01/26 08:55
エンダーのゲーム
 アメリカ  SF&アクション  監督:ギャヴィン・フッド  出演:エイサ・バターフィールド      ハリソン・フォード      ベン・キングズレー      ヴィオラ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/01/26 10:39
『エンダーのゲーム』(2013)
宇宙空間でのドンパチが見たい人にはオススメ。圧倒的な科学力を持って攻めてくる異星生命体に対し劣勢を強いられる地球。しかし一人の英雄的行動によって辛くも勝利を収めた。それから20年、地球は異星人の再度の襲来に備え軍備の増強に迫られ、世界中から年端もいかない少年少女たちを集め、優秀な軍人にすべく訓練を行っていた。その中で頭角を現したのが、繊細で傷つきやすく優しい心を持ちながらも、暴力的な衝動も秘めた少年、エンダーだった。ヒューゴー賞、ネヴュラ賞のダブルクラウンに輝くオースン・スコット・カードの小説を... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/01/26 11:55
エンダーのゲーム (IMAX)/エイサ・バターフィールド
1985年に出版されたオースン・スコット・カードによるSF小説の名作を『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』などのギャヴィン・フッド監督が映画化した作品。コレって本国ではヒットしているので ... ...続きを見る
カノンな日々
2014/01/26 16:41
エンダーのゲーム
昆虫型異星生命体フォーミックの攻撃に備え、国際艦隊は世界中から天才児を集めたバトル・スクールを設立。 訓練教官のグラッフ大佐は、禁断の“サード(第三子)”として生まれた10歳の少年エンダーの能力を見抜き、訓練生にスカウトした。 同年代の仲間たちと共に戦闘訓練基地に送られたエンダーは、過酷な訓練とシミュレーション・ゲームによって、戦う術を叩き込まれる…。 SFアクション・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2014/01/26 23:12
【映画】エンダーのゲーム
<エンダーのゲーム を観てきました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2014/01/30 16:03
[映画][☆☆☆★★]「エンダーのゲーム」感想
 オースン・スコット・カード原作の伝説的SF小説「エンダー」シリーズの第1作を、「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」のギャヴィン・フッド監督、「ヒューゴの不思議な発明」のエイサ・バターフィールド主演で映画化。 特別な才能をもった少年・エンダーが、大人達の思惑に翻 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/02/01 21:32
エンダーのゲーム
何かと説明不足感が・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/02/02 21:22
映画『エンダーのゲーム』を観て
14-10.エンダーのゲーム■原題:Ender&#039;s Game■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:114分■料金:1,800円■観賞日:1月26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木) □監督・脚本:ギャヴィン・フッド◆エイサ・バターフィールド◆アビゲイル・ブレスリ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/02/08 16:47
エンダーのゲーム
世界の命運を、子供たちにゲーム感覚で握られてしまう感じの映画ですよねえ。 映画の中のほとんどが訓練シーンです。マスゲームみたいなもので子供同士が行うので、どこか遊びの延長のような感じがします。この訓練と戦闘で主人公が優秀な指揮官へと成長して行く…といったお話です。 ただ今一歩緊迫感などが欠けて見えるのは、ストーリー的盛り上がりの薄さと、やはり所詮は子供たちの「ゲーム=遊び」にみえてしまうというところなのかなあ。ただ、そのゲーム感覚だからこそ「出来ること」という恐ろしい部分も見え隠れす... ...続きを見る
いやいやえん
2014/06/24 09:46
敵を理解すれば愛しもする指揮官。〜「エンダーのゲーム」〜
エンダーのゲーム ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-05-21by G-Tools ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2014/11/11 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は結構面白かったけど、
禁断のサードってなんだ?とか
あっけない感もありましたね。
yutarou
2014/01/18 12:37
yutarouさん
禁断のサードは余計でした。兄貴もカット(笑)
もっと真面目に作って欲しいものです。
まっつぁんこ
2014/01/19 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンダーのゲーム あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる