あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」

<<   作成日時 : 2014/03/22 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」@横浜ブルグ13

ロゼさんのおさそいで横浜まで遠征。
舞台版は2012年末にシアターオーブで観劇。
画像
(C) 2014ヴィレッヂ・劇団☆新感線
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年3月29日
上映時間:3時間3分
映像製作:イーオシバイ
配給:ヴィレッヂ /ティ・ジョイ

【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり
【作詞】森雪之丞

【出演】
石川五右衛門☆古田新太 
明智心九郎☆三浦春馬 
猫の目お銀☆蒼井優
シャルル・ド・ボスコーニュ☆浦井健治 
春来尼☆高橋由美子 
前田慶次郎☆橋本じゅん 
マローネ☆高田聖子 
石田三成☆粟根まこと 
蜂ヶ屋善兵衛☆村井國男 
豊臣秀吉☆麿赤兒
アビラ・リマーニャ☆右近健一
前田玄以☆逆木圭一郎
賽の目金次☆河野まさと
雲隠れのお霧☆村木よし子
仕掛けのばね蔵☆インディ高橋
小林少女☆山本カナコ
土竜のぜい六☆礒野慎吾
死神右京☆吉田メタル
枕返しのおつゆ☆中谷さとみ
くれくれお仙☆保坂エマ
蜂ヶ屋番頭福助☆村木 仁 


【ストーリー】
大泥棒石川五右衛門(古田新太)は、女性盗賊の猫の目お銀(蒼井優)と空海のお宝“黄金目玉像”を盗み取る。ところがお上から直々の命を受けた探偵・明智心九郎(三浦春馬)が彼らの追い込みにかかる。空海が秘匿した黄金のありかを示す暗号が記されている大切な仏像を奪われた春来尼(高橋由美子)は、豊臣秀吉(麿赤兒)らとその行方を追う。

【感想】
観劇してから1年3か月が経過してストーリーや結末はすっかり忘れていた。
よく覚えているのはふたつみっつの点だけ。

@三浦春馬と蒼井優が抜群に良い。

ふたりとも、歌えて、踊れて、演技ができてすごい。
ゲストのふたりがたいへん良かった。
特に三浦春馬は、登場後のややノーテンキな演技から、明智光秀の子孫としての苦悩を描く後半への変貌を繊細に演じて秀逸。

A三浦春馬の宙返り

たしか春馬が宙返りをしてびっくりしたと記憶。
ゲキ×シネ版ではたぶん映っていなかった。

B主要劇団メンバーが顔を揃えていたのは良かった

で、ゲキ×シネ版であるが・・・

特に前半のCGがうっとおしい。
いじくりすぎでしょ。

今回のゲキ×シネのおすすめ度は ☆☆☆★ くらいかな。
やっぱり舞台のほうが良かった。(当然か)
などと言いながら、公開初日にもう一回観に行くので
病気としかいいようがありません。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ZIPANG PUNK 五右衛門ロックV』 2014年3月9日 朝日ホール
『ZIPANG PUNK 五右衛門ロックV』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/03/22 11:22
≪ゲキ×シネ≫ ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII
太閤秀吉、栄華の時代。 天下無敵の大泥棒“石川五右衛門”は、女盗賊“猫の目お銀”と空海ゆかりの “黄金目玉像”を盗み出す。 が、お上直属の若き探偵“明智心九郎”が五右衛門たちを追いつめる。 なんと、その像には空海が隠した黄金のありかを示す暗号が隠されていたらしい?! 五右衛門相手に、お宝を手に入れようとするくせ者たちが大集合するのだが…。 「劇団☆新感線」2013年舞台公演のスクリーン上映。 ...続きを見る
象のロケット
2014/03/25 10:38
ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII』 (2014) / 日本
演出: いのうえひでのり 作: 中島かずき 作詞: 森雪之丞 出演: 古田新太 、三浦春馬 、蒼井優 、浦井健治 、高橋由美子 、橋本じゅん 、高田聖子 、粟根まこと 、村井國夫 、麿赤兒 試写会場: 横浜ブルク13 ...続きを見る
Nice One!! @goo
2014/04/03 07:29
ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」
劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック」シリーズ第3弾を映像化した作品です。 舞台は観たことがあってもゲキ×シネは初めてだったので、どんな映像になるのか楽しみにしていました。 主役たちの登場シーンやたまに織り込まれる文字が面白くて、映像も面白いなあと思える作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2014/04/06 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>観劇してから1年3か月が経過してストーリーや結末はすっかり忘れていた
そんなもんだよね。ゲキシネだって観たら忘れるし。
でも三浦くんは瞠目でしたねえ。
rose_chocolat
2014/04/03 07:31
rose_chocolatさん
最近はよく、全編最後まで何も覚えてないまま観終わることあります。
その映画が何だったかも思い出せません。(笑)
困ったものです。
まっつぁんこ
2014/04/03 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックIII」 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる