あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS リディック:ギャラクシー・バトル

<<   作成日時 : 2014/03/08 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

リディック:ギャラクシー・バトル@一ツ橋ホール

めずらしく男性優勢の試写会だった。
演しものからみて当然か。

画像
(C) 2013 RIDDICK PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.
英題:RIDDICK
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年3月8日
(丸の内ルーブル ほか)
上映時間:1時間59分
配給:プレシディオ

監督・脚本: デヴィッド・トゥーヒー

キャスト
リディック☆ヴィン・ディーゼル
サンタナ☆ジョルディ・モリャ
ジョーンズ☆マット・ネイブル
ダール☆ケイティー・サッコフ
ディアス☆デイヴ・バウティスタ
ヴァッコ☆カール・アーバン


【ストーリー】
ネクロモンガー族の最高位に就くも、司令官ヴァーコ(カール・アーバン)の策略によって見知らぬ惑星に置き去りにされたリディック(ヴィン・ディーゼル)。灼熱(しゃくねつ)の大地がどこまでも広がり、凶暴な水棲(すいせい)エイリアンが牙をむく、この星からの脱出を決意した彼は無人のシェルターで発見した非常用無線を発信。それに釣られてお尋ね者である自分を捕らえようと惑星に降り立った賞金稼ぎたちの宇宙船を奪おうとする。激しい攻防を繰り広げる賞金稼ぎ軍団とリディックだが……。

【感想】
予習してから観たほうが楽しめそう!

全然知らなかったけど2004年の「The Chronicles of Riddick」の続編のようだ。
ずいぶんと間があいたものである。
今回の作品も、いくらでも続編の作れそうな展開。
つぎが待ち遠しい。

おすすめポイント@
リディックのキャラクターがヴィン・ディーゼルにぴったり

おすすめポイントA
製作費は3千8百万ドルしか使ってないのにコストパフォーマンスがいい。
今までみた ヴィン・ディーゼル出演作の中でダントツ最低作品はバビロン A.D. 。
あの作品は製作費が足りなくてぶった斬っちゃったのかと思ったけどその製作費は7千万ドル。
大赤字のためか尻切れトンボのまま終了。
今回の作品もなんとなく安っぽい感じがしたから1時間半くらいで中途半端に終わるのかと思ったらとんでもない。
2時間の尺を飽きることのないアクションで最後まで乗り切って立派である。
もちろん、ストーリー展開に甘いところがあるのはお約束。
どんなピンチに陥ってもリディックはそれを乗り越える。

ヴィン・ディーゼルはアクション映画の水戸黄門と認定します。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リディック ギャラクシー・バトル : ダークヒーロー再び!
 世の中、悪党が多いですね。ちなみに、本日紹介する映画も出演者が悪党ばかりのこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/03/08 21:04
「リディック ギャラクシー・バトル」
なかなか意外と面白かった。さすが北米登場時、2位を引き離してダントツの1位の興行成績だっただけある…のかな?いや、こんなグロい、痛い作品が1位っつーのも凄くて。ちょっと疑問系にしてみました。シリーズ3作目。だからあんまり展開についていけないかも…という心配は杞憂でした。そりゃ細かい部分のニヤリやドキリは感じないだろうけど、基本、リディックは宇宙一の荒くれ者でお尋ね者だということを押さえておけば間違いはないのだから。あ、あと強靭な肉体と強靭な精神力、優れた知力(そうはあまり見えないけど、血清作る所... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/03/10 14:58
リディック:ギャラクシー・バトル
リディックは全宇宙の支配を目論む戦闘軍団の王となったが、司令官ヴァーコの罠にはまり、銀河の彼方に置き去りにされてしまう。 そこは獰猛な野生動物と水棲エイリアンしかいない灼熱の惑星。 超A級罪状により最高ランクの懸賞金が賭けられているリディックは、賞金稼ぎを呼び寄せてここから脱出しようと、非常用ビーコンを発信する。 狙い通り、そこへ2組の賞金稼ぎがやって来るのだが…。 人気SFアクション第2弾。 R-15 ...続きを見る
象のロケット
2014/03/10 17:43
リディック:ギャラクシー・バトル
前半、眠たかったけど、それなりに面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/03/16 00:05
リディック:ギャラクシー・バトル
2014年3月13日(木) 16:50〜 109シネマズ川崎4 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:未確認 原点回帰 『リディック:ギャラクシー・バトル』公式サイト 思わぬ拾い物だったB級SF「ピッチ・ブラック」。 スマッシュヒットしたためか、ヴァン・ディーゼルが勘違いし、2作目を単なる宇宙戦の俺様映画にしてしまった。 そのセンスのないサブタイトルから、前作の続きが想像されたが、原点回帰の化物映画となった。 冒頭、前作の続きの話が展開される。俺様なるぬ王様にな... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2014/03/16 12:15
『リディック:ギャラクシー・バトル』('14初鑑賞23・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 3月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/03/21 10:16
「リディック:ギャラクシー・バトル」B級の極致、お手本のような映画
「リディック:ギャラクシー・バトル」★★★☆ ヴィン・ディーゼル、カール・アーバン、 ケイティー・サッコフ、マット・ネイブル、 ジョルディ・モリャ、バティスタ出演 ...続きを見る
soramove
2014/04/11 15:44
リディック:ギャラクシー・バトル (Riddick)
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ヴィン・ディーゼル 2013年 アメリカ/イギリス映画 119分 SF 採点★★★ ハリウッド映画が続編やリメイクに埋め尽くされてるってのは今に始まったことではないんですが、最近はそこにリブートやらリ・イマジネーションとやら… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/03/01 14:01
リディック:ギャラクシー・バトル
【概略】 重臣たちの反乱により銀河の彼方に置き去りにされたリディックが、24時間というタイムリミットの中で生き残りを賭けて戦う。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/05/05 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リディック:ギャラクシー・バトル あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる