あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS エヴァの告白

<<   作成日時 : 2014/02/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

エヴァの告白@有楽町朝日ホール
画像
(C) 2013 Wild bunch S.A. and Worldview Entertainment Holdings LLC
英題:THE IMMIGRANT
製作年:2013年
製作国:アメリカ/フランス
日本公開:2014年2月14日
上映時間:1時間58分
配給:ギャガ

監督・脚本・製作: ジェームズ・グレイ

キャスト
エヴァ☆マリオン・コティヤール
ブルーノ☆ホアキン・フェニックス
オーランド☆ジェレミー・レナー
ベルヴァ☆ダグマラ・ドミンチック
クララ☆ジッキー・シュニー
エレーナ・ソロヴェイ
エディタ☆マヤ・ワンパブスキー
ヴォイテック☆イリア・ヴォロック
マグダ☆アンジェラ・サラフィアン


【ストーリー】
1921年、エヴァ(マリオン・コティヤール)と妹マグダ(アンジェラ・サラフィアン)は戦争の影響で情勢が不安定な祖国ポーランドを離れ、ニューヨークに到着する。だが、入国審査で医師に肺病と診断されたマグダは隔離され、二人は離れ離れに。入国を拒否されたエヴァは、ブルーノ(ホアキン・フェニックス)という見知らぬ男性のおかげで強制送還を免れる。

【感想】

看板に偽りあり!

「エヴァの告白」とは言うもののたいした告白ではない。
告白と言うのなら、それはむしろブルーノのほうだろう。
「ブルーノの告白」はしらけるからいっそのこと「告白」だけにするとか。
そうすれば、どんな告白か?
だれの告白か?
とイメージがふくらむ。

いずれにせよ
THE IMMIGRANTにつける邦題としては感心しなかった。
この前みたRUSHにもダサい副題がついていた。
もっとセンスのいいコピーを考えて欲しいもの。

で、映画の内容だけどあまりたいしたものではない。
一人の美女、エヴァをめぐる痴話喧嘩の話とひとことでまとめることができる。(笑)

恋の鞘当を演じるブルーノとオーランドは従弟同士。
過去のいざこざの描写はない。
よって、何故二人がいがみあうのかあまりよくわからない。

⇒それほどエヴァがいい女なんだということで・・・

久しぶりのマリオン・コティヤール出演作ということで期待をふくらませていたが・・・

あんまりたいした作品ではありません!

期待値を下げてご覧になることをおすすめします。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エヴァの告白
1921年、ソビエトと戦争中のポーランドからアメリカへ、妹と二人で渡航してきた若い女性エヴァ。 しかし、移民管理局のあるニューヨーク・エリス島の入国審査で、病気の妹は隔離され、エヴァ自身も入国を拒否されてしまう。 強制送還を待つばかりのエヴァを助けたのは、紳士的な男ブルーノ。 ところが彼は、移民の女たちを劇場で躍らせ、売春を斡旋する危険な男だった…。 ヒューマンドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2014/02/18 11:42
エヴァの告白〜聖なる姉妹の物語
公式サイト。原題:The Immigrant。ジェームズ・グレイ監督、マリオン・コティヤール、ホアキン・フェニックス、ジェレミー・レナー、ダグマラ・ドミンチック、ジッキー・シュニー、エ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/02/18 21:08
エヴァの告白
原題 THE IMMIGRANT 製作年度 2013年 製作国・地域 アメリカ/フランス 上映時間 118分 脚本 ジェームズ・グレイ/リチャード・メネロ 監督 ジェームズ・グレイ 出演 マリオン・コティヤール/ホアキン・フェニックス/ジェレミー・レナー/ダグマーラ・ドミンスク/アンジェラ... ...続きを見る
to Heart
2014/02/19 23:13
エヴァの告白
 予告編を見て非常に期待していたのですが、ちょっと真面目すぎたうえにラストも想像の範囲内だったのがちょっと残念。マリオン・コティヤールの熱演は見物なのですが。  作品情報 2013年アメリカ/フランス映画 監督:ジェームズ・グレイ 出演: マリオン・コテ… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2014/02/24 14:19
映画・エヴァの告白
原題 THE IMMIGRANT2013年 アメリカ・フランス ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2014/02/27 16:28
エヴァの告白
 『エヴァの告白』を新宿武蔵野館で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/03/03 06:00
映画『エヴァの告白』を観て
14-24.エヴァの告白■原題:The Immigrant■製作年、国:2013年、アメリカ・フランス■上映時間:118分■料金:1,000円■観賞日:3月1日、TOHOシネマズシャンテ(日比谷) □監督・脚本・製作:ジェームス・グレイ□脚本:リチャード・メネロ◆マリオン・コティヤ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/03/09 18:30
「エヴァの告白」
なんという事はない物語でした。入国管理局であるニューヨークのエリス島を出発点に、運命に翻弄される移民の女の哀しい物語。なんだろうけど、でもだから?という感じ。第一次世界大戦と第二次世界大戦の間の1921年、戦火のポーランドから逃れてアメリカにやってきたエヴァ(マリア・コテヤール)だったが、入管管理のエリス島には迎えに来るはずの叔母の姿はなく、妹も肺病で隔離されてしまう。送還されるしか道がなかったエヴァを救ってくれたのは居合わせたブルーノ(ホアキン・フェニックス)。だが彼は女衒であり、エヴァはやが... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/03/10 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エヴァの告白 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる