あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 偉大なる、しゅららぼん

<<   作成日時 : 2014/03/07 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

偉大なる、しゅららぼん@よみうりホール
画像
(C) 2014映画「偉大なる、しゅららぼん」製作委員会 (C) 万城目学 / 集英社
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2014年3月8日
上映時間: 1時間54分
製作: 映画『偉大なる、しゅららぼん』製作委員会
配給: 東映 /アスミック・エース

監督: 水落豊

キャスト
日出淡十郎☆濱田岳
日出涼介☆岡田将生
日出清子☆深田恭子
棗広海☆ 渡辺大
藤宮濤子☆ 貫地谷しほり
日出淡九郎☆佐野史郎
棗永海☆田延彦
日出洋介☆田口浩正
速水沙月☆大野いと
棗潮音☆ 柏木ひなた(私立恵比寿中学)
葛西☆小柳友
棗の母☆森若香織(GO-BANG'S)
日出淡八郎☆津川雅彦
源治郎☆笹野高史
速水義治☆村上弘明
通行人☆浜村淳



【ストーリー】
琵琶湖のすぐそばの町・石走で、先祖代々不思議な力を継承してきた日出一族。その跡取りで最強の力を誇るとされる淡十郎(濱田岳)は、高校生でありながら住民からあがめられる殿様のような生活を送っていた。そんな彼のもとへ、分家の涼介(岡田将生)が力の修行をするために訪れる。淡十郎と同じ高校に通うものの、彼とおそろいの真っ赤な特注制服を着せられ、従者のように扱われる涼介。そんな中、日出一族と対立する棗一族の広海(渡辺大)とのトラブルが勃発し、それが世界の運命を揺るがす事態に発展する。

【感想】
感想はひとこと。

喰い足りない!

予告編は面白そうだったけど、さほどでもない。
そこそこ面白いんだけど突き抜けたとことなし。

ラストもわかりにくい。

時間を遡るお話はたいてい破綻してる。
このストーリー展開も同様だ。

⇒黒幕にすんなりと元に戻してもらった方が良かった。

濱田岳は相変わらず彼にしか出せそうにない味を出していた。
また、一味ちがう深田恭子も観られる。

この作品も、あまり大きな期待はせずに気楽に観に行くべきである。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『偉大なる、しゅららぼん』 2014年2月28日 よみうりホール
『偉大なる、しゅららぼん』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/03/07 23:36
映画『偉大なるしゅららぼん』観てきたよ〜
楽しかったわぁ〜〜 予告編で観て期待していましたけれど、期待を裏切らない楽しさでした(*´∀`*) ...続きを見る
よくばりアンテナ
2014/03/08 14:01
劇場鑑賞「偉大なる、しゅららぼん」
“しゅらら”と、“ぼん”… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/03/09 13:47
偉大なる、しゅららぼん
試写会で観ました。琵琶湖湖畔の街・石走で1300年にわたり琵琶湖の神より賜る不思議な力を伝承する日出家。江戸時代から現存する石走城に住む一家。そんな日出家に高校入学を機に、力の修行のため分家からやって来た涼介は、キングオブで生きる伝説とされる本家の跡取り・... ...続きを見る
はるみのひとり言
2014/03/09 17:10
『偉大なる、しゅららぼん』 (2014)
奇想天外、伝統の超能力バトル! ...続きを見る
相木悟の映画評
2014/03/10 11:06
モーゼの十戒でいでよ神龍なのだ。(え)〜「偉大なるしゅららぼん」〜
この絵面からして笑える。(^_^;) ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2014/03/11 17:36
偉大なる、しゅららぼん
エンディング、ももクロが歌ってたんだ。気付かなかった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/03/13 00:18
『偉大なる、しゅららぼん』
□作品オフィシャルサイト 「偉大なる、しゅららぼん」□監督 水落 豊□脚本 ふじきみつ彦□原作 万城目 学□キャスト 濱田 岳、岡田将生、深田恭子、渡辺 大、貫地谷しほり■鑑賞日 3月9日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/03/19 17:59
偉大なる、しゅららぼん
文字通り舟を漕ぎながら舟を漕ぐ 公式サイト。英題:The Great Shu Ra Ra Boom。万城目学原作、水落豊監督。濱田岳、岡田将生、深田恭子、渡辺大、貫地谷しほり、佐野史郎、高田延彦、森若 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/03/19 20:08
偉大なる、しゅららぼん/濱田岳、岡田将生
独特の世界観で読者を魅了する作家・万城目学さんの同名小説を『犬とあなたの物語 いぬのえいが』の水落豊監督が濱田岳さん、岡田将生さんを主演に映画化した作品です。万城目学さ ... ...続きを見る
カノンな日々
2014/03/19 22:17
『偉大なるしゅららぼん』をトーホーシネマズ府中8で観て、深キョン深キョン&#10084;ふじき★★★
五つ星評価で【★★★いい感じでジャレてる映画】    万城目学の映画は『鴨川ホルモー』『プリンセストヨトミ』に続き3本目だが、 これが一番出来がいいと思う。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/03/20 00:25
偉大なる、しゅららぼん
万城目学の同名小説を映画化。 濱田岳、岡田将生が主演。 ...続きを見る
花ごよみ
2014/03/20 23:06
『偉大なる、しゅららぼん』('14初鑑賞24・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 3月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/03/21 09:43
「偉大なる、しゅららぼん」1300年の和解を経て共闘した先にみた偉大な力の果てに知った己の力の使い方...
「偉大なる、しゅららぼん」は琵琶湖の近くに住む事で偉大な力を発揮できる一族がある日対立する一族との争いの中で突如争いに割って入ってきた人物により両家の存続が危ぶまれ共 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/03/23 06:22
映画「偉大なる、しゅららぼん」
映画「偉大なる、しゅららぼん」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2014/03/23 21:05
偉大なる、しゅららぼん
 『偉大なる、しゅららぼん』を渋谷TOEIで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/04/02 06:19
「偉大なる、しゅららぼん」
万城目小説が好きなのか、万城目映画が好きなのか、を問われると、殆どが原作に接する事なく映画を鑑賞する私にとっては、「万城目作品が好きだ」と言う他はない。「鴨川ホルモー」がこれまで観た邦画の中でも最高傑作の内の一つだった私にとって、この「偉大なる、しゅららぼん」は公開される前から期待大。まあまあでした。同行した長男(次男もいたけど万城目といえば長男なので)同様、「鴨川ホルモー」を超える作品はそうそうないのでこの評価。長男曰くの「面白かったけど、『鴨川ホルモー』に比べればその比ではない。」とは私も全... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/04/25 12:49
偉大なる、しゅららぼん
偉大なる、しゅららぼん &#039;13:日本 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/05/14 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偉大なる、しゅららぼん あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる