あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ラヴレース

<<   作成日時 : 2014/02/24 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

ラヴレース@ヒューマントラストシネマ渋谷

楽しみにしていたアマンダの新作。
とはいっても製作は2012年。
空席も多くゆったり観る事ができた。

画像
(C) 2012 LOVELACE PRODUCTIONS, INC.
英題: LOVELACE
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2014年3月1日
(ヒューマントラストシネマ有楽町 ほか)
上映時間: 1時間33分
配給: 日活

監督: ロバート・エプスタイン / ジェフリー・フリードマン

キャスト
リンダ・レヴレース☆アマンダ・セイフライド
ピーター・サースガード
シャロン・ストーン
ジェームズ・フランコ
ロバート・パトリック
クロエ・セヴィニー
ジュノー・テンプル
クリス・ノース
ボビー・カナヴェイル
ハンク・アザリア
アダム・ブロディ
エリック・ロバーツ


【ストーリー】
21歳のリンダ(アマンダ・セイフライド)は、敬虔(けいけん)なカトリック教徒の父(ロバート・パトリック)と母(シャロン・ストーン)とフロリダで生活していた。ある日、彼女はバーの経営者チャック(ピーター・サースガード)と知り合い、誘われるままに付き合い始める。そのまますぐに彼と結婚したリンダはセックスの喜びを徹底的に教えられ、性的に成熟していくが……。

【感想】
この映画の良いところは2点に集約できる。

まず第一は言うまでもない。

アマンダ・セイフライドの体当たり演技

ベビーフェースな割りに豊満ボディーのアマンダ。
マンマ・ミーア!みるとよくわかる。
そんな彼女が、出し惜しみすることなく全てを魅せる!

正直言って、ここまで丸出しとは思わなかった。
海外の俳優は日本とは大違い。
言ってみれば、綾瀬はるか、北川景子、武井咲とかが丸出ししてるようなもの(笑)
ガッツの入り方が違う。

良いところその2は音楽。

映画の冒頭はグラディス・ナイト&ピップスの軽快なナンバーで幕を開ける。
70年代の出来事なので、当時の曲が雰囲気を盛り上げる。

リンダとチャックがベッドでいちゃつくシーンでは、エルビン・ビショップ。
Fooled Around and Fell in Love
歌詞と雰囲気がマッチしていた。

I must have been through about a million girls
I'd love 'em and I'd leave 'em alone
I didn't care how much they cried, no sir
Their tears left me cold as a stone

But then I fooled around and fell in love
I fooled around and fell in love
Since I met you baby
I fooled around and fell in love



お話自体は実話がベースで飛躍的なものではない。
構成もいまひとつだったけど充分満足しました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ラヴレース』 2014年2月20日 ヒューマントラストシネマ渋谷
『ラヴレース』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/02/24 13:54
ラヴレース。
『ラヴレース』の試写会に行ってきました。 よく行く映画館で試写会。 う〜ん…お金を払って他の映画を観に来ているお客さんの邪魔はしたくないなぁ。 1972年に公開されたポルノ映画『ディープ・スロート』の主演女優リンダ・ラヴレースのお話。 原題は『LOVELACE』。ラヴレースは芸名。 映画出演時の本名は、チャック・トレイナーの妻だったので、リンダ・トレイナー。 ...続きを見る
すぷのたわごと。
2014/02/24 22:03
ラヴレース
1970年、アメリカ・フロリダの小さな町。 厳格なカトリック教徒の両親の下で育った21才の女性リンダ・ボアマンは、地元のバーの経営者チャック・トレイナーと出会ってすぐに結婚する。 しかし半年後、バーでの売春容疑で逮捕されたチャックは、保釈金その他の借金で行き詰まり、妻のリンダをポルノ映画へ出演させるという、とんでもないアイディアを思いつく…。 伝説のポルノ女優リンダ・ラヴレースの光と影。 R-18。 ...続きを見る
象のロケット
2014/02/27 13:34
アマンダ・セイフライド主演、ピーター・サースガード出演、ロフ?・エフ?スタイン&シ?ェフリー・フリー...
『レ・ミゼラブル』『マンマ・ミーア』のアマンダ・セイフライドが1972年に公開されアメリカで社会現象となった映画『ディープ・スロート』に出演した伝説のポルノスターリンダ・ラヴレースの半生を描いた『ラヴ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2014/03/05 22:28
ラヴレース/LOVELACE
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2014/03/09 00:56
「ラヴレ−ス」
いとしのアマンダがポルノ女優を演るっていう作品だが、公開まで、ずいぶん待たされた。 (トップレス)ヌードを辞さない彼女の心意気は、文句なしに買い! ...続きを見る
或る日の出来事
2014/03/09 11:13
ラヴレース
 アメリカの若手ナンバー1女優、アマンダ・セイフライドが伝説のポルノ女優に扮した作品。その脱ぎっぷりのよさと、過激な撮影に驚きました。日本で言えば綾瀬はるかとか北川景子クラスがポルノ女優役でヌードをさらすようなものですもんね。それだけではなく、伝説の女… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2014/03/09 16:52
ラヴレース
2014年3月11日(火) 16:45〜 ヒューマントラストシネマ有楽町1 料金:1000円(ハッピー・チューズデイ) パンフレット:700円(買っていない) 過酷な人生、本日第2弾。 『ラヴレース』公式サイト アマンダちゃんが、伝説のポルノ女優を演じるという。 「グリーンドア」の女優か?と思ったが、そっちはマリリン・チェンバースとかいう名前だった筈で、ラブレースではない。 その女優リンダ・ラヴレースは、空前絶後の大ヒットした「ディープ・スロート」の主役だった。 サクセス・ストーリーな... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2014/03/16 23:34
ラヴレース
たった一本の映画「ディープ・スロート」で世界中に名前が知られ、セックスシンボルになり時代の寵児のようにもてはやされることになった一人の女性の光と影を描いたドラマ。アマンダ・セイフライド主演。 ポルノ映画なんてみないですからね、当然件の映画もみたことありませんや。 チャックに売春をさせられて金を得て、そんな生活に嫌気がさして「ここにいさせて」と頼んだ自宅の母親の放った一言が、リンダをポルノの道に行かざるを得なくしたのですが、リンダがラブレースと名を変えて有名になって行く過程のあとに、有... ...続きを見る
いやいやえん
2014/08/04 18:12
ラヴレース
Ost: Lovelace(2013/09/24)Original Soundtrack商品詳細を見る 【LOVELACE】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/05/06 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
『ザ・コール 緊急通報指令室』といい、これといい、ヒューマントラストシネマ仲間とお見受けいたします。(笑)
アマンダの脱ぎっぷりは見事でしたが、色気というより健康的でした。
リンダは、チャックのところから逃げて6年後に世間にまた出てくるまでの間に、何をしてたんでしょう?
すぷーきー
2014/02/24 22:02
すぷーきーさん
チャック・トレイナーの元を去り、“Linda Lovelace for President”を撮ったけどぱっとせず、1976年にも “Laure”がこけた。当時の彼女はドラッグ漬け。そうこうしているうちに1976年ラリー・マチアーノと再婚。二人の子供をもうけ薬から足を洗って反ポルノ運動を始めたってことみたいです。映画では大胆に略されていてよくわかりません。(笑)
まっつぁんこ
2014/02/24 22:57
セイフライドは思い切り良く脱いでいるのですが、後半ピーター・サースガード演じるDV夫の描き方が真に迫りすぎて後味はあまり良くないです。
当時の音楽が懐かしかったです。
きさ
2014/03/16 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ラヴレース あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる